• 締切済み

人間関係で困ってます。

うちの会社には女性の人数が多いのでグループが結構あり、 お昼などは仲のいい人たち同士で食べています。 だいたいのグループは  ”1人で外に食べに行きたければそれもよし!”  ”みんなと一緒にお昼食べたいのであれば常時welcome!”                                 な感じなのですが・・・ 入社して、すぐに一緒にお昼を食べていた人たちはちょっと違う。 まだどういう人たちなのかもわからないから真剣に話を 相槌を打ちながら聞いていたのですが、どうもそれが向こうからすると 「何もわかってないのにハイハイ言っている」 と、とられてしまったみたいで・・・(泣) 他の人がしゃべっているのを私が聞いているのを その人はチラチラ見ていたり・・・ すごく窮屈な感じがしました。 ある日、他のグループの人がお昼に誘ってくれたので 一緒に食べていた人たちに断ってからそちらで何回か一緒に 食べるようになったのですが・・・ (前に一緒に食べていた人たちとは今は食べてません) 前にいたグループの人の仲間の方の態度が少し感じ悪くなってしまいました(泣) 私は、せっかく入社したのだから、いろんな人と仲良くなりたかったし お昼もいろいろ誘われてたので、そっちにも行きたかったし。。。 こういうのってやっぱりいけないんでしょうか?? 他のグループの人たちがそうじゃないだけに、つらいです。 みなさん、どうかこんな私にアドバイスをください(><)

みんなの回答

• suvalu
回答No.2

何処へ行ってもごたごたは付きもんです。あまり深入りしないほうが賢明ですね。ただ、これ以上複雑にしないために、いつもさわやかな挨拶を心がけて下さい。仕事と割り切ればいいのではないでしょうか?とにかく女性は難 しいです。

noname#11044
noname#11044
回答No.1

他のグループの方が良い感じの方々ならそれでOKかな、と思います。 人間全てと仲良くなれる人なんて基本的に居ませんし、色んな人と仲良くなりたい気持ちはいいことですが、実際はそううまいこといきません。 前のグループの人の態度が悪くなったからと言って、貴方に非があるとも思えません。その人たちは典型的な「女集団」なのでしょう。わたしだったら窮屈なので、嫌われて結構!と思います。 その態度の悪さが仕事上でもあらわれたなら、それこそ彼女たちはお子様ですよ。 みんなと仲良く~と思うだけではなく、ある程度割り切らないと社会ではしんどいですよ。