• ベストアンサー

お勧めのシャンプーなど教えて下さい。

今、ラックスのシャンプー&リンスを使っているのですが、洗髪後の香りがよくないんです。雨降りの湿気の多い日の様な・・・。 洗髪後も香りが続く様なお勧めのシャンプー&リンスなどがあれば教えて下さい。 ちなみにサラは使った事があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baraco
回答No.3

最近ちょろっと使っただけなのですが、 ハホニコのディスデモカシャンプーがいいです! すごく、シャンプ~♪っていう香りで気に入ってます。 さわやかです♪ なんだか小学校の手洗い場の緑の液体石鹸の記憶が ほのかによみがえらないこともないですが。。笑 あと、香りってことで言うと 私は乾かした後にヘアコロンをつけています。 シャボン系のものを使ったら気分的にはシャンプーの香りですし、 ちょっとご質問の主旨と外れてしまいますが おすすめですね♪ トリートメントはラックスも使ってますが、 そっちの匂いは気にならなくなります。 アジエンスは個人的には好きですが、 シャンプー!な香りではない気がします。。

yume5019
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます!! 初めて聞いた商品でした!!でも小学校の液体石鹸の香りって懐かしいですよね♪確か、アルボース?でしたよね(笑)今、baraco様のアドバイス通り、シャンプー後にコロンをつけて実践中です!!うん、いい香りがして今までの香りの悩みがマシにまりました(^_^)いいアドバイスをどうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• kingry
回答No.4
yume5019
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます!! ホームページを見させて頂きました!!初めて知った商品でした☆なるほど♪店頭だけでなくても通販で探す事もあったんですね(^_^)香りが重視なシャンプーそうなので気になっています☆ハーバルエッセンスの柑橘系が良い香りがしてたので、オレンジとローズが気になっています!(^^)!少し余裕がでましたら検討してみます!!アドバイスをどうもありがとうございました<(_ _)>

noname#88103
noname#88103
回答No.2

ころころ変える私が唯一リピータしているのは、水分パックです。 パッケージもあまりおしゃれじゃないし。「何それ?」って思われるかもしれませんが、香りとリンスが抜群に良かったです。 あと、お勧めじゃないのですが。 アジエンスは、少し香りがキツいです。 私は使った事ないのですが。町中を歩いているとフワっと香ってきて。それもあんまし清潔な匂いに感じないのですよね。 不潔っぽい香りに感じてしまいます。

yume5019
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます!! 水分パックですかぁ!店頭で気にはなっていた商品でもありましたが、パッケージがシンプルなイメージで香りがイマイチなのかなぁ~って思っていました(^_^;)でも意外でした(笑)よく近くのお店でセールをされている時があるので一度、使ってみようと思います☆ありがとうございました<(_ _)>

• MINA9131
回答No.1

いち髪は良いですよ! 私はあの香りが大好きで、乾いた後も良い匂いが続きます。 確か山桜の香りだったと思いますよ。 友達にもよく良い匂いだね。 とか言われます。 使ってみては?

yume5019
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます!! いち髪ですね☆店頭で気にはなっていた商品でもありました♪でもどうなんだろう・・って思って買えなかったのですが、MINA9131様に詳しく教えて貰えたので決心がつきました(笑)今のシャンプーが終われば買いに行こうと思っています(^_^)ありがとうございました<(_ _)>