• 締切済み

中日勝つ気ないんですか

今年たくさんのお年寄りを中日はクビにしましたよね 山本昌谷しげさん和田小笠原川上けんしんなど 川上けんしんは昔中日のエースでしたよね 打撃もいいピッチャーとして有名だったように記憶しています 和田も小笠原も谷しげさんも山本昌もスタメンでしたよね スタメンのお年寄りたくさんクビにして中日は勝つのをあきらめたのでしょうか 中日で残ったお年寄りって岩瀬さんだけですよね お年寄りをたくさんクビにしたのは勝つ気がないということでいいでしょうか スタメンをいきなり首とか意味わかんないんですけど教えてください

• 野球

みんなの回答

回答No.4

年に数試合しか投げない昌、川上を解雇するのは仕方がないと思います。 その分、若い有望な選手を獲得して育てる必要があるから。 野手では、谷繁は、監督に専念した方が良いので、こちらも仕方ないと思います。 ベテラン勢の解雇は、決して勝つのを諦めているのとは違うと思います。 和田は、もう一年レギュラーをはれたと思いますが。

回答No.3

プロ野球の世界は、若返りの時期にベテランの首をきるのはどこもしてますよ。 昌も指を怪我して投げれなくなった。和田、小笠原も以前の数字を出せなくなった。 谷繁は監督業に専念、そして若手の捕手を育てる意味では退かなければならない。 川上に関しては、メジャーに行って以前の投球もできないので、解雇は必至です。 おそらく岩瀬は来年でしょう。 投げられないのなら尚更です。 若手に切り替えるのは、将来を見据えてです。 3年後には答えが出てますよ。

• yaasan
回答No.2

カマかけてますね? お年寄りは仕事場ではいらない人の事を言うのですよ。いらない人を解雇して何が問題でしょうか。どこの仕事も年寄りはクビにして若い人を中心に動いていくものです。

20060r030
質問者

補足

とくに谷しげさんは中日の正捕手だったはずですが要らないんですか

• koyaji-o
回答No.1

>和田も小笠原も谷しげさんも山本昌もスタメンでしたよね いつのプロ野球をご覧になっていますか?