• ベストアンサー

「ラップがはじまるよ」

タイトルの通り、子供(おそらく男の子)の声で、冒頭に「ラップがはじまるよ」というセリフではじまり、男性のラップと女声のボーカルの曲名と、アーティストを知りたいのです。 ちなみにラップがとてもカッコよいのですが、有線でちらっと聞いただけなので、まったく手がかりがありません。 わかる方がいましたら、ぜひ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは crystal kay (クリスタルケイ)の アルバムalmost seventeenに入っている 一番目の「hard to say」という曲だと思います。 「ラップで始まるけどこれはクリスタルケイの曲だよ」みたいなことをいいます。 で、男性のラップが少し入り、女性(クリスタルケイ)が baby you~と歌います。

marimiyu
質問者

お礼

ありがとうございます!クリスタルケイ説、有力ですね! 午後に、レンタルショップに行ってみます。

その他の回答 (1)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

男の子の声で 「これはクリスタルケイの曲です!」 っていう曲は知ってます。 Crystal Kay- Hard To Say

marimiyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その曲は、男性ラップもはいってますか? だとしたら、そうかもしれませんね。女性の声は確かにクリスタルケイっぽかったかも・・・。

関連するQ&A

  • おもろい地名ラップ

    ヒップホップってゆっかラップ調で最初に男性ヴォーカルの野太い声、次いで女性があらゆる日本の都市名を(岡山、名古屋、横浜.......博多..We ...City)と歌ってる曲名とアーティストを教えて下さい

  • フランス語のラップ

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、フランス語の ラップの曲でかっこいい、おすすめCDは ありますか? 好みは大人っぽく、クールで 声を張り上げていないラップの曲です。 アーティスト名でも構いません。 おすすめがありましたら教えてください!

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • ものすごくエッチな歌詞のジャパニーズラップ?

    5月2日の午後FM(局不明)で流れていた、ものすごくエッチな日本語ラップを歌っているアーティスト名と曲名を知りたいです。SEXをする時の男性の行動を歌詞にしたもので、ほとんど放送禁止では?と思う位過激でした。「胸を触りながらも目は下に・・」とか「プッシーに××」とかいうセリフが含まれていました。歌詞は過激にエッチでしたが、とてもかっこいい曲だと感じました。誰かご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本語ラップの・・・

    すみません、情報少なめですが、詳しい方お願いします。 先日、店で流れていた有線で、すごく気になる曲がありまして。J-HIPHOPだと思われます。 下記、少ない情報です。 (1)男性ラップ+女性ヴォーカル(男性の声質は、やや太くてしっかりとした感じ。女性の声質は、PUSHIMの様な力強い感じ) (2)テンポはミディアム(だった気がします。すみません・・・) (3)途中、女性ヴォーカルが、The Fugeesのアルバム「THE SCORE」に収録されている曲 "FU-GEE-LA"の超有名なフレーズ「Ooh La la la~」を真似て歌っていました。 もし、この情報で分かる方がおりましたら、アーティスト名・曲名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • こんな曲探しています。ラップ系です。

    2年前ぐらいにお店で聞いた曲です。 男でラップ系で歌詞に「メリーゴーランド」という単語が入っていたと思います。 結構若い声だったと思います。 知っている方アーティスト名と曲名を教えてください!

  • ラップが入った曲なのですが、曲名がわかりません…

    曲名とアーティスト名を知りたい曲があります。 特徴を以下に。 ・男女混合のグループっぽい。 ・基本はラップだが、サビは歌ってる。 ・途中でベースソロやらSaxソロやら、いろんな楽器のソロがある。(しかもかっこいい) ・「ダンシング…」みたいなサビだったような…。 ・曲が長め ・nobodyknows+の「ココロオドル」と同じ時期に有線で流れてた(有線のチャートも同じ時期にランクイン) こんな感じなんですが、わかる方いますでしょか?

  • I get knock down.But…?のラップの曲

    こちらでは分からない曲名とアーティスト名をご質問されている方が多いのですね! 同じで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 サビと冒頭部分がタイトルのように聞こえるラップ?の曲です。 7、8年前にヒットした曲だと思います。 英語ができませんので、間違っている可能性大ですが、ノックダウンされる、でもまた立ち上がる的なことを言っている感じですf(^^;) その後、女性が、ダニーボーイ、ダニーボーイと言っているようなところがあります。 私にとっては元気が出る曲でとても好きなのですが、誰も知っている人がいません。 こんな感じでお分かりになる方いらっしゃいますか? 曲名、アーティスト名、このアーティストでほかにヒットした曲がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!

  • クラシックとラップ

    sweetboxの曲で、「G線上のアリア」を使った曲がありますよね。最近好きでよく聞いているのですが、この間、 エルガーの「威風堂々」でラップを歌っている曲を 耳にしました。男性だったような・・・。 色々探してはいるんですが、まったく分からないんです。 アーティストの名前、曲名を教えてください! それから、同じように「クラシックとラップ」の曲がありましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう