OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めシャンプー教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.138663
  • 閲覧数76
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

昔、資生堂(多分)から発売されていたヘアメイクのシャンプー&リンスのボリュームダウンがお気に入りでした。
値段も手ごろで、仕上がりもすっとまとまり、何より香りが大好きでしかもその香りが長く持続します。
でも最近は店頭で見かけることが無くなってしまいました。今はいろいろ試して見てますが、いまいちで、気に入らなくても使いきるまで時間がかかるし、値段が高いのははずれの時を考えるとなかなか買えないし・・・。
そろそろ今使用のシャンプーが切れそうなので、お薦めのシャンプーがありましたら、参考に聞かせて下さい。
香り重視が良いです。(ちなみに髪はストレートで、かたさは普通くらい、でも広がりやすい髪質です)
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私の超オススメは、ココナッツの香りのシャンプーです。
メーカー名は忘れましたが、フルーティーアーーーーーンド、ココナッツ!!!

あと、コレが出る前は、ハーバルエッセンスでしたね。

私も香り重視派なので、この両者とも、髪がかわいても、香りがしますよ。

では
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

両方ともまだ使ったことのないシャンプーです。
フルーティーアンドココナッツってもしかしてティセラかな?○○ココナッツって書いてあって、えーーココナッツーーーー?!って敬遠してました。ちょっとチェックチェックですね。髪が乾くとほとんど香りがしないような物もあるので大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-21 11:08:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

私は、カネボウのSALAのモイスチャーリッチタイプを使ってます。
香りもいいし、ダメージヘアーが進行していない髪なら充分潤うと思うし
広がりも抑えられると思います。多少、価格は高めですが・・・。
あと友人から聞いたのは、DMと表示されてるシャンプー(メーカー、
商品名はさだかではないのですが・・・)いいらしいです。
でも私は使ったことないので何とも言えませんが・・・。
一応、今現在使ってるSALAがお勧めです♪
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

SALAも結構前からありますよね。でもモイスチャーリッチタイプは使ったことが有りません。(欲しかったけど少し前高いからと購入をやめた気が・・・)でもGOODなのなら試してみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 11:14:45
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (2/16)

マシェリ!

資生堂から出ています。
香りもさることながら、まとまり感が最高!
市販されている他のシャンプーに比べれば、ちょっと高いかもしれないけれど、
それなりのことはあります。
一度使っただけでも、次の日の朝は全然違います!
お試しあれo(^^)o
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

お買い物に行ったら、マシェリのシャンプーが安くなっていて、おまけに小さいリンスがついていたので、kanayaniさんのお薦めを思い出し、思わず購入してしまいました。
よさそうな感じで、使用するのが楽しみ!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 13:22:09
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

私はココ最近はずっと、モッズヘアを使ってます。髪を染めたり、パーマしたりで、傷んでキシキシしてたんですけど、モッズのシャンプーとリンスそれにヘアパックを使ってから、まとまりもよくなり、くしどおりがよくなりました。私はモッズをオススメです。
お礼コメント
fuu-

お礼率 86% (87/101)

回答ありがとうございます。実は前に長いこと使っていました。仕上がりは本当にGOODですよね。それに関しては私もこのシャンプーが今までで一番良かったです。aikontactさんの様に同じ感想の方がいて嬉しかったです。モッズヘアに私の好みの香りがあったらナーと何度思ったことか・・・。この場をかりて、仕上がり重視でお困りの方、お薦めです。
皆様にご意見を聞けて本当に参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-25 13:34:13