• 締切済み

また悪夢が・・・。

夫は仕事上、お客さんと接する事があります。 4年ほど前に、夫は女子高生から手紙をもらいました。内容はメールと番号が書いたもので「友達になってください」と。その時は私に教えてくれましたが 、電話をしないと約束で。 しかし夫は電話やメール交換をしていました。 別にだたの友達の関係と思いますが、私はそれも嫌だったので辞めるよう言って、喧嘩にもなりました。 それからもうその女子高生とはメールのやりとりはなくなりました。   そして4年経った今日、夫の携帯を見たら、その女子高生だった女とまたメールのやりとり&電話をしていた模様です。 多分、最近4年ぶりに出会ったというか、その女が夫を見つけて夫にアドレスを書いた手紙を渡したのでしょう。。 もうその女は21歳になってると思います。   夫の携帯は削除されてますが、auなので削除してもサーバーに残ってるのでメールが見ることができるので、それで見ています。(これも削除されたら終 わりですが) 自動転送はバレそうなので。   ほんと信じられません。悔しいです。 でも夫にそのことを言ったら、携帯見たことバレますし。。 相手の女にメール言ってやった方がいいでしょうか? 今後、二人で会いそうなのが心配です。 ちなみに、この女は電話のほうが好きそうですし、メールの内容がわからないと尾行すらできません。ほんと苦しいです。   何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• perokun
回答No.6

私の場合、相手の女性に連絡すると、彼を取り巻く関係者にごたごたが知れ渡ってしまい、今まで二人で築き上げてきた全てが台無しになってしまう気がするのです。 一度、名乗らないで、メル友の振りして知り合う振りをしてみようかと今でも考えます。恐いのに、真実が知りたいのです。でも、この先家庭を守って行きたいので、なるべく主人と私が向き合う方向で解決していきたいと思っています。正直苦しいです・・・。毎日毎日そのことばかり。ばかげてるって、わかってるのに。  今では、結婚して、身なりを気にしなくなってきた私ですが、更にそのことを考えると肌はボロボロ。そんなの悔しいです!いつも綺麗でいられるように、女を磨こうと心がけています。また夫にドキッとしてもらえるようになりたいです。

• perokun
回答No.5

お気持ち、痛いくらい分かります。私も同じような状況にあります。結局、私の場合は直接、夫にPCを見たことを伝えました。  彼は絶対に浮気はしないの一点張りで、散々言い合いました。今でも信じたくても、葛藤の日々です。けれど、話し合ったことで唯一つ確信がもてた事があります。彼は、家庭を壊すつもりは全くないこと、です。  今でも、相手の女性に連絡してみようかと考えます。でも夫の私に対する変わらない愛情を思うと、やはり、毅然とした態度で、詮索しないほうがいいと思っています。でも愛するが故、本当に苦しいですよね。だから、何度でも話あって、お互いの思いを伝え合うことが一番の解決法かなと思います。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり、相手の女性に連絡は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 一度詮索すると止めれません・・・。

回答No.4

>でもメールは夫はすぐ削除します。。 >しかしサーバーに残ってるメールがありますが、こういう仕組みがあることを主人はまだ知りません。 では、今後もサーバーに残っているものでチェックするしかないですよね。 言われるようにそのことはやはり隠しておかないと、別の巧みな手段で発覚を逃れますよね。 >尾行すらできません。 尾行するとしたら、ちょっと大変ですが、たびたび御主人の退社から後をつけるしかないかも。 帰宅が遅くなると言われた日や、夕食が要らないと言われたような日に、実行で。 もしかしたら、決まって遅くなる曜日がないですか? そんな日も怪しいです。 あなた自身もそうなると外出で帰宅が遅くなるので、あらかじめ御主人の携帯に電話して、用があってちょっと遅くなるかもという連絡を入れておくと良いかも。 また前もって、用があるから遅くなるとか言って、 油断させて、夫が浮気するチャンスを作って尾行するなど。 そういうことをせずとも、夫に自覚してもらえれば一番ですが。 落ち込んだ浮かない顔をして、 「以前の女子高生との件があってから、またやってるんじゃないかと、不安になるときがあるの。   私はあなたしかいないし、あなたの事しか男性としてみていない、    なのに、あなたが他の女性と個人的につながりを求めようとするのは、絶対に耐えられない。  たとえ肉体関係とかなくても!  以前、もう絶対しないでとお願いしているから、私のことを考えてくれて、 絶対にもうやっていないよね、メールとかも?」 と気持ちの不安だけでも伝えて、(←この不安な気持ちは嘘じゃないから) 真剣に夫に考えてもらうことが大切かもしれないです。 そして日々、自然な愛情表現(いたわり)で、夫に自分が妻であり大切な家族だと自然に再確認してもらいましょう。 それでもやめずに、逆にエスカレートしたりするようでは、本当に妻を思いやる気持ちが欠如しているのではないかと思うのです。 休日のデートもしてください。(たまには素敵なレストランで) ご主人がどうしても改善しないとなると、また喧嘩になっても、やめさせることになるかもしれませんが、 その時に、今までの経緯と今のことを、御主人の親に報告し、 「主人となんとか話し合って解決したいですが、やめてくれない時はどうしたらいいのかと悩んでいる。」 旨、伝えて、あなた一人が抱え込まないようにするのも手です。 できれば費用がかかるので避けたいですが、興信所に依頼し、しっかりした証拠を確保した上で、 ご親族に伝えれば、あなたが本当のことを言っていることが証明されます。 ご主人に、「今日は遅くなるから夕食外で食べてきて」など、 (ご主人が決まって遅くなりがちな曜日があればその日に) 伝えておけば、その証拠がつかみやすいかも知れません。 以前の件で彼は奥様を、あざむきました。 実はもっと以前から連絡を取り合っていたのかもしれません。 同じ女性です。ご主人にも執着心があるかもしれません。 この女性とのことでの悩みは、今回できちんと、今後も噴出しないように、ケリをつけておかないと、 またこれからも同じように続いて、とんでもない結末になる恐れも無いとは言えません。 今しばらく、とりあえず、もめる前に、ご主人自身で自制してくれるように、ちょっと頑張って、可愛い妻を心がけてください。

回答No.3

携帯を見てからご主人を見ていて不振な行動を感じたことありませんか?(なんかコソコソしてるなぁーとか…。) 携帯の通話料は今までと同じくらいですか? 相手の女性にmikinosukedesuをするくらいなら直接ご主人に問いただした方がいいと思います。

回答No.2

当方離婚経験者です。 離婚が目的(離婚したい)のなら証拠として抑えておくべきでしょう。 ただ、逆に円満な家庭を継続したいのでしたら、「うすうす勘付いているのよ」といった態度で接し、だんなさんの事を「精神的にも肉体的にも満足させる」事に専念するのが王道ですよ。 疑いから心も体も疎遠になれば、だんなさんが相手の女へ走る動機が強くなるだけです。

回答No.1

女子高生のころの強い恋心って厄介ですね、 年上にあこがれる年頃だし、そのころの気持ちのままに時が過ぎ去り、 4年という年月がさらに恋を燃え上がらせたんでしょう。 「運命の出会いだから再開できた。」とかって。 既婚者を奥さんから拝借できる自分自身に自信を感じてるでしょうし、相手のほうからやめることは無いです。 若い女性に慕われて、ご主人は嬉しいんでしょうね。 ワクワクして自分も若い気分になる。 じゃあ、悪様への思いやりや自分の立場は?となると、 若い女性との再会&恋愛ごっこに比較し、強く意識しない。 そして、メールだけのうちは罪悪感も薄いわけです。 浮気したら、相手の女性から慰謝料は取れます。(離婚しなくても) 「もし浮気したら、相手の女性に慰謝料請求するよ。」と、なにげに言ってみるのは? もしくは、過去のメール事件をほじくりかえし、 「今から夫婦の定期チェックを行います、  お互いの携帯電話をお互い見せあいこを今からします。  私のを自由に見てもいいよ、あなたのも勝手に見るからね。  その前に下手に携帯を操作すると、浮気と断定します。  だから“ちょっと待って”はダメです。」 と言い、 ご主人の携帯をすぐに手にして、チェックしましょう。 奪おうとしたら、「やっぱり浮気だ!」と言ってみる。 ちなみにうちは、外出時に携帯をどちらか一方が忘れると、 「自分のを使って」と、必要時にその時に応じてすぐに貸しあいこするので、 携帯電話の履歴を見られることを拒否する意識はお互い全く無いです。  

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でもメールは夫はすぐ削除します。。 しかしサーバーに残ってるメールがありますが、こういう仕組みがあることを主人はまだ知りません。 なので、これを言ったら逆ギレされそうです。。