• ベストアンサー

テロのニュースの中で ごんべさんのあかちゃんがかぜひいた~

puni2の回答

• puni2
回答No.4

訂正です。細かいことですが…。 「1861年2月号」→「1862年2月号」 正確には,ワシントンDCにあるWillard's Hotelで,1861年11月19日の明け方に書き上げたものだそうです。 1861年の2月号に間に合わせるのは無理ですね。(^^) その1862年2月号の画像を見つけました(参考URL)。表紙にいきなり掲載されています。 また,同誌のサイトに9月18日付けで解説がのりました(http://www.theatlantic.com/unbound/flashbks/battlehymn.html)。ご参考までに。

参考URL:
http://www.theatlantic.com/unbound/flashbks/battlehymn-original.htm