• ベストアンサー

ガイコツのゲーム

昔兄とやったゲームのタイトルがわかりません。 ガイコツが主人公で、山小屋でギターを弾いたり、山道で丸太を飛び越えたり、川に流されながら障害物をよけるステージなどがあるゲームです。 面白かった思い出があるのでもういちど、やりたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Mr.BONES」でしょうか?↓ http://www2u.biglobe.ne.jp/~GANMO/kouryaku/bones/bones.htm

jyakenn
質問者

お礼

それでした!!ありがとうございました!これで、あとは探すだけです。それにしてもそのまんまの題名だったんですね(笑)

関連するQ&A

  • アーケードで異様に大きい骸骨が日本刀で一刀両断してくるゲームの名前は何でしたか?

    昔、アーケードゲームで見かけた覚えがあるのですが、主人公に対して異様に敵キャラが大きいゲームがあったような気がするのですが、何て名前だか解る人がいたら教えて下さい。 コインを入れなくても勝手に流れる画面でしか見た事が無いのですが、主人公に対して敵キャラが異様に大きかったのですごく印象に残ってるんです。 めちゃくちゃでかい骸骨が日本刀で、すごく小さい主人公を一刀両断してる場面が印象的で、子供ながらに「こんなのどうやってクリアすんの?」って思った記憶があります。 アレはボスきゃらじゃなくてザコキャラだったのかな? 今になってすごく気になってます。 知ってる人がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カエルが川を渡るゲーム知りませんか?

    むかーし、昔、20年以上前です。 近所の喫茶店で、カエルが川を渡るテーブルゲームがありました。 カエルは、向こう岸まで行くのに、流れてくる丸太(木)やワニを 利用しながら、渡ります。 このゲームを探していますが、なかなか見つかりません。 ゲームソフト屋さんにも、見当たりません。 商品化されていないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。<(_ _)>

  • ゲームボーイのソフトなんですけど

    ゲームボーイのソフトなんですけど ・主人公はヘルメットをかぶっている ・障害物の丸い岩を押したりして、各ステージにあるダイヤを取りポイントを稼ぐ。 ・ペンギンみたいな敵キャラがいて、 もの凄いスピードで追いかけてくる。 うろ覚えなのですが、こんな感じだったと思います。 昔トラウマになったゲームなので、大人になった今、すごくプレイしたいゲームです。 でもゲームの名前が思い出せないのです、、、 ご存じの方、教えて下さい!

  • このゲームを教えてください

    二つともSFCです 1・アクションゲームで 確かマジンガーとデビルマンが主人公の アクションゲームです ステージ1は普通の町並みはステージ2は山でした 難易度が当時はかなり高かったのを覚えています 2・RPGです 確か4人パーティで バトルシーンがFFの等身大版みたいな感じのゲームでした 要するに左に敵がいて右が仲間みたいな 初めての街が背景が茶色っぽくて下に海が上に山が あったような気がします 序盤でやめたのでほとんど記憶にありません ご存知の方よろしくお願いします

  • うろ覚えの児童書のタイトルを教えてください

    22~26年くらい前に、小学校の図書館で読んだ本のタイトルが思い出せずどうしてももう一度読みたいのに困っています。 内容もうろ覚えなのですが、印象強く覚えていることは ・歩く骸骨がたくさん出てくる ・主人公の男の子が夜の山?森の中で骸骨たちを目撃、見つかって逃げる ・小屋に逃げこむが取り囲まれるも危機一髪、朝になり助かる といったシーンは覚えています。 どなたか心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。

  • おそろしく古いゲームなのですが

    今となっては、もう忘れ去られてしまっていると思うのですが(涙)。昔、ファミコンのソフトで、「アトランティスの謎」っていうのがあったと思うのですが、あれって私はウラ技(無敵&ステージセレクト)でクリアしたのですが、ちゃんとプレイしてもクリアはできるんですか?100面くらいあったと思うのですが。またウラ技でクリアしても、100面で宝を取って、「Congratulation!」ていうメッセージが出てきて終わりだったので悲しかったです(涙)。クリアの仕方によってエンディングが変わるとか??各ステージで、何か紋章(?)のようなものを取っていくような内容だったと思うのですが・・・。またこのゲーム、どの会社で作っていたのでしょうか?私の記憶では、確か「サン電子」だったと思うのですが、よくわからないのです。私にとっての思い出深いアクションゲームなので、ゲームに詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!

  • 子どもの頃の思い出

     おはようございます 皆様の子どもの頃の思い出はなんですか?  音楽を通しての思い出が沢山残っています。   童謡「ウサギ追いしかの山、子ぶな釣りしかの川」   歌謡曲「赤いスイトピー」  遊んだ自然、海、川や山 どんなのが、思い出に有りますか。 鮭が上ってくる川、波が立つように魚が泳ぐ海、滑り台のような山  昔はこんなことがあったを教えてください。お願いします

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • むかしのゲーセンのゲームで・・・

    昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか? 最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。