• ベストアンサー

車検にだしたらひどい目に その責任は

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.5

まぁ、私なんかは『餅は餅屋』みたいな人なんで、 『日産が作った車を三菱で直すな』ってな事を言っちゃうんですけどね (先日道交法違反の観光バスに日産車をぶつけられて、 その修理を先方の契約している三菱の工場でやりたいと言って来たのを こう言って断りました)。 PL法って『製造者表示責任法』とかでしたっけ? 今回のケースだと、どうなるんでしょうねぇ。 とりあえず、メーカーに問い合わせてみて、 もし、ファンベルトを交換するのに、プーリーのネジを 外さなければ不可能な構造なのであれば、AB社が作業した際に 締め付け不足だったと言う事の証明にもなりませんかねぇ?