• 締切済み

LANのIPアドレスの事です

無線LAN BUFFALO WHR3-AG54です 子機から親機に接続に行く時にサイト192.168.11.1に接続できず <サーバー見つからないかDNSエラーです>の表示となります 子機のIPアドレスは 192.168.11.5です 子機のIPアドレスとサイトとは 一致しなければ ならないのですか 以前 同じパソコンと同じルーターで無線が 可能だったんです 素人の質問ですいません トレンドマイクロの30日無料ダウンロードをアプリケーションの削除で実行してソフト自体は残ってない様ですが これも関係あるんでしょうか よろしく おつきあい おねがいいたします

みんなの回答

noname#101504
回答No.2

お使いの子機はAOSSに対応しています。 もしマニュアルをお持ちでなければ、参考URLをご確認ください。 このルータの設定は、ルータのローカルIPアドレスで Webブラウザからアクセスするタイプではないようです。 CD-ROMから専用の設定ユーティリティをインストールする必要があります。

参考URL:
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/d29235a2.pdf
need222
質問者

補足

何度も有難うございます マニュアルに従って CD-ROMでインストールしております (エアーステーション設定)実行 ネットワークアダプタはWLI-CB-AG54を選択してその際自動的に192.168.11.1に以前は接続できていたのですが ここで ページを表示できない DSNエラーの表示になります 説明が うまくなくてすいません 

回答No.1

親機(ルータ)と子機(PC)のIPアドレスは一致していてはいけません。違っているのが正常です。 できれば、子機の機種を教えていただけますでしょうか。 お使いのルータはAOSSと言う機能に対応しており、 子機がAOSSに対応しているか、対応していないかで、設定の方法が違ってきます。

need222
質問者

補足

ありがとうございます 子機は WLI-CB-AG54です よろしくおねがいします