OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

niftyのセカンドメールについて

  • 困ってます
  • 質問No.138524
  • 閲覧数290
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

彼がメインユーザー、私はセカンドメールのアカウントをもらったんですが、私のアドレスは彼と違うのに、全部彼のところに届いてしまうんです。彼が転送するとOKなんですが、外からのメールはすべて彼が受け取るという状態。自動的に私のアドレスに受信するようにするにはどうしたらよいのでしょう??
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

OSやメールソフト等わかりませんが、
niftyのメールはメインもセカンドもブラウザ(IEなど)でWebメールのように確認できます。
まずは確認されてはどうでしょうか。

niftyのHPを開く
左上 「@nifty」ロゴの下 「メール」タブをクリック
ユーザー名とパスワードを入力 でメインユーザーのメール確認

niftyのHPを開く
左上 「@nifty」ロゴの右下 「セカンドメール」をクリック
ログイン画面がでるのでログイン でセカンドメールの確認

もしこの段階であなたのメールがきちんとあなたのメールボックスに届いていれば、
お使いのメールソフトの設定などに問題があると思います。
何かあれば補足してください。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

メールソフトの設定を見直してください。
下のURLが説明のページです。PCも共有なさっているのでしょうか? であればメールソフトを違うフォルダーに2つインストールして、別々に運用する、ということをなさるとよろしいと思います。
e-mailの内容がどうのということではなく、家族夫婦間でも通信の秘密はプライバシーとして保護されるべきだと思います。
もう一つアカウントをとってはいかがでしょう? e-mailに使うだけだったら、1000円もかからないよ。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

どういう使い方をされているのかわかりませんが、それぞれ自分用のパソコンを使われ、あなた用のパソコンのメールソフトが正しく設定されているとすると、彼のパソコンのメールソフトがセカンドメールも受信する設定になっているからではないでしょうか。

技術的な話とは別になりますが、niftyのセカンドメールは会員自身が複数のメールアドレスを持つためのサービスです。niftyの規約は一般に他のプロバイダより厳格で、会員以外は利用できないことになっています。あなたが彼の接続アカウントを使ってインターネットを楽しむ程度はとやかくいわないでしょうが、会員用のサービス(メールなど)を使うのは規約違反になると思うので止められたほうがよいと思います。kensakuさんも書かれていますが、別のアカウントをとられることをおすすめします。niftyのお手軽1コースなら月250円です。ご夫婦なら、ファミリープランが使えます。メールアドレスだけでいいのなら、フリーメールを。
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

なるほど、気づきませんでした。kensakuさんの回答をみて、アカウントだけでも取れるということを学びました…おハズカシイ。
さっそく別のアカウントを設立しようと思います。
みなさんありがとうございました。
せっかく答えてくださったのですが、先着順でポイントを差し上げようと考えていたため、liqさんにまでポイントをまわせないのですが、申し訳ありません、ご了承ください… 感謝の気持ちは先の解答者とは変わりません!
投稿日時 - 2001-09-21 12:05:51