OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クラッシックの曲名を教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.188219
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

少ないデータなんですけど曲名を教えてください。映画「セブン」でモーガン・フリーマンが刑事役で出ていて(ブラット・ピットも出ている)モーガン・フリーマンが警察の図書館で捜し物をしていた時にかかっていた曲です。確かアメリカの同時多発テロの追悼式(だったと思う)時にも追悼曲で流れていたと思います。バッハの曲だとニュースで言っていたと思うんですけど。ご存知の方は教えてください。少ないデータですいません。できれば、CDを購入したいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 有名な曲ですね。バッハの「G線上のアリア」です。

「管弦楽組曲第3番アリア」ともいいます。
 
こちらで試聴できるかも。(ごめんなさい、今PCの音出力がないために私のPCでは聞こえるのかどうかわからない・・・)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Lynx/SRCL-5159/index.html
お礼コメント
hitopyon

お礼率 100% (6/6)

早々の回答ありがとうございます。早速、CDを探しに行って参ります。これから少しずつクラシックを勉強させてもらいます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 17:01:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

J.S.バッハの管弦楽組曲第3番の中から「アリア」ですが、CDは数多く出ています。 購入される時は、管弦楽組曲第2番とのカップリングのものか、ブランデンブルグ協奏曲第3番、第5番あたりとのカップリングを推薦します。 演奏は古くはカール・リヒター、ミュンヒンガー、最近ではアーノンクール、ガーディナー指揮のものがお薦めです。 ...続きを読む
J.S.バッハの管弦楽組曲第3番の中から「アリア」ですが、CDは数多く出ています。
購入される時は、管弦楽組曲第2番とのカップリングのものか、ブランデンブルグ協奏曲第3番、第5番あたりとのカップリングを推薦します。
演奏は古くはカール・リヒター、ミュンヒンガー、最近ではアーノンクール、ガーディナー指揮のものがお薦めです。
お礼コメント
hitopyon

お礼率 100% (6/6)

ADEMUさんどうもありがとうございます。クラシックはなにぶんシロートなもんでこれから勉強します。CDまで教えていただいて、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 07:51:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ