• ベストアンサー

GRナンバー5

石森章太郎(石ノ森章太郎)さんの、GRナンバー5を見たいのですが、古本屋だとプレミアムが付いてたかいので、復刻版かマンガ全集みたいなものは出ていないのでしょうか。 昔、1巻と2巻が家に有ったのですが、捨ててしまいました。 もし、読めないのであれば、何巻まで出ていたか、おおまかのストーリーの載っているサイトでもあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • batyo
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knyacki
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

かなりうろ覚えですがラストは、なんか一気に終わりました。(だいたい1話ぶんでほとんどせりふもなし) 異次元からの侵略が突然本格的に始まりますがその結果により両方の世界が破壊されます。結局生き残ったのか主人公と異次元からやってきた少女のふたりでかれらが両世界のアダムとイブになると言うような落ちでした。 博士やヒューなどが死ぬシーンも1こまだったように思います。 敵もはっきりとは出てこずどんな奴が侵略してきたのかはわからずじまでした。 「なにこの終わり方は!」と思ったのだけははっきりと覚えています。 実家にまだあると思いますので今度確認したいと思います。 しかし、あのマンガにプレミアがついているとは、驚きです。

batyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 石ノ森章太郎さんらしいラストですね、魔法使いの弟子でも同じ様なラストでした。 これから、自分の足で古本屋をいろいろと廻ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

双葉社のパワァコミックスでは全4巻、大都社のスターコミックスでは全2巻みたいです。 ストーリーは石ノ森サイトをあさってみても、見つからないです…

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~ainame/newpage9.htm
batyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4巻まで出ていたのですね、ラストを知りたかったのですが。 古本屋で買わないといけないのでしょうか、自分で調べたら、全4巻で16000円でした(初版本)、3000から4000円ぐらいなら出しても良いのですが、 ちょっとインターネット環境から離れるもので、暫く、情報をお待ちしています。

関連するQ&A

  • 昔見た漫画を探しています

    昔見た漫画を探しています。 約20年前くらい、1巻だけ見た本の続きが見たくてずっと探しているのですが、タイトルも覚えていなくて見つかりません。 ぼんやり覚えている(思い込みかもしれません)のは以下の通りです。 (1)不明ながら石ノ森章太郎さんの作品のような気がする。 (2)主人公が超能力を持っている。 (3)砂漠(月に移動?)で刺客に襲われる (4)襲われているところで一巻終了? 石ノ森章太郎さんと思いこみ探しているのですが、超能力モノが多くて見つけられません。 ずっと探しておりどなたか是非教えてください。(情報少なくすみません)

  • サイボーグ009天使篇

    石森章太郎(私たちの世代では「石ノ森」ではないのだよ(^_^))の サイボーグ009はいろんなシリーズをほとんど持っていると自負しているのですが 秋田書店新書版の「天使篇」が途中、001が天使と戦うために 新しい能力を他のメンバーに付けてくれる、というところで終わっています。 この続きはあるのでしょうか?

  • 「マンガ日本の歴史」を探しています。

    「マンガ日本の歴史」中央公論社 石ノ森章太郎 古代編12巻 中世編12巻 近世編12巻 近代・原始編12巻 現代編7巻 全55巻 各巻1250円程度。 これを、古本の全巻揃いで欲しいのですが、見つかりません。 古本で、1冊500円前後の部分的セットは、見つかりますが、全巻揃いは見つかりません。部分的に買うと、全巻揃えるのが大変だなと思って。 中公文庫から、文庫版の新刊が550円で再販されています。文庫版の古本は300円程度。全巻揃いなら、文庫版でもかまわないのですが。 これとは別に、愛蔵豪華版も出ています。値段次第で豪華版の全巻揃いでもいいのですが。 歴史好きの母が、白内障の手術を受けます。退院祝いに買ってあげたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 最近の漫画は元不良が描いているのでしょうか

    昔の漫画は、手塚治虫とか石ノ森章太郎とか、インテリが描いていたようですが、 最近の漫画は、元不良や元暴走族が描いているのでしょうか。

  • うわさの姫子の最終回

    昔の漫画で、『うわさの姫子』というものがあったのですが、 その最終回の内容が知りたいです。 最近復刻版(愛蔵版)みたいのが出たのですが、 4巻で止まっているので・・・ もう絶版なので手に入らないし。。 ネタばれでお願いします! 出来たら最終回までの簡単なストーリーとかがあったら嬉しいです。 ちなみに私が覚えているのは髪の長い幼馴染が死んでしまったところ位かなぁ 何か宇宙にも行ってた気がするけど・・・

  • あしたのジョー

    あしたのジョーの漫画を探してます。 復刻版ではなく、当時出たモノです。 1巻から20巻まで、いちおう持ってるんですが、18巻と20巻だけがどうしても見つかりません。(その2冊だけ復刻版です) どなたか詳しい方、教えてください!

  • 永井豪さんの 「まぼろしパ○ティ」に出てくる ブ××クジャックについて

     ちょっと、エッチな漫画です・・・ こどものころ、ブサイク・ジャックといういかさまカメラマンなのに、藪医者?をして、最後は、ヒロイン(汗) の 活躍で、捕まるというストーリーでした。  永井豪さんは石ノ森章太郎さんの元アシスタントというか弟子で、石ノ森章太郎は、手塚治虫先生のライバルであり、才能を認めてられていた人ですが、 この名前は、やっぱり??一応、手塚先生にお許しを得て??名前と顔をデザインして書いたのでしょうか? 前から、気になっていましたが、ブラックジャック関係ということで、お聞きしたいのですが・・ ← ちょっとレベルが低い質問かも? 汗ちょっと、エッチな漫画です・・・ こどものころ、ブサイク・ジャックといういかさまカメラマンなのに、藪医者?をして、最後は、ヒロインの 活躍(^_^)汗 で、捕まるというストーリーでした。  永井豪さんは石ノ森章太郎さんの元アシスタントというか弟子で、石ノ森章太郎は、手塚治虫先生のライバルであり、才能を認めてられていた人ですが、 この名前は、やっぱり??一応、手塚先生にお許しを得て??名前と顔をデザインして書いたのでしょうか?  前から、気になっていましたが、ブラックジャック関係ということで、お聞きしたいのですが・・  ← ちょっとレベルが低い質問かも? (^_^)汗

  • ゲゲゲの鬼太郎について

    水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」を読もうと思ってます。 せっかく読むからにはちゃんとした形で全部読みたいのですが、 どれを読んだらいいのかよくわかりません。 ちくま文庫の全7巻と、 講談社の完全復刻版全八巻のどちらかかなと思ってるのですが 両者の違いなど教えて下さい。 また、これ以外でもこの作品の全集がありましたら そちらも教えて下さると助かります。

  • 続きはあるの???

    古い少女漫画で『ロンタイbaby』という ヤンキーの女の子2人組のストーリーで、そのコミック1~15巻までは持っているのですが、先日懐かしくていっきに改めて読み返してみたら、15巻で完結だと思ってたら、まだ続く感じで・・・ そうなると続きが知りたいし、読みたい!古本屋等をみると15巻までか、文庫版はあったけども・・・ ストーリー(15巻以降のなりゆき)をご存知の方 15巻で完結なの?タイトルとかが変わったの?どこで(一般の書店・古本屋)手に入るでしょうか?いい歳して店員に聞くのも恥ずかしいので・・・f^_^;

  • 三つ目がとおる

    昔読んだ三つ目がとおるが読みたくて、手塚治虫漫画全集の1巻から3巻を購入しました。 ですが、私が以前読んだことある話とは違っていました。 以前読んだのが祖父の家にあったもので、普通のコミックスのサイズ。 話の内容は写楽が不良を変な機械を使ってとっちめる話だったと思うのですが…。 この↑話が読みたくて調べたのですが、~版みたいな感じで沢山出ててどれを買って良いのか分かりません。 どなたか教えていただけませんか?