片方の頬にばかりニキビができる理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性です。何故か左頬にだけ出来るニキビに悩まされています。赤く痛みを持つようなひどいものが出来ることも度々あり、触らないよう気をつけても痕が残ってしまい本当に悩んでいます。
  • コスメカウンターで相談したところ、左手で頬杖をつく癖がないか、髪の毛が左頬にかかっていないか、寝るときに左側を下にして寝ていないか、と言われましたが私にはどれも当てはまりません。左右の頬で肌理の細かさや毛穴の大きさまで違う気がします。
  • 最近気が付いたのですが右頬に比べて左頬の産毛が濃いのです、確実に。ホルモンの関係かな?となんとなく思ったりしているのですが・・。こんな風に左右の頬で肌質が違う原因をご存知の方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片方の頬にばかりニキビができます

21歳女性です。 ここ数年、何故か左頬にだけ出来るニキビに悩まされています。 赤く痛みを持つようなひどいものが出来ることも度々あり、触らないよう気をつけても痕が残ってしまい本当に悩んでいます。 コスメカウンターで相談したところ、左手で頬杖をつく癖がないか、髪の毛が左頬にかかっていないか、寝るときに左側を下にして寝ていないか、と言われましたが私にはどれも当てはまりません。 左右の頬で肌理の細かさや毛穴の大きさまで違う気がしますし、さらに最近気が付いたのですが右頬に比べて左頬の産毛が濃いのです、確実に。 ホルモンの関係かな?となんとなく思ったりしているのですが・・。こんな風に左右の頬で肌質が違う原因をご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaoao
回答No.1

私も、左頬の方がニキビがたくさんできます。 前から気になっていました。 割合は2対3位です。 あまり極端な差ではないので、 左右の顔が違うのと同じような差なのかな、と思っていますが、 けして右の方が多くなることはないし、 左の方が大きいニキビができやすいです。 すみません、原因はわからないです。 そういう体質かなー??と思っています。

minase104
質問者

お礼

同じ症状の方がいらっしゃるんですね! 2対3位の割合ですか。 私は・・えーと、9対1位ですかね(^^;) 右頬やTゾーン、顎にはほとんどニキビ出来ないんですが、左頬にだけポツポツポツリと・・。 人と話すとき左頬を見られたくないので、ついつい人の左側に回ってしまいます。そりゃもうわざとらしいほどに(笑)  ホント何なんでしょうね。ありがとうございました!