• 締切済み

wvx→asf→WMV

ネットで動画を購入しました。 ストリーミング動画です。 購入処理をしたら、「500KB」と書かれたボタンをクリックすると 再生されるものです。 そこで、一旦PCに落としてみたところ 拡張子がwvxでした。 Windowa media playerのプロパティを見て アドレスをチェックし ですので、GetASFStreamをつかって更に 落としてみると、拡張子はasfでした。 私はこの拡張子をWMVに変えたいのですが 無理なのでしょうか? こういったものは たぶん保護された動画かと思うので 無理でしょうか? お金を払ったのに一定の期間しか見れないことが なぜかイヤでして。。。 方法があればお教え下さい。 一応、Any Video Converterというものをつかって WMVにしてみたのですが ザーザーで観れたものではありませんでした。。。

  • tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.1

一定期間しか見られない動画は、そのようにプロテクトされているはずです。 プロテクトをクラッキングすることはこのサイトで質問することが禁止されていたかと思います。 もしプロテクトがないのなら期限を過ぎても見られるかもしれませんが、普通、規約でダウンロード自体が禁止されているところが多いので、回答するのは大変難しいです。 asfとwmvについては http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Systems_Format こちらが参考になるかと思います。 つまりほぼ同じ物です。

tevin
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました! 丁寧な説明に感謝致します。 有難う御座いました!!!!

関連するQ&A

  • GetASFstreamのasfファイルの編集

    ストリーミングをGetASFstreamを使わせていただきダウンロードしました。そのファイルを短く編集したいです。そのファイルの拡張子はasfです。どうやって編集できるでしょうか?そんあソフトが良いでしょうか?教えてください。

  • apacheを使ってwmvをストリーミング再生

    fedoraにapache2を入れてWebサーバからwmvをストリーミング再生しようとしています。 しかし、wmvのストリーミングではなくダウンロードになってしまいます。ダウンロードが終わってから、再生が始まります。 mime typeが原因かなと思い、 /etc/mime.types を確認しました。(デフォルトで) video/x-ms-asf asf asx video/x-ms-wm wm video/x-ms-wmv wmv video/x-ms-wmx wmx video/x-ms-wvx wvx との記載有り。 /etc/httpd/conf/httpd.conf については(自分で記載) AddType video/x-ms-wmv .wmv AddType video/x-ms-asf .asf .asx と記載して、apacheを再起動しましたが、状況変わらずです。 wmvファイル自体はWindowsMediaServerからストリーミング再生している実績もある程のwmvファイルなので問題はないかなと。 htmlからwmvを呼び出す部分は <a href="http://testdomain.jp/test1.wmv"> としています。 何か勘違いをしているのでしょうか。どなたかご指示いただけると幸いです。

  • asfを結合したい

    先ほど、あるサイトから、動画ストリーミングのファイルをGetASFStreamを使いダウンロードしたのですが、設定を間違っていたのか、5分割されています。 1時間と少しのファイルが3本、50分が1本、40分が1本です。 これを1本に結合したくフリーソフトを探してみたのですが、asfファイルの結合は、再生時間と同等の時間がかかるのでしょうか?30分ほど放置しても、パーセンテージが増えませんでした。 できるだけ早く結合できるソフトはありませんか?

  • asfとDivx形式のaviの圧縮について

    動画の拡張子についてですが。asfとDivx形式のaviどちらが圧縮率が高いでしょうか? ストリーミング放送を保存してasfとして動画があるのですが、HDを圧迫をしたくないのでできるだけサイズを小さくしたいのですが。

  • asfファイルって編集できなのですか?

    ネットのストリーミング動画を保存しました。 時間にして2時間くらいのものです。 拡張子は.asfです。 編集して余計なところをカットしようと、フリーソフト等を試しているのですが、 一応仕様では.asfを編集可能と書いてあるのに、実際に使ってみると、ソフトが落ちたり、 読み込めなかったりして、何もできません。 この.asfってファイルは編集できないのでしょうか? mpgなどに変換したら編集できますか?

  • MODファイルをWMV形式でサイトにアップするにはどうすればいいのでしょうか?

    よろしくお願いします。 エブリオGZ-MG115-Aというデジタルビデオカメラで撮影した動画(MODファイル)をWMV形式でホームページに埋め込む形でアップしたいのですが、コンバータなどダウンロードして試しているのですが、中々うまくいきません。 DivXコンバータをダウンロードしてみて、形式を変えないといけないと思うのですが、壁にぶつかっています。 WMV動画を作成し、サーバーへアップ→WVXというメタファイルを作成しサーバーへアップ→embedタグでHTMLに埋め込みと考えているのですが、最初のWMV動画の作成で躓いています。ご指導よろしくお願いいたします。

  • ストリーミング動画(拡張子はasf)をaviなどに変換 

    ストリーミングの動画を保存してカット編集しようとしたんですが asfファイルの動画を編集するフリーのソフトが見つかりません 有名どころのソフトなどかなり色々試してみましたが、ドラッグしても変換が始まらないなどの問題が発生したりします。 ちなみにメディアプレイヤーでは問題なく見れます。 どなたか、この問題を解決できる方はいらっしゃいませんか? asf以外の拡張子に変換出来ればどの拡張子でも構いません。 どうかよろしく案をお願いします。

  • E750にMediaPlayer7.1を入れたがASFファイルが見れない

    CassiopeiaE750を使っています。 MicrosoftのサイトからMediaPlayer7.1 for PocketPCを ダウンロードしてインストールしてみましたが、 拡張子がASFの動画ファイル(MPEG4)が見られません。 ASFファイルのアイコンはMediaPlayer7.1のアイコンで表示され、 ファイル指定の画面でも選択肢として*.ASFがあり、対応していそうです。 実際読み込めるし、「再生中です」と表示した上に、 再生位置を示すスライダーも動き、ファイルのプロパティで、 ビットレートやらエンコ-ディックがMPEG4であるなんて情報もみれるのに、 ともかく音と画像がでてこない。。。 MediaPlayr7.1についてきた「wmv」ファイルは見れるし鳴る。 wmaやmp3も聞ける。でもasfはダメ。 シャープのインターネットビューカム「VN-EZ5」で撮った動画で、 PC用のMediaPlayerではちゃんと見られるファイルなのですが、、 これは、 ・PocketPC版のMediaPlayer7.1ではASFファイルに対応していない ・MediaPlayer7.1 for PocketPCのバグでASFファイルはみられない ・同様に、MPEG4形式の動画は対応していない ・E750では見られない(不良?) ・このASFファイルの属性などに問題がある ・その他の理由 なにか情報をお持ちの方いらっしゃったら、教えてください。

  • 「asf」拡張子のPVを「mpeg4」に変換する方法は?

    質問させて頂きます。 ソニーのプレステ3のHDDに、購入したソニー製品での 「Image Converter 2」で,『mpeg4』に変換してPVを保持してます。 最近になって取った音楽(PV)ファイルで拡張子が、『asf』でソニーの変換のソフトでは、認識すらしないので、どうにか『mpeg4』に変換するソフトが、フリーであるでしょうか。 ウィンドウズ・メディア・プレーヤーバージョン9.0では、通常に見れます。この拡張子『asf』は容量が軽く(PVでも30KBぐらい)で最近になって初めて見たものです。 ソニーの製品ではサポートされてないと出ます。 どうにかmpeg4に変換したいのですが。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • AVI・WMV→MPEG-4(ASF形式)への変換

    昨日、質問させてもらったんですが、回答が無くもう一度、質問させていただきます。 こんにちわ^^最近、動画の編集に凝ってます。 サイト等でダウンロードした動画(wmv)、家庭ビデオから入れた動画(avi)をシャープのザウルス(MPEG-4(ASF形式))で再生出来るように変換したいのですが、何かいい変換ソフト(出来ればフリー)はないですか?ご存知の方、お教え願いませんか?携帯電話(3GPファイル)への変換はXilisoft 3GP Video Converterというソフトで出来ました。 それと、 MPEG-4、音声MP3準拠のASF形式ファイルとMPEG-4AudioFormat(.m4a) とはどう違うのですか? MPEG-4AudioFormat(.m4a)に変換できるソフトがあるんですが、そのフォーマット形式では「再生出来ません」と警告が出てきます。 Windous XP Home Edition SP2 AMD Durn(tm) processer 1.00GHz,248MB RAM です。