ホームベーカリーで食パンを作る際の材料について

このQ&Aのポイント
  • ホームベーカリーで食パンを作る際にスキムミルクがない場合でもおいしく作れるのか疑問です。
  • ホームベーカリーで食パンを作る際に牛乳を代わりに使用しても良いのか、どれくらいの割合で使用すれば良いのか知りたいです。
  • ホームベーカリーで食パンを作る際に赤ちゃんの粉ミルクを代用することはできるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームベーカリーで食パンを作る際の材料について

パンが大好きで、今日、ホームベーカリーを買いました。象印のパンくらぶです。 でも、料理が大の苦手です。とりあえず食パンを作ろうと思い、レシピに書いてある材料を調達したのですが、どうしてもスキムミルクが手に入りませんでした。(某番組でイエット特集に紹介され、メーカーの製造も追いつかず欠品中といわれました)  (1)スキムミルクなしでもおいしく作れるのでしょうか?  (2)牛乳を代わりに使用しても良いそうですが、どれくらいの割合で使用すればよいのでしょうか?  (3)赤ちゃんが飲む粉ミルクが一缶残っているのですが、それを代用することはできないでしょうか? 色々と応用レシピはあると思いますが、特に(3)について知りたいです。勿体なので・・・。 どなたか教えてください!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.1

過去の質問で似たようなものがありました。 ご参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1335038
manmarusan
質問者

お礼

大変参考になりました。 急いでいたので調べずに質問をしてしまいました。 有難う御座いました。