-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-05-15 19:48:35
  • 質問No.1389483
解決
済み

wvxをmpegやwmvなどに変換できますか??

  • 閲覧数6158
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kei510935

お礼率 43% (115/263)

ホームぺージでビデオ視聴をするときなど、対象をファイルに保存してみたら、wvxというファイルで保存されて、開いたらwindow media playerが起動してインターネットに接続されて視聴することができます。
これを、インターネットに接続しないで普通に見ることはできませんか?
ダイヤルアップなので接続時間など気を使います・・
よろしくおねがいします!!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-05-15 20:14:37
    • 回答No.2
    pk7743 レベル12

    ベストアンサー率 23% (211/896)

    wmxはメタファイルと呼ばれるものでして、動画ファイルではありません。
    このファイルは、動画が置いてある場所などを記述したテキストです。

    ですので「変換」という作業は、ありませんしできません。

    動画を保存したいのでしたら、GetASFStreamというツールがありますので、こちらをご利用になってみてください。
    お礼コメント
    kei510935

    お礼率 43% (115/263)

    どうもありがとうございます!試してみます!
    投稿日時 - 2005-05-16 00:21:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-05-15 20:11:07
    • 回答No.1
    ys_captain レベル12

    ベストアンサー率 29% (243/821)

    wvxはメタファイルですので、ストリーミングサーバーへの
    リンクが記述されているだけです。
    ストリーミングサーバー(mms://など)からダウンロードするツールはありますが、最近は回線速度が追い付いていないと(このとき多重ダウンロードも許可されない、あるいは効果がでない)どのみちブロードバンド用の映像をきちんと再生できません。
    うちのADSLは600kbpsしか出ませんので今主流の
    1Mのストリーミングはあきらめてます。
    今は3Mぐらいがトレンドのようです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ