• ベストアンサー

北海道のCMで

何かのタレのCMだったと思いますが、 しばらくタレの瓶だけが映し出され、 「見飽きたかもしれないが食べ飽きない」だかというナレーションが入るCMって なんの広告だったかわかりませんか? また、ナレーションでなんと言っていたかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintcandy
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.2

ベル食品の『食べあきしないやきにくたれ』だと思うのですが。 ナレーションなんですが、ここに書いていいんですかね?著作権とかってよくわからないんで・・

werewolf
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かにナレーションなどに関してはまずいかもしれませんね。 会社のほうに放送している時間帯や広告に関して問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ベル食品の『成吉思汗たれ』じゃないかと。 なんと言っていたかまではちょっと…

参考URL:
http://www.bellfoods.co.jp/
werewolf
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼言うのが遅くなってすみません。 ベル食品で間違いないようなので、これから調べていきます。

関連するQ&A

  • 20年ほど前の?CMと思うのですが・・・。

    20年ほど前に公共広告機構のCM(?)で「もったいないオバケ」というCMをしてたと思います。(地方CMかもしれません。) 日本むかし話の様な絵でナレーションは確か市原悦子さんだったと思います。 このシリーズで「もったいないオバケ」ともうひとつ「お地蔵さん」(?)の話があったと思います。 その内容覚えてらっしゃるかたいらっしゃいますか? 内容がまったく思い出せません!! よろしくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMですが、何のCMだったのでしょう?

    25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 映画館のCMについてお尋ねします。

    2年くらい前の話なのですが、映画を見に行った時の上映前のCMでとても感動したものが あったのですが、どうしても思い出せません。違う映画のCMではなかったと思います。 映画マナーや映画泥棒の広告と同じように出てました。 内容なのですが、女の子の英語のナレーションのバックにいろんな出来事や有名な映画(E.T. やパイレーツオブカリビアン等他にもあったと思います)をアニメーションのような物で再現してました。 とても綺麗だったと記憶してるんですが、曖昧です。 アレは何のCMだったのでしょうか? わかる方がいれば是非教えていただきたいです。 また、動画とかでも見れたら嬉しいです。 説明が下手ですみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔の飲料水のCM?

    たぶん15年ほど前だと思うのですが、 女性が部屋で冷蔵庫から水の瓶をとりだして飲むCMについて、どちらの商品広告か知りたいので、お願いいたします。 残念ながらCMカテゴリでは回答が得られませんでした。 シャワーかスポーツ後といった雰囲気で、女性は黒髪の外国人モデル、ランニングトップにショートパンツにタオルがけだったと思います。 当時はまだ女性が瓶から直接飲むのは珍しいときだったので、さきがけとして印象に残っています。

  • 聞きとれないCM

    マーライオンが水を出しながら「マイナスイオン足りてる?」のCM、 そのあとに続くナレーションは何と言ってるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 素人ナレーションのCMを探しています。

    こんにちは。 CMで、ナレーションが素人の男性のものを探しています。 素人というのは本職の声優やナレーターではないという意味で、小説家や文化人など普段ナレーションを仕事にされていない方があえてナレーションを行っているCMというものを探しています。 情報をお持ちの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北海道限定CM?

    何年か前にネットで偶然見たのですが、 家の中で家族(父・母・子供)がいてお母さんが子供に怒っていて お父さんは黙っている・・・で、よく見るとマネキンだった・・・ みたいなCMを見たのですが知ってる人いませんか?? かなり内容が曖昧なのですが、公共広告機構のものだったような・・・そして確か北海道限定のCMだった気がします。 心当たりのある方、教えてくださいませっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 怖い!!あのCM

    もう、10年ぐらい前のCMなんですけど とにかく最初から最後まで暗くて・・・あんまりよくは覚えてないんですけど 最後に「夜、一人では遊ばないで下さい」って怖い声で ナレーションが入るCM、今でもボンヤリとですけど思い出して めっちゃ怖いんです・・・。 確か、「ネクロマンサー」とかいうゲームやったような・・・。 知ってる人います??

    • 締切済み
    • CM
  • 実際にその会社のCMは流れるのに、なぜ?

    民放では番組冒頭や最後に「提供」と表示され、スポンサー紹介の画面が表示されると思うのですが、 放送時間内にその企業のCMが流れているのにもかかわらず、スポンサーとして表示されないことがあることに最近気づきました。 有名な上場企業なのですがなぜでしょうか? ナレーションが入るかどうかは、広告料の違いかなと推測できるのですが、同様でしょうか? ちょっと気になったのでご存じの方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ケンタッキーのCMのナレーション

    トータス松本さんが河川敷でアカペラで歌っている 6ピース930円のCMがありますが、何度見ても ナレーションの「930円」のイントネーションが 気になってなりません。 あれは意図的に若者風に言っているのでしょうか。 他のCMでも同じようにアレ?というイントネーションの ナレーションのものがあったら教えてください。

    • 締切済み
    • CM