• ベストアンサー

マイナーな(?)漫画

ほかの人に言ってもあまり知られてないけど、私は大好き!とか、もっといろんな人が読めばいいのに、とかもしくは変に有名にはなって欲しく無いなあ、という独特の世界のある漫画、読みたいと思っています。おすすめあればよろしくお願いします。 ちなみに私の好きな漫画家はかわかみじゅんこ、五十嵐大介、やまだないと、オノ・ナツメなどです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.2

 古いですが、明智抄「サンプルキティ」花とゆめ系:超能力を持っている人の遺伝子からサンプルとしての子供が次々と創られる話。結構グロいかもしれませんが、台詞の言い回しがなんだか他人事のような浮世離れしてておかしいんです。  ねこぢる「インド旅行記」ガロ系:題名そのまま、インドに旅行した話です。なんだか怖くてインドにいけなくなりました。  花沢健吾「ルサンチマン」ビックコミック系:いまどきのゲームオタクが、ゲームにはまってしまって現実世界に帰ってこれないような社会現象系。身近にこんな人いそうで同情してしまいます。  米沢りか「アクション大魔王」白泉社系:絵がうまいのでかなりリアルな体験本。風俗や下ネタについてくわしく勉強できます。    かわかみじゅんこ、私も好きです。「ぱりぱり伝説」いいですねっ。淡白なものがお好きですか?私はどちらかというと熱血系が好きなようです。

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんありがとうございました!どれも面白そうですね、早速本屋を巡ってみたいと思います^^ ねこぢるは中学生の時に読んで以来怖くて手に取れません…(ある意味トラウマ)

その他の回答 (9)

回答No.10

よくぞ聞いてくれました。私のイチオシ漫画家は草川為(クサカワ ナリ)さんです。現在白泉社のLaLaDXで『十二秘色のパレット』という作品の連載と月刊LaLa本誌で短編などをよく描かれています。ジャンルはファンタジーですが、作品世界は多彩で小道具や衣服など細部までこってる(けどさりげなく描かれてる)所や、なんといってもキャラ達がみんなどこかひょうひょうとしているので、読んでて嫌な気持ちにならないのがいいです。 しかし、そのさりげなさ加減があっさり淡白にみられるのか、白泉社サイドであまりプッシュされてない感があります(^^;)まあ確かにそんなところもマイナー心はくすぐられるのですが・・・。でも作品はどれもほんとにおもしろいです。もしまだ見たことがなければ是非おすすめします。

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 白泉社系は読むことが少ないので、この機会に是非読んでみたいと思います。熱意感じる回答ありがとうございます! 飄々としたキャラクターは私も好きなので、楽しみです

  • yasu0809
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.9

「週刊モーニング」で連載されている「バーバーハーバー」。 高校生のときに一回学校に持っていったことがあるんですが、大方の連れに「何がおもろいのかが分からん」と言われてしまいました。でも個人的にはむっちゃ好きなんですよね~。特に関西圏に住んでたらローカルネタが満載なのでそういう面でも楽しめると思いますよ。

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイトルのみ知っているのですが、読んだことないので見てみたいです!個人的にむっちゃ好き、ということでとても楽しみです ちょっぴり神戸にいたことはあるのですが、ローカルネタはわかんないかもですね 笑

noname#116065
noname#116065
回答No.8

アニメ化しちゃってマイナーメジャーになっちゃったけど、 マイナー誌のコミックビームに連載している「エマ」著:森薫 がオススメです。 ヴィクトリア朝イギリスの物語でメイドと上流階級との恋愛の話です。 同人作家の商業誌デビュー作品なので、な~んだメイド漫画かと侮っていたのですが、ちゃんと勉強していて漫画の雰囲気がとても良いです。 メイド好きの女性作家という変な取り合わせの面白い漫画ですよ。

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コミックビームを何度か読んだときに、しかも飛び飛びになのですが、とても雰囲気ある漫画だなと思って見ていました。今度一巻から読んでみたいと思います^-^

回答No.7

集英社・ヤングジャンプコミックス、村上たかし著の 「ぱじ・全9巻」はどうでしょう? 両親を亡くした少女ももちゃんが、パパ代わりのお祖父ちゃん通称「ぱじ」と共に元気に明るく生きていく物語です。 ギャグ漫画でありながらボロボロに泣かしてくれます。 下手に有名になりすぎてアニメ等になって欲しくない、良い漫画です。

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前なにかのコミックスの折り込み広告で見たことがあったのですが、手に取ってみたことはないので、是非読んでみたいと思います!

  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.6

こんばんは。 私が大好きなのは本秀康さんです。 イラストレーターということもあり絵がめちゃキュートで独特、でも話はややブラックという不思議な漫画をかかれる方です。 コミックIKKIの「ワイルドマウンテン」という漫画がものすごく面白いのでよければ読んでみて下さい。 変な気持ちになります。そしていやされます。 ちなみに10人近くに貸しましたが「まぢでイイね!」と言ってくれたのは2人でした(笑) なんでみんなわかってくれないんだと思います… http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409188363X/ref=pd_bxgy_img_2/250-9782512-8397821 もう一人は浅野いにおさんです。 「素晴らしい世界」短編です。本さんとはまったく違う漫画ですが、これまた少々考えさせられたりして良いです。日常がテーマで非常にわかりやすいというか、感情移入しやすいというか…心に残ります。絵はわりとかわいらしいかんじですが、けして少女漫画のようなべたべた感はなく、さらりとしていて読みやすいです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07113336 わたしもオノナツメさん好きです^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409188363X/ref=pd_bxgy_img_2/250-9782512-8397821
pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、2作品とも大好きです。趣味が似ているのかもしれませんね^^ とくにワイルドマウンテンはたまりませんよね、むしろあまり漫画よまない人にも勧めたいなあと思っていたのですがそんな結果が 笑 すばらしい世界は一巻のシロップの話が好きです

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.5

夜麻みゆき先生の作品が一番好きです。あまり有名ではないかと。ちなみに「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」という漫画があります。 「刻の大地」は体調不良で連載中止になってしまいましたが…。 後はきくち正太さんが好きです。でもこの方は有名なのかな?

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中学生の時大好きでした^^しかし第一部までしか見ていないので連載中止とは知りませんでした、心配ですね… レヴァリアースの最終回は小学生当時号泣した覚えがあります。また読みたいですね~

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

こんにちは かなり古い作品になりますが、「佐藤晴美」さんの「ワーウルフ」「飛べ飛べアニマ」などの一連の動物漫画(ご本人いわく「けだものマンガ」)はナカナカいいですよ。 あと独特の世界といえば「ますむらひろし」さんでしょうか? 「アタゴオル物語」他、妙に好きです。 怪奇物やスプラッタがNGでなければ「高橋葉介」さんなんかもお勧め。 特に初期の「夢幻紳士」や「ライヤー教授の午後」がいいです。 SFとか伝奇ものなら「星野之宣」さんや「諸星大二郎」さんかな? (「宗像教授シリーズ」はTVドラマにもなったし、意外とメジャーかも?) あとは「吾妻ひでお」さんとか「とりみき」さんとか「いしかわじゅん」さんとか… SFマニアにはお馴染みの名前ですね。 いかんせん皆さんアクが強いんで、質問者様の趣向に合うかどうか… という訳で「自信なし」にしときます(^^)

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 佐藤晴美さんの名前が出た事、なにかとてもうれしい感じです。生まれた頃の作品ですが、良い物は時間を超えますね ほかには読んだことがないものばかりで気になりまくりです。アクが強い作品、わくわくします!

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.3

ウエダハジメの「Qコちゃん The地球侵略少女」 という漫画です。表紙が可愛かったので買ってみたら謎だらけのストーリー (何が起こっているのか?主人公は何が目的なのか?など、ほとんど説明がありません) と徹底的にデフォルメされた線、読み方を間違えそうなコマ割りなど、今までに読んだどの漫画とも違うタイプの漫画でした。 あとは「魔女」「世界の終わりのまほうつかい」「ファイヤーワークス」なども好きです。 友達に見せても「わけわからない」と拒絶されてしまいましたが…

pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかとてもおもしろそうですね!今度探してみます。 「世界のおわり~」は前から気になっていたので是非読んでみたいです >友達に見せても「わけがわからない」と拒絶~ わたしもよくあります!笑 ちょっとせつない気持ちになりますよねー

回答No.1

アニメですが、「PiNMeN rework」大好きです。 シュールさがたまらない。 多分あまり知られてないと思います。 漫画でなくすいません。

参考URL:
http://www.pinmen.com/
pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイトからして、とても気になるかんじですね!DVD出るようなのでチェックしてみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クセのある絵、好き嫌いの分かれる漫画家

    それぞれ個性があるのだから漫画家全員に当てはまるのかもしれませんが… たとえば私の蔵書の中ではオノ・ナツメさん、西島大介さんとか 普通の絵、上手い絵というよりも 絵が特徴的、一目でわかる、クセがある、好き嫌いの分かれる漫画家を教えてください

  • ハルチン、オリベ、るきさんのようなマンガを探しています。

    よろしくお願いします。 「ハルチン」「オリベ」「るきさん」 のような感じの、フリーター女性のほのぼのとしたマンガを探しています。 上の3冊は、ファッション雑誌の中のマンガだったと思うのですが、 どれも、あくせくしないまったりとした日常が描かれていてとてもすきです。 他にも、「フリーター」にはこだわらないので(たまたま上記のマンガの共通点がフリーターだったからあげてみただけです) とくに恋愛もなく、ほのぼのとした日常のマンガでおすすめがあったら 教えていただきたいです。 ちなみに、かわかみじゅんこさん、たかぎなおこさんやけらえいこさん等の コミックエッセイも好きでよく読みます。 よろしくお願いいたします。

  • 五十嵐大介の漫画のおすすめは?

    五十嵐大介の漫画でおすすめを教えてください。

  • 年齢差カップルの漫画

    年上男性と年下女性のカップルの漫画を探しています。 西 炯子さんの「娚の一生」やマツモトトモさんの「キス」、 オノ・ナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」などが好きで、 同系統のものを探しているのですがなかなか見つからないので、 少女漫画に限らず、お好きな方にお勧めをしていただきたく質問しました。 男性が40代以上であったり、年の差が10以上だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2005年夏頃のLEE

    昨年の夏頃のLEE(集英社)で、 「男の子育て海外事情」みたいな記事ってありましたか? 漫画家のかわかみじゅんこさんの著作「パリパリ伝説」(祥伝社FEEL YOUNG誌連載中)によると、かわかみさんの夫(フランス人)が昨年LEEにインタビューを受け、夏頃のLEEに載ったとか…。かわかみさんご自身も載ったのでしょうか? もし見た方がいらっしゃいましたら、何月号か教えてください。

  • 1巻完結の漫画を探しています。

    1巻完結の漫画を探しています。 短編でも構いませんが、出来れば連作が1巻に纏まっているものが希望です。 お勧めの面白い漫画を教えて下さい。 少年漫画・少女漫画・BL漫画・青年漫画問いません。 私が読んでみて面白かったのは… ○オノ・ナツメ ○高屋奈月 ○津田雅美 ○松田奈緒子 ○よしながふみ ○元ハルコ ○滝沢麻耶 ○岡田有希 ○日本橋ヨヲコ ○高橋しん ○望月花梨 ○伊藤静 ○森薫 などです。 ここに書いてある作家さんの作品以外でお勧めの漫画がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不思議な雰囲気を持った漫画を紹介してください

    不思議な雰囲気を持っていて、漫画というより絵本に近い感覚で読める漫画を探しています。 ストーリーやキャラクターに重きを置くのではなく作品全体の空気というか、雰囲気が独特なものが良いです。 今まで読んだ中で好きな作家は ウエダハジメ Qコちゃん/フリクリ 五十嵐大介  魔女 水野純子   ファイヤーワークス/ペル 作者名失念  世界の終わりの魔法使い などです。

  • エッセイ漫画

    以下の様なエッセイコミックが大好きです ・トルコで私も考えた(高橋由佳利) ・私達は繁殖している(内田春菊) ・150cmライフ(たかぎなおこ) ・パリパリ伝説(かわかみじゅんこ) ・カリスマ放浪期(雁須磨子) ・夫すごろく(堀内三佳) ・一条さんちのお献立(一条ゆかり) ・グーグーだって猫である(大島弓子) ・文鳥様と私(今市子) ・弟の家には本棚が無い(吉野朔実) 何気ない日常のお話や、出産・育児・旅行記などが好みです。 ちょっと落ち込んだときに読んでほんわか出来る様な。。 こんな私にお勧めの作品があれば是非教えて下さい!

  • えっ、読んでないの!?的な漫画は?

    是非読んでください、みたいな漫画探してます。 因みに、私が持っている漫画は・・・ ・ドラゴンボール ・ワンピース ・荒木飛呂彦の漫画 ・北斗の拳 ・ムヒョとロージー~ ・バスタード ・井上雄彦の漫画 ・クレイモア ・ベルセルク ・ユーベルブラット ・うしおととら ・不思議な少年 ・ドロヘドロ ・浦沢直樹の漫画 ・バキシリーズ ・ハーメルンのバイオリン弾きシリーズ ・いい電子 ・そばっかす ・修羅の門 ・オールドボーイ ・五十嵐大介の漫画 ・ヴィンランドサガ ・もっけ ・松本大洋の漫画 ・ウダウダやってるひまはねぇ! ・蟲師 ・ザ・ワールド・イズ・マイン ・キーチシリーズ ・羽海野チカの漫画 ・のだめ 上記の漫画家さんの作品は大体知っています。 出来れば8巻以上続いている作品で、少女漫画以外が良いです。 後、手塚治などあまりにメジャーな作品以外でお願いします。 最近見つけたのが、「ユーベルブラット」。 けっこうはまりました^^

  • ツンデレドS男子が出てる恋愛アニメってありますか?

    学園アリスの棗や、いたずらなkissの直樹、L❤DKの柊聖、かみちゃまかりんの和音 みたいなキャラの人達です。 漫画でもアニメでも構いません。 知ってる限り教えてくだい。