OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GRナンバー5

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138638
  • 閲覧数205
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (59/59)

石森章太郎(石ノ森章太郎)さんの、GRナンバー5を見たいのですが、古本屋だとプレミアムが付いてたかいので、復刻版かマンガ全集みたいなものは出ていないのでしょうか。

昔、1巻と2巻が家に有ったのですが、捨ててしまいました。

もし、読めないのであれば、何巻まで出ていたか、おおまかのストーリーの載っているサイトでもあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (18/46)

かなりうろ覚えですがラストは、なんか一気に終わりました。(だいたい1話ぶんでほとんどせりふもなし)
異次元からの侵略が突然本格的に始まりますがその結果により両方の世界が破壊されます。結局生き残ったのか主人公と異次元からやってきた少女のふたりでかれらが両世界のアダムとイブになると言うような落ちでした。
博士やヒューなどが死ぬシーンも1こまだったように思います。
敵もはっきりとは出てこずどんな奴が侵略してきたのかはわからずじまでした。
「なにこの終わり方は!」と思ったのだけははっきりと覚えています。
実家にまだあると思いますので今度確認したいと思います。
しかし、あのマンガにプレミアがついているとは、驚きです。
お礼コメント
batyo

お礼率 100% (59/59)

回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎さんらしいラストですね、魔法使いの弟子でも同じ様なラストでした。

これから、自分の足で古本屋をいろいろと廻ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-22 00:10:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

双葉社のパワァコミックスでは全4巻、大都社のスターコミックスでは全2巻みたいです。

ストーリーは石ノ森サイトをあさってみても、見つからないです…
お礼コメント
batyo

お礼率 100% (59/59)

回答ありがとうございます。

4巻まで出ていたのですね、ラストを知りたかったのですが。

古本屋で買わないといけないのでしょうか、自分で調べたら、全4巻で16000円でした(初版本)、3000から4000円ぐらいなら出しても良いのですが、

ちょっとインターネット環境から離れるもので、暫く、情報をお待ちしています。
投稿日時 - 2001-09-20 19:02:05