• ベストアンサー

7月 クジラに会える所ありますか。

7月初旬に5~7日間程度で海外旅行を計画中です。 特にする事が無いので、クジラでも見たいと思って おります。 以前TV番組のウルルン滞在記?で、バンカーボート の様な手漕ぎのボートの近くをクジラが雄大に泳いで いたのを見た事があります。 あそこまでは無理でも、大型船に乗って双眼鏡で見る のは、ちょっと寂しい気がしてます。 リゾートとかで無くて全然平気です。 クジラが無理ならサメ・シャチ・イルカでも・・。 ダイビングの経験も無いのですが、海の”雄大さ”みたいのを感じる旅にしてみたいと質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 意外だと思われるかもしれませんが、ボストンにホエールウォッチングのツアーがありますよ。夏場に人気のツアーです。 http://www.jtbusa.com/look/it/dp.asp?tcode=6504 http://www.jorudan.co.jp/towninfo/34/2/45/255/42277.html

totoro8000
質問者

お礼

matildaさん、有難う御座います。 ボストンでもお手頃な価格で見れそうですね。 保護協会主催ですと、やはり遠くから双眼鏡で・・、 となってしまうんでしょうね。 勿論、驚かせたりしてはいけないのでしょうが、近く で見てみたいと言う願望がありました。 もうちょっと探してみます。 お礼が遅くなりすみません。

その他の回答 (1)

• satioku
回答No.1

海外をご希望ですか・・・。日本でも7月8月9月と高知県の土佐湾で“ニタリクジラ”やイルカを見ることができますよ。最近東京湾で死んでしまった“コククジラ”よりも大きいクジラです。 個人的意見で申し訳ありませんが、参考までに・・・ サメはまた別物です・・・魚でエラ呼吸ですから、クジラやイルカのように呼吸目的で海面には現れません。