• ベストアンサー

雑誌の取材で笑顔の写真を撮らせて欲しいと言われましたが・・・

天神をあるいていた時なんですが、女性に「雑誌の取材で笑顔の写真を撮らせて欲しい」と言われましたが 断りました。ちなみに23才です。 その時、僕は寝坊して寝癖もあったし、とても老けて見られるし、カッコよくないからです。 気になってどういう人に声掛けてるのか見てたのですが、カッコいい人にも声掛けず、また、ブサイクな人にも声掛けてませんでした。 しばらく探していたのですが、その後どっかに行って しまいました。 どんな雑誌の取材なんでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuy_ukky
回答No.3

雑誌名を出さないのは、そんなものが、 存在しない場合もあります(^-^)/ 実際、僕も以前勤めていた会社で、 こういう方法を使いましたが、 とりあえず、雑誌と言って話しかけるのです。 それに応じてくれたら、その後で、 ホントのことを話します。 実は今、映画のエキストラも探してまして・・・と。 最初に雑誌と言うのは、その間に、 その人を観察するためです。 オーディションみたいなものですね。 そこで、適正を見るんです。 ・・・で。適正があると判断すると最後には、 ウチは、「芸能事務所もやってるんだけど」となる。

その他の回答 (2)

• looklook
回答No.2

"ユニークな人"という印象だったのか、 "カッコイイ人"と思ったのか、 "味わいのある人"もしくは"好みのタイプ"だったのか、 どういう動機で言われたんでしょうね。 雑誌って言うんですか? そういう場合、「○○○という雑誌なんですが」と言いそうですが。 雑誌の特定は難しいでしょう。

• jimbeizame
回答No.1

「街の寝癖君」と言うコーナーに載せる写真だったのかもしれませんね。