• ベストアンサー

アーケードで異様に大きい骸骨が日本刀で一刀両断してくるゲームの名前は何でしたか?

昔、アーケードゲームで見かけた覚えがあるのですが、主人公に対して異様に敵キャラが大きいゲームがあったような気がするのですが、何て名前だか解る人がいたら教えて下さい。 コインを入れなくても勝手に流れる画面でしか見た事が無いのですが、主人公に対して敵キャラが異様に大きかったのですごく印象に残ってるんです。 めちゃくちゃでかい骸骨が日本刀で、すごく小さい主人公を一刀両断してる場面が印象的で、子供ながらに「こんなのどうやってクリアすんの?」って思った記憶があります。 アレはボスきゃらじゃなくてザコキャラだったのかな? 今になってすごく気になってます。 知ってる人がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

UPLの「忍者君・阿修羅の章」だとピーンときました。 一応ザコキャラです(多分?)

nozomusens
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくユーチューブで見てきたのですが、多分、これです。 なんか心のモヤモヤが晴れました。 ただ、幼少の頃の記憶では、もっとガイコツが巨大で、しかも日本刀の攻撃が理不尽なほどによけられない攻撃だった記憶だったのですが、改めて見ると、そこまででもなかったです。 子供の頃の記憶って、大げさになるものなんですね笑 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

源平討魔伝じゃない? 下の動画は自分見たことないけど・・・ こんな感じだった

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=xv8P6A2LFaw
nozomusens
質問者

お礼

ありがとうございます。 このゲームは自分、とっても好きです笑 でも、今回探してたのは、どうやら、忍者くん阿修羅の章だったみたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔やったアーケードゲームのメーカー名と名前を教えてください。

    昔やったアーケードゲームのメーカー名と名前を教えてください。 プレーヤーのキャラも敵キャラも2頭身位で 樽が転がってきたりして それをよけるか壊すかしたり 敵キャラをよけるか殴るかするような感じだったと思います。 プレーヤーのキャラなのか敵キャラだったのか 西郷隆盛の様なキャラがいた気がします。 全体的にドタバタした感じで ふざけた感じのゲームだった気がします。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 某アーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●アクションゲームで、舞台は妖精の国でした。 ●ステージの途中にあるキノコに入ると、情報をもらえたりアイテムを買えたりしました。  →もらえる情報には、「○○の出す問いに正解する必要がある。そいつの名前は△△だ。」というのがありました。 ●主人公の武器は「葉っぱ」「ドングリ」「カッター」でした。  →「葉っぱ」を投げると、風をおこして敵キャラをひっくり返すことができ、そうなった敵キャラはかついで投げることができる。  →「ドングリ」を投げると、爆弾のような破裂がおき、その爆風に巻き込まれた敵をやっつけることができる。  →「カッター」を投げると、水平に飛んでいった後ブーメランのように戻ってくる。その軌道上にいた敵をやっつけることができる。 ●コンティニュー画面では、主人公が敵キャラにかつがれて画面外に運ばれていくシーンがありました。 なおかつ、少女が泣きながら「愛の手を・・・」とつぶやき、ゲームオーバーまでの残りカウントが少なくなると「ひどい人・・・」へコメントが変わりました。

  • アーケードのシューティングゲームの名前

    70年~80年のアーケードゲームのシューティングです。 ・横スクロールです。一面の背景は山と青空?が広がっていました。 ・弾はバルカン?とミサイルがあります。 ・ミサイルはボタンを押しているいる間は下に落ち続け、離すと飛びます。 ・途中大きなUFOが出てきて普通のバルカンでは壊れず、UFOの下にある弱点にうまくミサイルを当てると一撃で倒せます。結構出てきます。 ・一面ボスはになるとスクロールが止まって、これもミサイルをうまく弱点に当てるような気がしました。はっきり覚えていませんが、だれか教えていただけないでしょうか?

  • 15年以上前のSEGA(?)のアーケードゲームの名前

    15年以上前に遊んだことのあるアーケードゲームの名前がわからず、気になっています。 メーカーはおそらくSEGAだったと思います。 それは当時とても斬新なゲームでした。 主人公や敵キャラがが実写映像(またはポリゴン?)で描かれていました。ドット絵が 主流だった当時のアーケードゲームの中では異色の存在だったと思います。 また、ゲーム性も一風かわっていました。どのようにジャンル分けしていいのかよく わからないのですが、主人公(男性)がタイムトラベルをしているという設定のようで、 カウボーイのような衣装に身を包み、原始時代などいろいろな時代(ステージ)に移動 します。 ステージと言っても、背景はほとんど黒一色で、まるで一人舞台の劇場のようです。 そして、各ステージで主人公に危機が迫ります。矢が飛んできたり、敵に襲われたり。 その度にモニタに十字レバーの方向指示が出て、プレイヤーはその指示に従ってレバーを 操作し、無事に危機を乗り越えたら次のステージへ。入力が間に合わなければアウトです。 モニタといえば、このゲームのモニタも特徴的でした。なんと言ったらいいのか、まるで ホログラム映像を映しているかのようなモニタなのです。 当時小学生だった私は、近所のスーパーのゲームコーナーに置かれていたこのゲームの斬新 なグラフィックに衝撃を受け、少ない小遣いをつぎこんでいました。その後、いつのまにか このゲームは撤去されていました。 以上、細切れの断片的な情報ですが、このゲームの名前がわかる方がおられましたら ぜひ教えていただきたく、お願い申し上げます。

  • 80年代~のアーケードゲームで、

    その名称を忘れてしまったゲームがあります。 基本的に横スクロール型のアクションゲームで、比較的劇画調の9頭身の主人公。敵キャラは確か赤や黄色の頭巾のようなものをかぶっていましたが、やけに腰の入ったパンチを繰り出してくるのが印象的です。主人公の武器はパンチ・キックと、飛び上がって上の階に移ったり、銃を撃つこともできたと思います。最終面は発射しようとするミサイルを阻止するものでした。イメージ的にはスパルタンXのようですが、画像はより鮮明です。 このゲームの名称(今ならどこでできるか)をご存じの方、教えていただけませんか?

  • 子連れのアヒル(?)のアーケードゲームを探してます

    1980年代頃、ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにあった、アーケードゲーム(コインゲーム)の名前を探しています。 主人公は黄色いアヒル(ヒヨコ?)。 場面は、床が何層かに重なっっていて、上下に移動する為の切れ目があります。 レバーを操作して左右に動かしながら、ボタンでジャンプして別の階に移動。 次第に子供アヒル(ヒヨコ?)が主人公の後ろにぞろぞろと連なっていき、一緒に移動、ジャンプをするというシンプルでやたら平和なものです。 アヒル(ヒヨコ?)の動きがやたらと滑らかだったのを覚えています。 レバー1本、ボタン1本のシンプルなもので、アップライト筐体のもの(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Donkey_Kong_arcade.jpg)です。 子供ながらにえらくはまって小銭をつぎ込みました。 当時1回50円だったと思います。 ご存知の方がいれば、ゲームの名前やメーカーを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • メダルゲームの名前が思い出せない

    こんにちは。 昔、すごく印象的なメダルゲームで遊んでいたのですが、最近めっきり見かけなくなりました。せめて名前くらい覚えていたいのですが、見つからないので分かりません。 覚えていることは ○雰囲気はアジアンホラーな感じ ○コインを入れると画面に向かって打ち出されるシューティングゲーム ○雑魚妖怪を倒していくと浮いていたボス妖怪が落ちてきて、攻撃できる ○ボスを倒すと次のボスがルーレットで決まる ○ボスにはちょうちんお化けや二つお団子頭の女の子の生首、そのほか数名 ○一人用で、椅子に座って遊ぶ これくらいです。 少ない情報ですが、ご存知の方。おりましたら是非お教えください。

  • 昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

    今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • 昔のアーケードゲーム

    1980年代のアーケードゲームのタイトルが思い出せないでいます。 ジャンルはアクションです。(格闘) 内容的には不良(ヤンキー)が殴り合いをするゲームです。 5・6面(人)ぐらいまではあったと思います。 うる覚えですがタイトル名が「The 過激」だったような気がします。 (「激」ってあった記憶だけは) メーカー名は全然わかりません。 情報はこれだけですが、どなたか教えて頂けますでしょうか。