• ベストアンサー

ラップで…

日本人の歌手が歌っている、邦楽のラップを探しています。歌と歌の、間に入っているのでもかまいません。 有名なやつでもなんでもいいので、お奨めを教えてください>< いままで、 オレンジレンジ  花 ロコローション ビバロック アスタリスク ミチシルベ nobady knows+ ココロオドル シアワセナラテヲタタコウ メバエ RIP SLIME 楽園ベイベ HOME MADE 家族 サンキュ!! ビリケン? ケツメイシ 花鳥風月 サクラ 涙 君にバンプ はもっています。これ以外で何か教えてください。

noname#11351
noname#11351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性グループでもよければ BENNIE K が絶対お勧めです (試聴↓) http://www.barks.jp/artist/?id=52004371 中でもお勧めな曲は「オアシス」と「サンライズ」です。 今オンエアされてるコカコーラのCMで『♪つながる時にコカコーラ~♪』って歌ってる人たちです!! さっき挙げた曲以外以外もイイ!ですよ^^

noname#11351
質問者

お礼

あ! しってます(≧∇≦) ありがとうございましたw

その他の回答 (5)

回答No.6

RATHER UNIQUEのStart Spurtはいいですよ。 あまりメジャーではないかも知れませんが。 歌と歌の間にはいっているやつでしたら『ビリケン/素晴らしい愛をもう一度』や 『SOFFet/生一度』などがいいと思います。

noname#11351
質問者

お礼

ビリケンは知ってますw カラオケで歌ったことがあります♪ ありがとうございました。

  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.5

下に挙がっていないものだと、HYはいかがですか? 多分聞いたことはあると思いますが、聞きやすいですよ^^ 他に質問者さんに合いそうなので ・Hi-Timez ・Steady & Co. ・FLOW ・Retro G-style ・THC!! ・DELiGHTED MINT(ボーカルの方卒業しましたけど・・・) あたりですかね。 元々コッチ系が好きなので沢山書いてしまいました(^^;) 参考になれば幸いです。

noname#11351
質問者

お礼

HYはしってますw でも、いろいろありがとうございましたw

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんにちは。 例からすると、ゴリゴリのヒップホップより、 ミクスチャー感覚のポップなものが良い様ですね。 えーと、これはテクノですがファミコン世代には爆笑ものの「トンガリキッズ/B-DASH」とか。 最初にヒットチャートに触れたヒップホップグループ「スチャダラパー(feat.小沢健二)/今夜はブギーバック」とか。 それをさらにお茶の間に届けた「East End+YURI/DA.YO.NE」とか。 ありそうでなかった夢の競演「電気グルーヴ×スチャダラパー/Twilight」とか。 現在チャート1位爆進中の「Def-Tech/My Way」 *レゲエですけどね。 メロディアスなライムの流れを作った「DragonAsh/陽はまたのぼりくり返す」もしくは「Let yourself go, let myself go」「Greatful days」とか。 *この辺がストライクなんでしょう RIPSLYME始め大御所がバックアップするガールズヒップホップユニット「HALCALI/ギリギリサーフライダー」とか。

noname#11351
質問者

お礼

あぁ、そういう感じが好きですねw あげるの忘れてましたけど、最初の2つは持ってますww ありがとうございました。

  • 3pppdc
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

SOUL'd OUT です。 ウェカピポ とか To All DREAMER m-flo もいいですよ! Come Again とか now or never この二組はいつも聴いてるお気に入りです。他の曲も良いです^^

noname#11351
質問者

お礼

いつも聞いてるんですか…そりゃアずいぶんいい曲でしょうねw ありがとうございました。

  • tyuuta
  • ベストアンサー率35% (164/458)
回答No.1

KICK THE CAN CREW 地球ブルース~337~/DJDJ[for RADIO] クリスマス・イブ Rap などなど

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=02&id=13824
noname#11351
質問者

お礼

あぁ、しってますw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リズムの難しい曲や、早口な歌を教えてください

    私は高い音程が出ないので、いつも音程が高くない曲しか歌いません。 ただ、それだと無難過ぎて歌っていて楽しくないことが多いです。 そこで最近は、ケツメイシの曲やココロオドル、楽園ベイベーなどラップの曲や、ちょっと癖のある曲にチャレンジしています。 どなたか、ラップの中でも早口な歌(ケツメイシ:始まりの合図など)やリズムに癖のある歌など何か知っていましたら教えてください。 音程以外で難しいと感じる要素がある歌なら何でも構わないです。

  • 後夜祭でカラオケを歌います(ソロ)

    後夜祭でカラオケを一人で歌うことになりました。 何かお奨めの曲ありませんかね? 最初の内はKREVAの「スタート」か、ケツメイシの「花鳥風月」を歌おうと思ったんですよ。 でも新曲(8月までならOK?)や、しっとりした感じの曲は止めて欲しいらしいんですよ。 だから皆さんに聞きたいと思います。 ・1人でも充分に盛り上る ・アップテンポ ・ラップがある歌 ・知名度がそれなりにある ・最近過ぎない 曲を教えてください。 今、一番「あ~これなら盛り上がる!」って思ってるのは、KREVAの「イッサイガッサイ」 なんですよ。 というわけでお願いします。 ちなみに、明日にはCD買いたいと思うのでお願いしますね。

  • ラップを歌うのは恥ずかしい……………。

    ラップという音楽は似合う人なら良いのですが、似合わない人があのラップ特有の身振り手振りでラップを歌ってもダサいというか、見ているこちらが恥ずかしくなります。 あとは単純に下手なラップもカッコ悪いですし何とも言えない恥ずかしさを感じます。 何故ラップって恥ずかしいのでしょうか?

  • ラップで

    ラップって両親への感謝を歌にする曲が多いってイメージがあるのですけど、実際どうなのでしょうか…。

  • 「ラップがはじまるよ」

    タイトルの通り、子供(おそらく男の子)の声で、冒頭に「ラップがはじまるよ」というセリフではじまり、男性のラップと女声のボーカルの曲名と、アーティストを知りたいのです。 ちなみにラップがとてもカッコよいのですが、有線でちらっと聞いただけなので、まったく手がかりがありません。 わかる方がいましたら、ぜひ、教えてください!

  • 教えてください(ラップ系)

    洋楽で今、人気のラップ系を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ラップを習いたいのですが・・・

    よくボーカルスクールとかってありますよね ボイストレーニングとか・・ 私は、なんちゃってラップはやるのですが 本格的に教えてくれるスクールみたいな所って あるのですか? ラッパーの人ってどうやって覚えたのでしょう まわりにラップやっている人もいないのです。 教えて頂けませんでしょうか? ちなみに都内に住んでいます。

  • ラップを作りたい!

    今、知り合いとラップを作ってるのですが、 よく、似ている言葉とか、同音異義語とか使われてますよね。 大体歌詞は思いついてるのですが、似ている言葉があまりありません。 なるべくかっこいい、似ている言葉、同音異義語ってありますか? 日本語と英語、日本語と日本語、似ている単語ならなんでもいいです! お願いします!

  • ラップ

    激しいラップの曲や激しいラップを歌う人たちを教えて下さい。 日本人でお願いします(>_<)

  • ラップ

    SOUL'd OUTのラップにあこがれています。 ですが今は地声(超低い&音域狭い)じゃないとまともに歌も歌えないんですが、 それでも練習したら歌えるものでしょうか? 何かコツがあれば教えてください。 あと地声以外ではカスカスの声しかでないんでどうしたらでるのかも教えてください。 複式呼吸はできてるつもりです(汗)

専門家に質問してみよう