niftyのセカンドメールで受信・送信が制限されている問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • niftyのセカンドメールで受信・送信が制限される問題が発生しています。無線LANを使用しているノートパソコンと普通のパソコンの間でトラブルが起きており、一時的に普通のパソコンで他のアドレスとメールをしていましたが、後に普通のパソコンでもトラブルが発生しました。現在、ノートパソコンでは他のアドレスのメールが表示されていますが、受信箱での表示はされているものの内容が確認できない状況です。この問題は非常に不便な状況です。
  • 問題の原因としては、無線LANの接続に関する設定やネットワークの問題が考えられます。具体的な解決方法としては、まずは無線LANの接続設定を確認し、正常に接続されているかを確認してください。また、ネットワークの設定やルーターの設定にも問題がある可能性があるため、そちらも確認してみてください。さらに、niftyのセカンドメールの設定やアカウントの設定にも問題があるかもしれませんので、それらもチェックしてみてください。
  • 以上のような対応を行うことで、niftyのセカンドメールで受信・送信が制限される問題を解決することができます。不具合が発生している場合は、設定や接続状況を確認し、適切な対応を行ってください。もし解決しない場合は、niftyのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

niftyのセカンドメールで…

niftyのセカンドメールで、受信・送信箱に あるひとつのアドレスと関係のあるメールしか 表示されなくなりました…(´д`;) 無線LANを使っていて ノートパソコンと、普通のパソコンがおいてあるのですが 最初はノートパソコンでトラブルが起き 普通のパソコンで他のアドレスの人たちとメールしていましたが しばらくたったあと 今度は普通のパソコンでトラブルが起こりました。 ちなみに今は、ノートパソコンの方は普通に他のアドレスのメールも表示されています。 もう1つ補足に、他のアドレスのメールは見れませんが メールが来てるということは左のところにある受信箱で表示されています。 今、とても不便です(>д<;) すごくわかりにくい文ですが ぜひ回答おねがいします!!m(__)m

noname#135886
noname#135886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どちらもniftyのWEBメールで送受信しています。 また自分のアドレス宛に送っても、やはり表示されませんでした… おかしいですね。@niftyのサポートへ相談するしかないと思いますね。

noname#135886
質問者

お礼

やっぱりおかしいんですね…(´Д`;) すぐに相談したいと思いますv(^^)v violet430さん、本当にありがとうございました!!(>ω<)

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どちらもniftyのWEBメールで送受信しているのですか? それともメールソフトでの話でしょうか? また、その状態になった時、自分のアドレス宛に送信したらどうなりますか?

noname#135886
質問者

お礼

とても早く回答してくださって ありがとうございます!! どちらもniftyのWEBメールで送受信しています。 また自分のアドレス宛に送っても、やはり表示されませんでした…

関連するQ&A

  • niftyのセカンドメールで送信のみできません。

    私は家族がniftyの会員で、そのセカンドメールを利用しています。いつもniftyのメールをPCのOutlook Expressで送受信しています。19日の夜までは送受信ともに問題なくできていたのに、20日の朝から現在まで受信はできますが、送信ができなくなりました。エラーが出てしまいます。理由が全くわかりません。インターネットは問題なく出来、同じメールアドレスに届いたメールは受信できるのに、送信だけ出来ない、なぜでしょうか?お分かりの方教えてください。お願いします。ちなみにniftyのページでウェブメールを利用すれば送信はできます。

  • niftyセカンドメールをOutlook2013に

    niftyのセカンドメールを使っています。 Outlook2013で設定したいのですが、 niftyの提供している設定値にしても、 送受信できません。 送受信メールサーバーをセカンドメールのドメインと合わせ、設定できず、主アドレスの送受信メールサーバーと同じにしたら設定できた、との記事も見たので試しましたが、ダメでした。 25番ポート→587番も変更しています。 パソコンがクラッシュして、 諸々初期化した後、再設定が出来ない状況です。 元々はOutlook2013にてセカンドメールを使えておりました。 困っています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • niftyのセカンドメールについて

    彼がメインユーザー、私はセカンドメールのアカウントをもらったんですが、私のアドレスは彼と違うのに、全部彼のところに届いてしまうんです。彼が転送するとOKなんですが、外からのメールはすべて彼が受け取るという状態。自動的に私のアドレスに受信するようにするにはどうしたらよいのでしょう?? よろしくお願いします。

  • niftyのWebメールについて2つ質問

    1.niftyの接続ID所有者向けアドレス(xxx@nifty.com)宛てメールについて、   Webメールで受信箱から他のフォルダに移動したメールは、   メーラーからPOP受信した際に受信対象になるのでしょうか? 2.niftyのココログはとんでもなく重いですが、Webメールも重いですか?

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

  • nifty セカンドメールアドレス取得について

    セカンドメールアドレスを取得したいのですが、210円/月 かかるのですか?? 以前niftyの担当者に聞いた時は5アドレスまで無料と聞いています。 どれが本当ですか??

  • セカンドメールについて教えて下さい。

    プロバイダーはnifty(ひかりマンションタイプ)です。同じひとつの回線で家族のパソコンをもう1台追加します。メールアドレスが同じでは困ると考え、もう一つメールアドレスを追加申し込みをしようと思っています(セカンドメール)。追加したパソコンのメールアドレスを設定する場合、この取得(予定)したセカンドメール・アドレスで設定すればよいのでしょうか。そして、そのようにすれば自動的に2台のパソコンにメールが振り分けられるのでしょうか。ニフティのホームページを見ましたがよく分らないので質問させて下さい。*また、パソコンの設定は簡単にできるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • niftyに登録してある、どっかから届くメールを、全部ほかのアドに送られるようにしたい!

    タイトルどおりですが、、、 現在、niftyのセカンドメールを使っておりまして、そのアドを、 なんかのユーザー登録とかで使っています。(ふつーの友達通しのメールとしても。) で、そのアドレスに届くメールを、そのときだけ転送とかじゃなくて、 もうこれからずっと、ほかのプロバイダ(ケーブルテレビなんですが。) のアドレスに届くようにすることって無理ですか? 友達とかは、アド変えたで~ とかで言いんですけど、、いろんなソフトとかの 登録で、そのniftyのアド、登録しちゃったから変更届だすにも、数が数で、 わからないので、そういうサービス的なものってないですかね?? 方法として、やっぱりこっちが、その登録してあるページとかで、変更届 みたいなこと、しなきゃいけないんでしょうか。 また、もう1つ質問ですが、仮に、niftyのユーザー?を消した(退会)としたら、 今まで『セカンドメールログイン』で見てきた(受信してきた)、niftyの、そのメールは 全部消えちゃうってことですか?メールソフトでは受信してないもので。

  • 突然、niftyメールが見れなくなってしまいました。

    突然、niftyメールが見れなくなってしまいました。 Acer(WINDOWS7)を使用しています。 このPCを管理者で使用すると、突然niftyのメールボックスに入れなくなってしまいました。 エラーメッセージなどは出ないのですが、何度試みてもログイン画面に戻ってしまいます。 (IDとパスワードは記憶させて自動入力だったのですが、手入力してもダメです) でも、そのあとniftyトップに戻ると、右中央付近に「~こんにちは」と出るメッセージには、ゲストではなく、IDが表示されており、受信メール何通という表示も出ています。 (ただ、受信メールのところには、赤い!マークがあります) niftyにも、ウイルスソフトのMcafeeにも問い合わせて、指示されたことはやってみましたが、結局問題は解決せず、理由はわからないとのことでした。 PCユーザーを切り替えれば、不具合は解消するのですが、やはり不便なので、解決法はないでしょうか?

  • niftyメール 特定のメールだけ届かない

    @niftyで、メールを使っています。 特定のメールアドレスから、メールが届きません。 迷惑メール対策として、@niftyで下記の設定をしています。 @nifty ID宛メール拒否設定 @nifty ID宛メールを受信しない 受信拒否アドレス 設定なし 受信拒否条件 設定なし 迷惑メールフォルダー 有効 メールソフトでの受信 受信しない セーフリスト←こちらにその届かないメールアドレスを登録しています。 何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう