• ベストアンサー

雑誌の取材で笑顔の写真を撮らせて欲しいと言われましたが・・・

天神をあるいていた時なんですが、女性に「雑誌の取材で笑顔の写真を撮らせて欲しい」と言われましたが 断りました。ちなみに23才です。 その時、僕は寝坊して寝癖もあったし、とても老けて見られるし、カッコよくないからです。 気になってどういう人に声掛けてるのか見てたのですが、カッコいい人にも声掛けず、また、ブサイクな人にも声掛けてませんでした。 しばらく探していたのですが、その後どっかに行って しまいました。 どんな雑誌の取材なんでしょうか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuy_ukky
  • ベストアンサー率21% (40/184)
回答No.3

雑誌名を出さないのは、そんなものが、 存在しない場合もあります(^-^)/ 実際、僕も以前勤めていた会社で、 こういう方法を使いましたが、 とりあえず、雑誌と言って話しかけるのです。 それに応じてくれたら、その後で、 ホントのことを話します。 実は今、映画のエキストラも探してまして・・・と。 最初に雑誌と言うのは、その間に、 その人を観察するためです。 オーディションみたいなものですね。 そこで、適正を見るんです。 ・・・で。適正があると判断すると最後には、 ウチは、「芸能事務所もやってるんだけど」となる。

その他の回答 (2)

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.2

"ユニークな人"という印象だったのか、 "カッコイイ人"と思ったのか、 "味わいのある人"もしくは"好みのタイプ"だったのか、 どういう動機で言われたんでしょうね。 雑誌って言うんですか? そういう場合、「○○○という雑誌なんですが」と言いそうですが。 雑誌の特定は難しいでしょう。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

「街の寝癖君」と言うコーナーに載せる写真だったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 雑誌の取材と編集の仕事について

    こんばんは。 DTPのスクールに3ヶ月間ですが通いました。 ただ今転職活動中なのですが、気になる求人を見つけました。 内容は・・・ 隔週火曜に発売の情報誌とその情報誌の女性版雑誌の企画・取材と編集。 具体的にはお店の取材交渉やカメラの手配をし、取材で集めた情報を元に記事を書く。 取材は多くて1日5件。 はじめの2週間までは先輩に同行し、1人前になればページレイアウトも考える。 勤務時間 10時~18時(残業あり) 給料 14万以上(最低保証額) 従業員数は十数人 未経験者歓迎 ここで疑問があります。 普通であればIllustratorやphotoshopの経験者が募集条件になっている場合が多いのに未経験でもOKな点。 あと、思っている以上に残業が多い?(隔週に発売される雑誌なので毎日終電は当たり前でしょうか) また、実際は取材ばかりで編集の仕事ははじめのうちはさせてもらえない?(たいがいはじめは雑用だと思いますが・・・) 十数人の会社なので何でも自分でしなければならない? 未経験の私だと給料はどれくらいか・・・?など・・・。 ご存知の方からアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 写真が苦手です…

    私は昔から写真が苦手で、まだ一枚も彼女と写真を撮った事がありません。 別に浮気してるとか言う訳じゃありません。 ブサイクで顔が大きいのがコンプレックスだし笑顔を作るのが苦手なので、ただ純粋に写真が苦手なだけなんです。 彼女はたくさんのプリクラを持っていて撮られ慣れているし、自然な笑顔を作れる人なので余計にギャップがきついだろうなと思います。 しかし、女性としては、彼氏との写真が一枚もないって寂しいものなのでしょうか? いくら苦手でも、一枚ぐらい撮っておいた方がいいですか?

  • 女性の「笑顔」の「歴史」について

    近頃、新聞や雑誌などを見ていて感じるのですが、笑顔の写真写りの良い女性が非常に多いように感じられます。日本経済新聞などを見ていても、女性の登場回数が多く、添えられている写真を見ると皆さん素敵な笑顔が掲載されています。それらの写真を見ると、美しさに加えて、自信も見て取れ、大変ほほえましいと思います。 街角を歩いていても、又、ネットの記事を見ても、女性にはやはり「花」があり、その存在自体を美しいと感じられるのは嬉しいことですし、世の中が明るくなって結構だと思います。 さて、そこで一寸疑問なのですが、昔(太古から武士の時代、そして明治・大正・昭和)の女性たちは、今ほど笑顔を、人前に自由にふりまける環境にあったのかどうか、ということです。 私は、現代のように女性が自然な良い笑顔が作れるようになったには、一つには、女性の社会進出が進んだせいであり、女性が(そして男性も)さほど社会的役割に縛られなくなったからではないかと考えています。つまり、昔は、誰それの母・妻・娘としての社会的役割に縛られ、内輪のみの集いの中でのみ笑顔を作り、外部に対して、自由な「笑顔」を振り向けるのを遠慮していたのではないかということです。 こう書くと、そのような時代は相当大昔であり、我々の祖父母の時代でも、それなりに、女性は第三者に向けて笑顔で接していたという声もあると思いますが、やはり現代に近づくにつれて、女性が気兼ねなく「笑顔」を作れるようになっているのではと思います。 以上、「仮説」を述べましたが、長く生きておられる方、若い方を問わず、どう思われるか教えて下さい。

  • ダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

    ダイエットに成功しています。 ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で 168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。 しかも苦労をしないでです。 やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。 標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。 標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて 太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。 要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。 太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを 証明できることはできます。 できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。 このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。 マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ 「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1

    スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1歳の息子です) まもなく1歳になる息子がいます。 今日、スタジオマリオで1歳の記念撮影をしてきたのですが衣装を着る時から泣いて、写真も大泣きの写真しか撮れませんでした。 スタッフの方は頑張ってあやしてくれるのですが先月くらいから息子の人見知りがすごく、あやされる程泣いてしまいます。あまりにも泣くので中断して今週末改めて撮ることにしたのですが私としては誕生日の記念写真だからできれば笑顔の写真がいいな・・・と思ってます。(私の母は泣いている写真でも記念になるからいいじゃない!と言っていますが) 人見知りを克服しようと支援センターにも行ってて慣れてきてはいるものの写真館となるとどうやら苦手のようです。(端午の節句写真の時は泣かずに笑顔で撮れたのですが・・) なにか良い方法があれば実行しようと思います。 ご回答お願いします。

  • TV・雑誌のコメント取材先はどうやって選ばれるのですか?

    【できればTV/ラジオ/雑誌等の関係者の方に回答お願いします】 何か事件・事故が起こった際に,TVニュースなどで大学や研究機関の専門家がコメントをする映像が流れますよね.この取材先は一般にどうやって選んでいるのですか? 私の想像では,ネットで検索して著書がある大学教授などを選んでいるのかなと思っています. ちなみに質問の趣旨は,自分自身がかなり特殊で今後需要が高いことが見込まれる分野の専門であり,当該分野の広報のためにぜひ声をかけていただきたい,という不純?な動機です.

  • 「笑顔がかわいい」と言われたらどう捉えますか?

    先日「笑顔がかわいいねと言われたら?」というタイトルで 質問させていただきました。ありがとうございました。 url: http://okwave.jp/qa/q6950627.html もう少し聞いてみたいので、再度質問させていただきます。 よろしくお願いします。 女性の方は、男性から「笑顔がかわいいね」と言われたら 男性のことを意識しますか? 「私のこと気に入ってくれてるのかな~?」や 「(男性と)仲良くなりたいな」 など、明らかに表情や態度に出たりしなくても、 心の中では男性のことを考えたり気にするようになることはありますか? 以前の質問時に、男性から「笑顔がかわいいね」って言われたら 嬉しいというご意見を頂いて、勇気を持って気になってる人に 言ってみようと思っています。 そして伝えたあと、彼女と仲良くなれるといいなと思っていたら 彼女にどう思われるか気になってしまいました。 (ちなみに、自分の性格だと言った後に会うと恥ずかしくなると 思うのですが、今までと普通に接していけば良いでしょうか?)

  • 雑誌のスナップのモデルスカウト

    最近天神を歩いてる時に雑誌のスナップのモデルのスカウトだという人に声をかけられます。 風俗のキャッチもよく声をかけてくるので無視していたのですが、モデルのスカウトだと聞いたので、一人の人から少し詳しく話を聞きました。 時間かあるときに天神にでてきて撮影 をすると言われました。仕事を休む必要はないし私が来れる時に来れば良い感じでした。少し怪しそうな感じもしましたが名刺を貰ったりはしませんでした。 読者モデルに少し興味があります。 聞きたいことは、スナップは道で偶然みつけたお洒落な人をとると思ってたのでほんとにスナップモデルのスカウトは存在するのかということです。 よろしくお願いします。

  • 雑誌のグラビア写真をスキャナで綺麗に読み込むまたは読み込んだ写真を綺麗

    雑誌のグラビア写真をスキャナで綺麗に読み込むまたは読み込んだ写真を綺麗にするにはどうしたらよいですか?  手持ちのスキャナScansnap s1500で雑誌の写真を読み込ませるのですが、読み込まれた画像につぶつぶ感(粒子感)があって、綺麗ではありません。どういう読み込み時の設定をしたり、読み込んだ後の加工をすると、綺麗になるのでしょうか。

専門家に質問してみよう