• ベストアンサー

曲名を教えてください。

天使にラブソングをの中で、デロリスが教会を抜け出して酒場に行った場面で デロリスがコーラを飲みながら聞いていた曲名が知りたいです。 後、バックトゥザフューチャーの中で、カフェでジョージマクフライがロレーンに告白する場面で流れていた曲は、 さっき説明した”天使に”で使われてた曲と同じものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

二つの映画のサウンドトラックを調べました。 同じような題名の曲が見つかりました。 【Sister Act 】 Roll With Me Henry - Etta James http://www.overstock.com/cgi-bin/d2.cgi?cid=52447&PAGE=PRODUCT&PROD_ID=257602&fp=F&kid=2708657 【Back To The Future】 Wallflower (Dance With Me Henry) - Etta James http://www.overstock.com/cgi-bin/d2.cgi?PAGE=PRODUCT&PROD_ID=189722&cid=64666&fp=F おそらくEtta Jamesの「Roll With Me Henry」と思われます。 「You've got to roll with me Henry」の歌詞が 「You gotta dance with me Henry 」に変わっています。 【Dance With Me Henry(The Wallflower)】 さらに調べますと この曲はHank Ballard, Etta James and Johnny Otis の曲で 1955年発表されました。 この曲がオリジナル曲で歌詞を少し変えて「Sister Act」で使用されたのでしょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1770311

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1770311
biggy
質問者

お礼

朝早くにありがとうございます。 RollとDanceが違ってたから見落としたんかなぁ?? これからはもっとちゃんと調べてから質問させていただきます。 starさん、jakyyさん本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は タイトル表記は違いますが、仰るとおりどちらもEtta Jamesの同じ曲です。↓ 「Back To The Future - Soundtrack」(7曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62240 「Sister Act」(6曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155799&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=546177&GOODS_SORT_CD=101
biggy
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 やっぱり同じ曲やったんですね。 ほんまに助かりました!! これでCD買いに行けます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天使にラブソングを…2でリタが友達と歌っていた曲

    こんばんわ。早速質問させてください。 天使にラブソングを…で リタ演じるローリン・ヒルが友達の黒人の女の子と、 教会(学校?)のオルガンで歌っていた曲を教えてください! 「あんた凄く上手ね。それならプロになれるわ」 「うんん。あたしは聖歌隊向きよ」 「一緒に歌ってみようよ。あんたが上であたしが下ね」 っていうような台詞が出てくる場面でした! よろしくおねがいします♪

  • 曲名教えてください

    外国人男性ボーカルが歌っているラブソングで、昔からすごくいいなあと思っている曲なのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。かなり世界的に大ヒットしたのは間違いなく、その曲名で唯一覚えている歌詞の中に、確かI LOVE YOUがあったと思います。そう言えばクリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・ セレナーデの曲に、部分的に似ているところがあります。声も似ていますがクリストファー・クロスではないと思います。 曲名を探す材料がこれしかないのですが、それらしきものがあれば違っていてもいので教えていただけますか?

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを」に使われた曲について質問させてください。 「天使にラブソングを1」の中で使われていた曲で I love you ! I love you ! I love you ! ほにゃららら~ (自分の英語力ではこれを聞き取るのが限界でした) って続く曲のタイトルと歌っている人たちの名前が知りたいです! 知っている方教えてくださいm(__)m

  • 楽譜を探しています。

    『天使にラブソングを』『天使にラブソングを2』で歌われていた曲の楽譜を探しています。 注文できるホームページなど、ありましたら教えて下さい。

  • 天使にラブ・ソングを

    天使にラブ・ソングをの中で歌っている曲をそのままCDになってはいませんか??教えてください!!

  • 天使にラブソングをで。

    天使にラブソングを2で歌っている曲名が知りたいです。説明しにくいのですが、学生たちが一番最初にみんなの前で唄った歌だったと思います。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 バックグラウンドで良く使われているのですが、非常に説明しにくいのです。 沖縄あたりの民謡のような、ご詠歌(わかりますか?笑)のような、祈りのような曲を良く聞きます。 さっき、TBSのニュースキャスターの中の流氷の場面で使われていました。 TBSのホームページで調べようとしたが、BGMは多すぎて記録をとっていないとの事で分かりません。 ずっと気になっているのですが、手がかりになるものがありません。 歌詞はあるのですが、まったく聞き取れません。 こんないい加減な条件ですが、お判りの方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを」の中で使われている、『My God』ってゆう曲の歌詞を教えてください。

  • 天使にラブソングを・・・での

    天使にラブソングを・・・1,2どちらでも結構です。 あなたの心に残ってるいる言葉を教えて下さい。 覚えていればでいいですが、できれば誰がどんな場面で言ったかも教えてくれればうれしぃです。 お願いします。

  • 映画「天使にラブソングを」の中で、男子高校1年生3

    映画「天使にラブソングを」の中で、男子高校1年生30人で歌うのに最も適していると思われる曲をお教えください。