• 締切済み

中日の山本(昌)のラジコン

以前、テレビで中日の山本(昌)投手が本格的なラジコンレースを趣味として行っているのを観ました。 普通のラジコンでは無かった気がしますが何か情報、売っている場所とか判れば教えてください。

  • gfs99
  • お礼率43% (13/30)

みんなの回答

  • myzk21
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

最近ではHPIレーシングのRS4を使用されているようですが、、、。 まあ、本格的なレースマシンですが、普通といえば普通のラジコンのような気がします。

参考URL:
http://www.hpiracing.co.jp/
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

ミワホビーの「YM-34」ではないかと思います。 ヤマモト・マサのイニシャルと背番号からそのまま車名になっています。 マサ本人が大会に出るときはYM-34ではなかったと 思います。 地元でマサが主催でやってる「山山杯」では YM-34で出場しているようです。 全国有名ラジコンショップにて購入できます。 が、ちょっとお高いです・・・

参考URL:
http://www.miwahobby.co.jp/

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、

    中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、どうしても辞められない理由があると解説者の小松辰夫さんが言ってたんですが.どなたか知りませんか?テレビでは言えないような事らしく日本シリーズでまだ勝ってないからという事にしときましょう。と.濁してましたがすごく気になります。知ってたら教えて下さいお願いします

  • 中日の山本昌選手

    中日の山本昌選手は、どうして50歳まで現役投手を続けられたのでしょうか?お答えください。

  • 中日の山本昌投手のノーノーの試合を見たいのですが

    16日の中日x阪神の試合は仕事があって見ることが出来なかったのですが、結果(点数)だけは知っていたのですが、山本昌投手がノーヒットノーランをやったなんて全然知らず今日驚きました。 8回くらいからでもかまわないのでその様子を見たいのですが、手段は無いでしょうか よろしくお願いします

  • 山本昌投手最年長勝利記録更新

    中日・山本昌投手が今季初勝利を挙げ、最年長勝利記録を更新した。 49歳で現役を続けているのは称賛に値する。 なぜ山本昌投手は長く現役を続けられるのだろうか?

  • 山本昌って単身赴任なんですね

     昔のビデオを整理しながら見ていたら、山本昌のラジコン特集がされていて、その中で(97年頃)東京に家族を残し単身赴任と紹介されていました。そして、一人暮らしの広いマンションの中は趣味のラジコンなどが溢れていました。  当時34歳くらいだと思うので、家族というのは奥さんと息子さんお嬢さんのことを言っていると思います  出身はおそらく神奈川だと思うんですが、なぜ奥さんとお子さんを東京に住まわせていたんでしょうか? 今でもそうなんですかね?    やっぱり、山本昌さんはゲーム・ラジコン・くわがたの養殖などをこなす趣味人であるが故に野球と趣味に専念する生活を送りたいのでしょうか?  まー他人のことなんで放っておけよという話なんですけどねエ

  • 福留を出さなかったのは昌への配慮か?

    山本昌が、49歳最年長勝利を獲得しました。 とても喜ばしいことではあるのですが、、、 相手は阪神で、福留がベンチということでした。 これは元中日だったともいうことで、ほぼ八百長ギリギリのスレスレで今日だけは中日に勝たせようという意図があったのではないでしょうか? 山本昌ほどの、遅い球なら福留はとらえられるはずです。 それをあえて、左同士だからと下げるのは八百長疑惑と言われても仕方がないのではないでしょうか? 今成は左なのに先発で出ているのですから、中日時代に親交があったという間柄ですから、和田監督側もさぞかしやりにくかろう。 今日だけはベンチで休んでいるがいいということだったのではないでしょうか? 2軍に落とすと明日使えないし。 一番迷惑がかかるのは、能見投手ではないでしょうか。 負けることを前提に投げさせられている心境だったのかと思うとさぞかし苦虫を噛み潰しながらの投球ではなかったのか? と疑問に思うわけです。 このほぼ八百長試合をどう思われますでしょうか?

  • 中日勝つ気ないんですか

    今年たくさんのお年寄りを中日はクビにしましたよね 山本昌谷しげさん和田小笠原川上けんしんなど 川上けんしんは昔中日のエースでしたよね 打撃もいいピッチャーとして有名だったように記憶しています 和田も小笠原も谷しげさんも山本昌もスタメンでしたよね スタメンのお年寄りたくさんクビにして中日は勝つのをあきらめたのでしょうか 中日で残ったお年寄りって岩瀬さんだけですよね お年寄りをたくさんクビにしたのは勝つ気がないということでいいでしょうか スタメンをいきなり首とか意味わかんないんですけど教えてください

  • 山本昌49歳での目手術に「さすが」の声

    現役最年長の中日・山本昌投手(49)が、2日に名古屋市内の病院で右目網膜剥離の手術を受けていたことが16日、分かった。経過は良好で11月にも練習を開始するそうだが、この“レジェンド左腕”の決断に周囲はうなる。 「右目は軽度な網膜剥離で少しぼやけるところがあったみたいだけど、マサの利き目は左だし、現状の視力でも野球はできたみたい。それに手術しても完全に視力が戻るのは半年くらいかかるみたいなのに、ほんのわずかな不安でも完璧を目指して来季に臨む姿勢はさすがマサですよ」(チームスタッフ)  山本昌は9月5日にプロ野球の最年長勝利記録を更新。来季は2012年にジェイミー・モイヤー(当時ロッキーズ)が大リーグで記録した49歳180日の世界最年長勝利の更新が期待されるが、別のスタッフは「正直、あの年で手術に踏み切ったのは相当覚悟がいったはず。これは来年にモイヤーの世界記録どころか、再来年以降も見越してのことではないか」とも話した。 “レジェンド左腕”の視界は来年以降も良好? チーム内には「若手もこういう姿勢をどんどん吸収すべきだ」との声も出ている。 _________________________ 恐れ入ります。この投手は私が野球に興味があるころから活躍していた投手で未だ現役です。 素晴らしい! 皆さんはどう思いますか?この精神見習いたいですね^^

  • 発売済みの新聞を取り寄せたいのですが

    先月、中日ドラゴンズの山本昌投手が43歳で2年契約を結びました。 このニュースに私の知人は大喜びです。 ここでお聞きします。 この記事が掲載されている中日新聞を買いたいのですが、実際のところ買えるのでしょうか?

  • 中日ドラゴンズの未来

     自分は巨人ファンですが、昨日(9月23日)の中日ー巨人戦をテレビ観戦していて悲しくなりました。「伝統の巨人ー阪神戦」って言うが、実質セリーグは巨人と中日が中心だと思っていました(優勝には中日に勝ち越すのが条件だと。)・・・。それが何ですか、今の中日の状態は。「史上最年長勝利投手」を花道に引退すると思っていた山本昌が先発。(来年現役を続けるかどうか、テスト中なんですか?)リリーフ陣はストライクが入らない。岩瀬、選手としての谷繁、森野、和田、荒木、(井端)、の後継者は不在。吉見、浅尾の復活は?山井はFAだって?・・・。問題山積、ヤクルト・横浜の勢いから見ても、来年は最下位確実と見ました。落合のオッサンは高い給料貰って何してるんでしょう。再建策は有りますか?