• 締切済み

また悪夢が・・・。

夫は仕事上、お客さんと接する事があります。 4年ほど前に、夫は女子高生から手紙をもらいました。内容はメールと番号が書いたもので「友達になってください」と。その時は私に教えてくれましたが 、電話をしないと約束で。 しかし夫は電話やメール交換をしていました。 別にだたの友達の関係と思いますが、私はそれも嫌だったので辞めるよう言って、喧嘩にもなりました。 それからもうその女子高生とはメールのやりとりはなくなりました。   そして4年経った今日、夫の携帯を見たら、その女子高生だった女とまたメールのやりとり&電話をしていた模様です。 多分、最近4年ぶりに出会ったというか、その女が夫を見つけて夫にアドレスを書いた手紙を渡したのでしょう。。 もうその女は21歳になってると思います。   夫の携帯は削除されてますが、auなので削除してもサーバーに残ってるのでメールが見ることができるので、それで見ています。(これも削除されたら終 わりですが) 自動転送はバレそうなので。   ほんと信じられません。悔しいです。 でも夫にそのことを言ったら、携帯見たことバレますし。。 相手の女にメール言ってやった方がいいでしょうか? 今後、二人で会いそうなのが心配です。 ちなみに、この女は電話のほうが好きそうですし、メールの内容がわからないと尾行すらできません。ほんと苦しいです。   何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • perokun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私の場合、相手の女性に連絡すると、彼を取り巻く関係者にごたごたが知れ渡ってしまい、今まで二人で築き上げてきた全てが台無しになってしまう気がするのです。 一度、名乗らないで、メル友の振りして知り合う振りをしてみようかと今でも考えます。恐いのに、真実が知りたいのです。でも、この先家庭を守って行きたいので、なるべく主人と私が向き合う方向で解決していきたいと思っています。正直苦しいです・・・。毎日毎日そのことばかり。ばかげてるって、わかってるのに。  今では、結婚して、身なりを気にしなくなってきた私ですが、更にそのことを考えると肌はボロボロ。そんなの悔しいです!いつも綺麗でいられるように、女を磨こうと心がけています。また夫にドキッとしてもらえるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • perokun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

お気持ち、痛いくらい分かります。私も同じような状況にあります。結局、私の場合は直接、夫にPCを見たことを伝えました。  彼は絶対に浮気はしないの一点張りで、散々言い合いました。今でも信じたくても、葛藤の日々です。けれど、話し合ったことで唯一つ確信がもてた事があります。彼は、家庭を壊すつもりは全くないこと、です。  今でも、相手の女性に連絡してみようかと考えます。でも夫の私に対する変わらない愛情を思うと、やはり、毅然とした態度で、詮索しないほうがいいと思っています。でも愛するが故、本当に苦しいですよね。だから、何度でも話あって、お互いの思いを伝え合うことが一番の解決法かなと思います。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり、相手の女性に連絡は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 一度詮索すると止めれません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>でもメールは夫はすぐ削除します。。 >しかしサーバーに残ってるメールがありますが、こういう仕組みがあることを主人はまだ知りません。 では、今後もサーバーに残っているものでチェックするしかないですよね。 言われるようにそのことはやはり隠しておかないと、別の巧みな手段で発覚を逃れますよね。 >尾行すらできません。 尾行するとしたら、ちょっと大変ですが、たびたび御主人の退社から後をつけるしかないかも。 帰宅が遅くなると言われた日や、夕食が要らないと言われたような日に、実行で。 もしかしたら、決まって遅くなる曜日がないですか? そんな日も怪しいです。 あなた自身もそうなると外出で帰宅が遅くなるので、あらかじめ御主人の携帯に電話して、用があってちょっと遅くなるかもという連絡を入れておくと良いかも。 また前もって、用があるから遅くなるとか言って、 油断させて、夫が浮気するチャンスを作って尾行するなど。 そういうことをせずとも、夫に自覚してもらえれば一番ですが。 落ち込んだ浮かない顔をして、 「以前の女子高生との件があってから、またやってるんじゃないかと、不安になるときがあるの。   私はあなたしかいないし、あなたの事しか男性としてみていない、    なのに、あなたが他の女性と個人的につながりを求めようとするのは、絶対に耐えられない。  たとえ肉体関係とかなくても!  以前、もう絶対しないでとお願いしているから、私のことを考えてくれて、 絶対にもうやっていないよね、メールとかも?」 と気持ちの不安だけでも伝えて、(←この不安な気持ちは嘘じゃないから) 真剣に夫に考えてもらうことが大切かもしれないです。 そして日々、自然な愛情表現(いたわり)で、夫に自分が妻であり大切な家族だと自然に再確認してもらいましょう。 それでもやめずに、逆にエスカレートしたりするようでは、本当に妻を思いやる気持ちが欠如しているのではないかと思うのです。 休日のデートもしてください。(たまには素敵なレストランで) ご主人がどうしても改善しないとなると、また喧嘩になっても、やめさせることになるかもしれませんが、 その時に、今までの経緯と今のことを、御主人の親に報告し、 「主人となんとか話し合って解決したいですが、やめてくれない時はどうしたらいいのかと悩んでいる。」 旨、伝えて、あなた一人が抱え込まないようにするのも手です。 できれば費用がかかるので避けたいですが、興信所に依頼し、しっかりした証拠を確保した上で、 ご親族に伝えれば、あなたが本当のことを言っていることが証明されます。 ご主人に、「今日は遅くなるから夕食外で食べてきて」など、 (ご主人が決まって遅くなりがちな曜日があればその日に) 伝えておけば、その証拠がつかみやすいかも知れません。 以前の件で彼は奥様を、あざむきました。 実はもっと以前から連絡を取り合っていたのかもしれません。 同じ女性です。ご主人にも執着心があるかもしれません。 この女性とのことでの悩みは、今回できちんと、今後も噴出しないように、ケリをつけておかないと、 またこれからも同じように続いて、とんでもない結末になる恐れも無いとは言えません。 今しばらく、とりあえず、もめる前に、ご主人自身で自制してくれるように、ちょっと頑張って、可愛い妻を心がけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

携帯を見てからご主人を見ていて不振な行動を感じたことありませんか?(なんかコソコソしてるなぁーとか…。) 携帯の通話料は今までと同じくらいですか? 相手の女性にmikinosukedesuをするくらいなら直接ご主人に問いただした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

当方離婚経験者です。 離婚が目的(離婚したい)のなら証拠として抑えておくべきでしょう。 ただ、逆に円満な家庭を継続したいのでしたら、「うすうす勘付いているのよ」といった態度で接し、だんなさんの事を「精神的にも肉体的にも満足させる」事に専念するのが王道ですよ。 疑いから心も体も疎遠になれば、だんなさんが相手の女へ走る動機が強くなるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女子高生のころの強い恋心って厄介ですね、 年上にあこがれる年頃だし、そのころの気持ちのままに時が過ぎ去り、 4年という年月がさらに恋を燃え上がらせたんでしょう。 「運命の出会いだから再開できた。」とかって。 既婚者を奥さんから拝借できる自分自身に自信を感じてるでしょうし、相手のほうからやめることは無いです。 若い女性に慕われて、ご主人は嬉しいんでしょうね。 ワクワクして自分も若い気分になる。 じゃあ、悪様への思いやりや自分の立場は?となると、 若い女性との再会&恋愛ごっこに比較し、強く意識しない。 そして、メールだけのうちは罪悪感も薄いわけです。 浮気したら、相手の女性から慰謝料は取れます。(離婚しなくても) 「もし浮気したら、相手の女性に慰謝料請求するよ。」と、なにげに言ってみるのは? もしくは、過去のメール事件をほじくりかえし、 「今から夫婦の定期チェックを行います、  お互いの携帯電話をお互い見せあいこを今からします。  私のを自由に見てもいいよ、あなたのも勝手に見るからね。  その前に下手に携帯を操作すると、浮気と断定します。  だから“ちょっと待って”はダメです。」 と言い、 ご主人の携帯をすぐに手にして、チェックしましょう。 奪おうとしたら、「やっぱり浮気だ!」と言ってみる。 ちなみにうちは、外出時に携帯をどちらか一方が忘れると、 「自分のを使って」と、必要時にその時に応じてすぐに貸しあいこするので、 携帯電話の履歴を見られることを拒否する意識はお互い全く無いです。  

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でもメールは夫はすぐ削除します。。 しかしサーバーに残ってるメールがありますが、こういう仕組みがあることを主人はまだ知りません。 なので、これを言ったら逆ギレされそうです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫のメール相手(女性)

    ある日、妙な胸騒ぎがして夫の携帯メールを見てしまいました。 仕事で不規則な生活の夫に対しての女性からのメールです。 『え?全然ん気づかなかったよ。昨日は、ちゃんと寝られた?』と言う内容。夫は、すべて送受信を今まで削除してきた様で、たまたま消し忘れたらしく。削除してきた理由は、私がもしも携帯を見て怪しく思ったり、疑われたりするのが面倒だから。との理由。夫に関係を聞いてみると『昔からのただの友達で何年も会ってない』と。でも疑問に思ったので、電話番号を控え、女性に電話しちゃったんです。私が『○○の妻ですが、○○と連絡取られてますよね?』と聞いたら女性は『知りません』と。その後、何を聞いても『知りません』のみ。。。益々疑問に思ってしまったんです。本当にただの友達なら『あっ友達ですよ…』って言いませんか??この返答どう思われますか?

  • 約束を守らない夫

    十年以上前に女の人とのメールが発覚して、 もうしないと約束しても2回、3回と繰り返すのは、 どうしてなのでしょうか。 くだらない質問で申し訳有りません。 普段は、とても優しくて、いい旦那様なのですが、 最近、携帯電話の履歴、メールも電話も削除しているの見つけました。 本業が不景気なので、収入が少なくアルバイトを掛け持ちしてくれているのですが、 そこの若い女の子とのでした。 メールの内容や、電話の内容はわからないのですが、 どうやら、その女の子がカーナビを欲しいらしく、 一緒に買いに行ってあげる約束をしてての、 やり取りだそうです。 バイト先の男の名前で電話帳には登録してあるのに その方とのやり取りだけ、削除してあるので変だと思っていたら、 の事です。 最初はなかなか認めようとしませんでしたが、 やっとのことで、白状しました。 2、3回と女の子とのメールのやり取り発覚して、携帯電話は持ち歩かない 家に置いていく、と約束していたのですが、夫の父親が入院して、 また携帯電話を持ち歩くように、なっての事です。 なので、携帯電話を、私が見るのは許されています。 昔からこのことが無ければ、喧嘩もない、仲の良い夫婦です。 そうは言っても、若い子と仲良くしたいのでしょうか。 いつも約束破られて、信用できなくなっています。 自分が、夫との約束を守っているのが、馬鹿馬鹿しくなってきました。 と、今も、携帯が鳴ってメールがありました。 明日なんですが・・・ 16時過ぎでとかで大丈夫ですか? って、その女の子からメールが入ってきました。 私に嘘ついて出かけるののかな? 明日は、私は仕事なので、見張っていることが出来ないので、 悔しいです。 どうしたら、ギャフンと言わせることができるでしょうか?

  • 次の一手

    以前から、飲み屋の女などと隠れて電話やメールのやり取りをしている夫の携帯から、不審なアドレスを発見しました。 送受信メールはもちろん削除。 履歴からアドレスのみ発見しました。 夜中などに電話帳にも登録していないアドレスとやり取りしているようなのですが、次の一手はどうするべきでしょう。 携帯を見ていることは以前言いましたが、今回はまだ言っていません。 その都度削除しているので、見られても問題ないと思われていると思います。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 教えてほしいです。。。離婚覚悟。

    2年前から、夫が風呂とか携帯を肌身離さず持っています。夜中とか私が見てない隙にコソコソとメール。でも私は勝手に携帯を見たらプライバシーの侵害だし、逆ギレされそうだし、ずっと我慢してきました。 夫に「誰とメールしてんの?」って聞いたら「会社の男」ってしか言いませんでした。怪しいとは思いつつも黙って信じていました。最近帰宅時間も遅いし問い詰めたら会社の飲み会とか、地元の男友達と会ってたとの事。もう我慢出来ないと思っていない隙に携帯を見ました。やっぱり女の人とメール。しかも女とのメールは1件しか残っていません。話しの途中でした。明かに消し忘れたみたいです。 内容は、「わかりました(はぁと)。考えておきますね」という相手のメッセージしか残っていません。 他の男とのメールは削除していません。夜中の分とかが全て削除されてます。 たまにメールするのなら、↑の文章なら怪しみません。削除もされてますから。 そこでですが私はもう離婚覚悟です。 転送メール?をしてやろうかと思います。(とりあえず証拠がほしいのと、尾行は体調が悪くてムリ)これはプライバシーに関わるコトですが、今更ラブラブメールを見たからってショックじゃないといえば嘘になりますが、どんなメールをしてるかによって離婚を考えたいのです。 メール見てどないすんの?って言う方は意見は要りません。それに、そのメールの内容についてダンナは友達とか、夜中来るメールについてはイラズラメールとかの知らないフリしかしません。携帯メールのバックアップソフトはメールの中身は見れないんですよね?じゃあこれはムリなので、転送しかないですかね?ちなみにお互いボーダフォンです。ムリですか? 何か方法があれば教えてほしいです。 私は今までダンナに尽くしてきたつもりですが、さすがにむかつきます。否定的な意見は要りません。

  • 愛人に慰謝料請求(支払わせる方法)

    以前働いていた職場で仲良くなった友人が居ます。週の半分はお互いの家を行き来し、休みはお互いの家族と出かけるほどの仲でした。6年ほど前のことです。そのころ何か怪しいと思うくらいで、(夫に愛人もいたりで)過ごしていました。4年ほど前に女は離婚しました。  昨年10月行動が怪しくなりはじめたので夫の携帯を見ました。ロックしてありましたが、その女の誕生日で解除できました。 その時私の携帯にも自動にメールが来る様設定しました。 毎日10通ほどのメール。 週1~2回女の家に行き朝5時ごろ帰ってくる。私は女と夫は怪しいと思い始めてから女との付き合いはありませんでした。女の家は友達に夫の尾行してもらい分かりました。会いに行く日は夜中に私も行き隣同士に止めてある車の写真を撮ってあります。12月中旬、女にお話があります。とメールしたら、どうした?との返事。電話しても留守電になる。私との連絡は無視します。 夫とのメールのやりとりで、私がどれだけの証拠があるのか知りたい…など警戒していました。夫にもいい加減に…と忠告したら、一度だけ酔い醒ましに寄らしてもらっただけで、メールなどは一切ない、ましてや付き合うなんてあり得ない。とつじつまの合わない嘘を続け、逆切れし私に暴力、部屋で暴れるなどしました。その時、アドレスは削除し連絡来ても無視すると夫はいいました。ですが、翌日から、女とは連絡し、会う約束したので、出かける日にGPS携帯を車に隠し行動を探り、食事していた店で見かけた。後日友人に夫に言ってもらいました。かなり動揺したらしく付き合ってる事、SEXしている事など自分から話したそうです。私は何も知らない振りで生活してましだが、今年3日、私の携帯にもメールが来る様設定しているのがバレたので、証拠もあるし女も訴えると話しました。すぐ、夫は家をで女に連絡をとったようです。私は、女に示談にしますか?メールし電話もしましたが応答なしです。 この先話合いには応じないと思いますので内容証明送るつもりです。 その事で質問ですが、支払いが分割になった場合確実に支払わせる方法はないですか?連帯保証人みたいなのとか。方法があれば確実にしておいた方が良い事。支払い能力がなければどうなるのかなど… 裁判と調停の違いがよく分かりませんがどちらを起こすのか。弁護士つけるほどのお金はありません。だらだらとした文で申し訳ございませんが、詳しく分かる方いらしゃいましたら回答お願いします。

  • 夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方

    夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方法はないでしょうか? バンコクに越してきて半年になります。 夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。 やり取りが始まってから約2週間後の夜中に、ベランダで電話をしていてそれが発覚しました。 夫と何度も話し合い、「もう連絡しない」と言いながらまだ続いています。 女の目的は「金」と、誰もが口をそろえて言います。 私もそう思っています。 夫の同僚のタイ人男性も、「女の目的は100%金」と言っていたそうです。 私は半年後に家庭の事情により夫を残し帰国しなければいけません。 私が帰国したら、携帯でのやり取りでは済まなくなるのは目に見えていますから、 そうなる前になんとかやめさせるいい方法はないでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の方、教えてください。

    夫は、携帯電話を見ると怒ります。 以前メールに、女の人から、やましい内容が入っていました。 (その人とは、5年前からメールのやりとりはありました。その都度、何度も苦しい思いをしました。相手は、子供も3人もいる年上の人です。) そのとき深刻な、離婚問題にもなりました。 それで、二度とそういうことをしないという話をしました。 しかし、私自身の心の傷が癒えなくて、未だに夫を信じることができません・・・・。 また、夫の目の前で、携帯を見ました。 発信履歴を消している様な形跡も見られます。 でも、結局怒るのです。「信じていないのか」と・・・・。 私は、携帯は見られても平気です。怒る夫の気持ちが分かりません。 同じ相手とやはり、やりとりがあるのでしょうか。 見てしまう私がいけないのでしょうか・・・・。

  • 夫に対する不信感がぬぐえない(長文です)

    夫のことで悩んでいます。 1年ほど前、夫が携帯をどこへ行くのも持ち歩き(トイレなど)怪しいと思った私は悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。同じ人から何度も発着信がありました。受信メールはロックががけてあり、送信メールには「そんなことないって」という夫から送ったメールや、休みの日程を送ったものが残っていました。そして、決定的となったのが音声録音を通話中に誤って押してしまったようで、女性の声で「その言葉が聞きたかったの」という音声が残されていたのです。携帯を見たということが知られたら、嫌な女だと思われると思ったのですが、どうしても我慢できず、そのことを夫に問いただしました。 夫は、以前告白されたことのある職場の女性とだけ言い、心配するような関係ではないといいました。 そして、数日後もうその女性にメールなどしないように言ったから心配しなくていいと言いました。 それからは信じてみようと思い、その出来事を忘れようとしていたのですが、それから1年最近またその人とメールや電話をやりとりしているようなのです。(最近メールが多いので悪いとは思いましたがまた見てしまいました) 履歴はその人のものだけ削除されていましたが、夫の携帯にはそれとは別にコミュニケーション履歴というものがあり、電話やメールが何回あったか表示されるので、そちらは削除するのを忘れていたようです。 今は何もなかったかのようにすごしていますが、ちょっとでも夫の帰りが遅かったりすると、会っているのでは?とか、電話やメールをしているのでは?と疑ってしまいます。 最低と思われてもいいから携帯を見たことを言って、また問いただした方がよいのか、いっそのこと相手の女性に電話して言おうかとも考えました。(多分そんなことは出来ないと思うけど) 春には二人目も産まれる予定で、一人で考えてると気が変になりそうです。

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

専門家に質問してみよう