• ベストアンサー

横山弁護士って誰?

テレビでよく聞くような気がするんですが、この人は誰なんですか? 最近もバラエティー番組で、誰かが「や~め~て~」とモノマネ?をしていました。 ちょっと気になっているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オウム真理教の裁判で担当の弁護士になった方です。 当時、他の弁護士から弁護士会ワースト1のレッテルを貼られてました。 いつだか詐欺の疑いがかけられ、弁護士会から懲戒処分をうけて、 現在は弁護士ではありません。 取材陣に囲まれて、それを避けるために「や~め~て~」 といっている姿をモノマネされているようです。

ayayaya0930
質問者

お礼

>弁護士会から懲戒処分 そんなことが・・! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ナイナイの岡村隆史にモノマネされてた人ですね。  オウム事件の頃、売名行為的に出てきていたような印象を受けました。

ayayaya0930
質問者

お礼

おもしろい弁護士として有名なのかと思っていたら、陰の部分があったんですね! ありがとうございました。

• kuma56
回答No.2

一連のオウム事件の際に、浅原被告の私選弁護士になった人です。

ayayaya0930
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

10くらい前だけど オウム真理教の弁護をした人かな

ayayaya0930
質問者

お礼

そうだったんですか!早い回答ありがとうございました。