• ベストアンサー

MSN メッセンジャーの事です。

メッセンジャーをやってて、さっき友達から画像が送られてきて、ウィルススキャンをして下さいってメッセージが出てきました。 で、書いてあるとおりにクリックして…ってやってたんですが、どのファイルを選択していいかわかりません。 ものすごく、初歩的だとは思うんですが、教えて下さい。 えっと、ウィルスバスター2005を入れてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足読ませていただきました 確かにバスターで最初からMessengerの通信を監視する設定は出来ると思います (私はノートンユーザなので方法は分かりませんがきっとノートンより簡単だと思います) ただしその場合ファイルの転送に時間がかかってしまいます 転送後に開く前スキャンするのであれば基本的には大丈夫だと思いますが いずれも100%の保証はないので (完璧なソフトウェアは存在しないので) それは例えどのセキュリティソフトを使っていても同じですから nao-nao-さんがよいと思う方を選んでください ヽ(^ー^)ノ

nao-nao-
質問者

お礼

ん~ なるほど…ですね。 多分、あまりないかとは思うんですが、今度試してみます♪ ・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆ でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

送られてきた画像無事に転送が終わったのでしょうか? ならばその画像ファイルを右クリックしてみてください ウィルスバスターでスキャンする項目があると思いますので 恐らくウィルスバスターでそのファイルだけチェックできるハズです ヽ(^ー^)ノ

nao-nao-
質問者

補足

画像の転送は終りました。 今回は、仲のよいお友達だったので転送後のスキャンでも大丈夫かな??って思って受信しましたが、まだ話始めたばかりの人となると、正直不安になります。 やはり、最初から設定をして、受信するのがいいですか?

• nayu-nayu
回答No.1

ウィルスバスターを起動させ「システムの完全スキャン(名前は違うかも・・・)」を行って下さい。 1時間ほどかかりますが、、ウィルス感染は非常にやっかいなので、完全スキャンが一番確実です。

nao-nao-
質問者

補足

それは、その都度ウィルスバスターを起動させないとダメなんですよね?? メッセンジャーのツールの中に設定するところがあって、設定しておくとしないでいいようになるみたいなんです。 で、その設定を行っていたらたくさんのファイルが出てきて、どれを設定きていいのかわからないんです。 すいません。最初の教えて?で言葉が足りませんでした。