OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PC内部の共鳴音

  • 困ってます
  • 質問No.138744
  • 閲覧数552
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

HDDを増設したのですが(本体の中でSCSI接続)、
セミが鳴いてるみたいなジーっていう音がするんです。
PCを机の下から叩くと(乱暴・・)止まりますが、またすぐなり始めます。

共鳴してるんじゃないかと知り合いに言われたので、中のねじを締めなおして
しばらくは大丈夫だったんですが、最近また鳴るようになってきました。
ねじを締め直す以外の解決法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
ファンのまわる音よりも気に触る音なので、ちょっと困っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 HDDの円盤の回転音ですね。 ウチも鳴きます。 ウチのは、ウシガエルみたいに「ぐぉぉっぐわぉぉぉ」って鳴きます。 最近は、虫の声とよくマッチしていい感じです。 秋の夜長~~・・・(;--Aオイオイ 叩くと、確かに止まりますが、キズつけたらおしまいなので、やめときましょう。 でわ。
こんにちは。

HDDの円盤の回転音ですね。
ウチも鳴きます。
ウチのは、ウシガエルみたいに「ぐぉぉっぐわぉぉぉ」って鳴きます。
最近は、虫の声とよくマッチしていい感じです。
秋の夜長~~・・・(;--Aオイオイ


叩くと、確かに止まりますが、キズつけたらおしまいなので、やめときましょう。
でわ。


  • 回答No.2

 こんにちは。  HDDとケースが接触していそうな所に、 セロテープなどを貼ってみては、どうでしょう?
 こんにちは。

 HDDとケースが接触していそうな所に、
セロテープなどを貼ってみては、どうでしょう?
  • 回答No.3

 追加です。  5インチベイが空いているのでしたら 「SmartDriveに入れる」というのも手です。
 追加です。

 5インチベイが空いているのでしたら
「SmartDriveに入れる」というのも手です。
  • 回答No.4

1 ケースの下に雑誌(少年ジャンプみたいなの)を敷く。 2 ケースの上になにか重い物を乗せる。 3 ねじ8本止めできるドライブ等あれば全部止める。 以上、私の経験上のアドバイスです。
1 ケースの下に雑誌(少年ジャンプみたいなの)を敷く。
2 ケースの上になにか重い物を乗せる。
3 ねじ8本止めできるドライブ等あれば全部止める。

以上、私の経験上のアドバイスです。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 まず そのハードディスクがどこのメーカーの物で 製品名まで書かないといけないでしょう!! あと何台で使用してて どーいう設置状況なのか!? まで書かないとね! 入手経路などもね (^_^)v  そこまでの症状が出てるんだったら、共鳴とかのレベルではないでしょう! 【考えられる可能性】 (1)そのハードディスク自体の質が悪く、粗悪な物であると言う事。 (2)ハード自体が故障している 又は 既 ...続きを読む
 まず そのハードディスクがどこのメーカーの物で
製品名まで書かないといけないでしょう!! あと何台で使用してて どーいう設置状況なのか!? まで書かないとね! 入手経路などもね (^_^)v
 そこまでの症状が出てるんだったら、共鳴とかのレベルではないでしょう!

【考えられる可能性】
(1)そのハードディスク自体の質が悪く、粗悪な物であると言う事。
(2)ハード自体が故障している 又は 既に故障していた。
(入手経路や使用環境などの情報が必要・・)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ