• 締切済み

2005年夏頃のLEE

昨年の夏頃のLEE(集英社)で、 「男の子育て海外事情」みたいな記事ってありましたか? 漫画家のかわかみじゅんこさんの著作「パリパリ伝説」(祥伝社FEEL YOUNG誌連載中)によると、かわかみさんの夫(フランス人)が昨年LEEにインタビューを受け、夏頃のLEEに載ったとか…。かわかみさんご自身も載ったのでしょうか? もし見た方がいらっしゃいましたら、何月号か教えてください。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • livliv
  • ベストアンサー率60% (26/43)
回答No.1

2005年10月発行の号のp.130-131に掲載されています。

niko25niko
質問者

お礼

ありがとうございます!早速探してみます^^

関連するQ&A

  • エッセイ漫画

    以下の様なエッセイコミックが大好きです ・トルコで私も考えた(高橋由佳利) ・私達は繁殖している(内田春菊) ・150cmライフ(たかぎなおこ) ・パリパリ伝説(かわかみじゅんこ) ・カリスマ放浪期(雁須磨子) ・夫すごろく(堀内三佳) ・一条さんちのお献立(一条ゆかり) ・グーグーだって猫である(大島弓子) ・文鳥様と私(今市子) ・弟の家には本棚が無い(吉野朔実) 何気ない日常のお話や、出産・育児・旅行記などが好みです。 ちょっと落ち込んだときに読んでほんわか出来る様な。。 こんな私にお勧めの作品があれば是非教えて下さい!

  • 「なかよし」の少女漫画

    良く集英社「りぼん」の少女漫画(「GALS!」「こどものおもちゃ」「ベイビィ★LOVE」など)は文庫で出ていますが、講談社「なかよし」の少女漫画は何故文庫化しないのでしょうか? 私が幼稚園から小学生の頃に読んでいた「ミラクルガールズ」「きんぎょ注意報!」「あずきちゃん」「ようこそ!微笑み寮へ」「夢幻伝説タカマガハラ」「くるみと七人のこびとたち」など、もう一度読み返したい漫画が沢山あるのですが、書店で文庫本を見かける事がありません。 「なかよし」の少女漫画は「セーラームーン」など一部のコミックスを除き、全部絶版になっているそうです。 単行本は古本屋でも買えますがやはり新品が欲しいとも思いまして…。 集英社は5~10年で文庫になるのに何で講談社は文庫にはならないのかな?と不思議に思いました。 「なかよし」で連載していた、ふくやまけいこさんの「まぼろし谷のねんねこ姫」「星の島のるるちゃん」などは講談社のコミックスが絶版になった後に早川書房から文庫が出ていますが…。 講談社は文庫を出さないのかな?と調べてみたら「Be・Love」で連載されていて比較的最近(2004~2007年頃)単行本を出したばかりの「紅匂う」は文庫化されていました。 と言う事は「なかよし」作品だけ文庫を出さない主義(?)なんでしょうか。 出版社に訊いてみなくては解らない事かもしれませんが、何で出ないのか気になってしまったので…(^^А) 何か情報をご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • めだかと石巻貝の死

    昨年の夏が終わった頃に子供が「かわにな」をとってきたので水槽を買い、めだかとかわになを一緒に買っています。かわになは残念ながら3匹中2匹しんでしまい、今は1匹元気です。 そのうち石巻貝も入れてミナミヌマエビとエアーも設置しました。 水槽類、くわしくなく、間違った飼い方かもしれませんが、ペットショップでいろいろ聞きながらやっています。 1ヶ月前にエアーを取り付け(水を吸い込んでフィルターを通してきれいにする仕組みのもの)ヌマエビを入れたところ、1日で死んでしまいました。 エアーを取り付ける前は水が汚くなると全換えしていました(一気に換えない方がいいとはききましたが)。でも、水槽内の生き物に変化はありませんでした。 数日前エアーを取り付けて初めて水をかえたところ翌日に水草に卵のような白いものを5個ほど発見。めだかの卵かと喜んでいたら一緒に小さいカタツムリみたいな貝も2匹発見(動きがかなり早い)。その翌日にめだか2匹と石巻貝3匹いるうちの3匹ともに死んでしまいました。 残りめだか3匹と、カワニナ1匹はいまのところ元気です。 以前死んだかと思われた石巻貝が再び水槽にへばりついてたこともあったので様子を見ていましたが、やはり死んでいるようです。 何が悪かったのでしょうか・・・水換えでしょうか?以前までは大丈夫だったのに・・・・ 初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 1984年夏ごろのcmソング

    1984年夏の夕暮れ時流れていたCMで、沖縄の旅のキャンペンだったと思うのですが。夕映えの海と空の映像の中をせつない男女の関係をイメージした曲がながれていました。誰の歌かおしえてください。

  • 曲名を教えてください(04年夏ごろ発売?)

    曲の特徴は ・男声でラップ調だった。 ・リズムがボサノヴァみたいだった。 04年8月25日前後に有線放送で繰り返し流れていました。歌詞は一切覚えていません…。 とても抽象的な覚え方のため曲名、アーティスト名に限らず情報をお待ちしてます。当てずっぽうでも結構ですので回答をお願いします。

  • 2009年の夏(8月)頃に聞いた歌を探しています。

    2009年の夏(8月)頃に聞いた歌を探しています。 女性アーティストだと思うのですが、PVの一部(多分最初の方)で女の人が階段を上ったり、降りたりしていました。曲自体は2009年の夏より少し前あたりに発売されたものだと思います。情報が少ないですが、どこを検索しても分からないのでもし分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 2000年夏頃の女性シンガー

    確か2000年夏頃にアメリカでヒットした曲だと思うのですが、 女性シンガーが歌っていたバラードの曲が知りたいのです。当時日テレの夜のニュース「今日の出来事」のエンディングか天気予報で使われていたと思うのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 97年夏ごろのダンスミュージック

    アクアの「ダンディダディダ♪」がヒットした97年の春から夏にかけてのヒット曲(洋楽)で思い出したいのですが、曲名はもちろん曲調すらあたまに浮かんできません・・・ かなりラジオでも流れていたので、非常にヒットした曲だと思われます。 あてずっぽで構いませんので、お答えお待ちしております。

  • 今買うか夏ごろか!

    いつもありがとうございます。 冷蔵庫の買いかえを検討しています。 増税前か、秋冬でる前に買うか、どう思いますか? 今の300リットル台のもので容量は足りているのですが節電したいのと、モーターの音がときどき非常にうるさく思うのです。 ちなみに 冷凍食品を多くいれたくて、今より節電できればと思い 400リットル台の三菱かパナにしようと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夏ごろに急遽、引っ越しが決りました。

    夏ごろに急遽、引っ越しが決りました。 今までは社宅に住んでおり、人生初の賃貸契約などをしなければなりません。 急遽決ったとは言え、ネットで検索をしますが、初めてゆえ何から手をつければいいのか分かりません。 物件探しのポイント 気を付けること 契約書の読み方、契約時の注意事項 不動産業者との付き合い方です。 (かつて親戚に不動産業者がいました。非常に悪徳で、実家を欠陥住宅にした張本人です。なので申し訳ないのですが、イメージは悪いです。) 幅広いご意見、アドバイスをいただきたいと思います。 当方 単身ですが、ものが多いので、広めの物件を探してます。 購入も考えましたが、賃貸を検討してます よろしくお願いします