• 締切済み

エラー680

ダイヤルアップ接続ができなくなりました。かなり以前は普通に繋がっていましたが、しばらく(1年以上)しなかったらできなくなりました。通常はデータカードによりPHSで通信しているのでこのようにネットはできます。このサイトやネットを調べてできる範囲のことは試したのですが、エラーの種類が変わるだけで状況が好転しません。他に何ができるか、モデムが壊れたと判断すべきか、修理だといくら位するか等、何かしらご存知のことありましたらご教示いただきたいです。 (確認したこと) 通常はエラー680「発信音なし」。ケーブルの断線等はなし。APの電話番号は最新のもの設定。デバイスマネージャでは正常と表記。トーン信号を待たずにダイヤルする設定だと別のエラー。該当のモデムを削除したり、接続の再作成したり、デフラグしたが変化なし。データカードは正常に機能。 (環境) パソコン:IBM Thinkpad OS:Windows98se ダイヤルアップ用のモデム:Lucent Win Modem ポートCOM2 信号:パルス PHS回線:ポートCOM5

  • Q8110
  • お礼率96% (32/33)

みんなの回答

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.1

モデムの代わりに電話機を繋いで正常に使用できますか ? 電話回線側 も考えられますよ

Q8110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普段電話として使っている配線をパソコンにつなげているだけなので、電話機につなげばもちろん電話は通じます。繋がらないのに気づいてまだ1週間ぐらいなので、いろいろ頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのモデム

    友人から、OSが98SEのノートパソコンを姉にあげるので、自分も姉も詳しくないので、ダイヤルアップで接続できるようにしてと頼まれました。その友人はPHSで繋いでたみたいです。 デバイスマネージャーを見ると、モデムの56kのところはインストされ正常に動作してましたが、接続しようとすると「モデムが検出されません」と出ます。 通信ポートはCOM2で、設定してます。 私はダイアルアップで繋いだことがないのですが、何かやり方が違うのでしょうか?

  • エラー602

    IBMのPCを用いて自宅よりISDNでダイヤルアップで接続しています。 ソフトはoutlook expressです。 昨日より急に「ダイヤルアップネットワーク接続が確立できません。 エラー602:ポートはすでに開かれています」で受け付けてもらえません。 たしか、デバイスマネージャーでは、com2となっていたと思いましたが、com2はありませんでした。 対応を教えてください。 (OS:Windows95、PC:IBM ThinkPad)

  • 競合のせい?起動途中で落ちる

    ダイアルアップ接続のモデムで使っているCOM3が存在せず、PCのスイッチを入れると起動途中で落ち自動的に再起動を繰り返して3,4回位でやっと立ち上がります。 全く起動しない時もあります。解決法は無いでしょうか? ディバイスマネージャーを見るとポートはLPT1とCOM1とCOM2だけになってます。 ポートの状態は以前からこうだった気もするんですが、今度ビデオカードを入替えドライバをインストールしたら、PCが正常起動しなくなりました。 ビデオドライバを入れたあと、ネットに接続せず「ネットワークとダイヤルアップ接続」のプロバティの「接続の方法」欄が「モデムは削除されました」となっていたので、モデムドライバの再インストールやPCIスロットのボード取り外しなどを繰り返していたら通信の方は正常に戻りました。 正常起動しないのは、競合のせいだと思うんですが、COM3自体が存在しないです。 コンパネ>電話とモデムのオプション>モデムタブの「接続先」はCOM3になってます。 しかしシステム情報の「I/O」でも通信ポートはCOM1、COM2だけでCOM3は存在しません。 なのに実際にはネットに接続します。 ただ、PCが正常起動しなくなりました。 ちょっと不思議なのは毎日最初に起動した時だけで、その日の2回目からは正常起動するんです。 デバイスマネージャーのトラブルシューティングから新しいCOMポートを作ってみましたが、再起動するとビックリマーク付きで「このデバイスは動作していません。」となります。 判る方いらっしゃいましたら、解決法教えてください。 OS:Windows2000 sp4

  • 同じ様な質問がありますが...内蔵モデムが使えません

    似ている過去ログ見ても分からなかったので恐縮ですが質問致します.ノートPC(LavieNX LW40H、OSは98)でダイヤルアップ接続しています.突然内蔵モデムを認識しなくなりました(エラー630).モデムのドライバを削除した後、ハードウェアの追加にてモデム検索すると、モデムは検出されるので、そのままドライバを(ハードディスクから)インストール(LT Win Modem:Lucent)すると、COM5の通信ポートに入ります.モデムのプロパティでCOM1を見ると「モデムはインストールされていません」となっており、COM5のLT Win Modem の詳細情報を見ると、「識別子:ハードウェアIDがありません」となります.デバイスマネージャでポート(COM/LPT)を確認すると、LPT1とCOM1しか表示されていませんがここにCOM5と表示されなければいけない様な気がするのですが...とにかく繋がりません.どなたか対応をご教授願えませんでしょうか.舌足らずの説明で恐縮です.

  • デバイスマネージャにポート(COM)とLPTが表示されない

    ダイヤルアップでネット接続をしようとしています。 しかし、ダイヤル時に問題があるようで接続が確立できません。 WinXPでOCNのダイヤルアップ接続です。 回線はNTT西日本で0035-05-0505の 通話料込みのアクセスポイントに接続しようとしています。 電話機から電話したところ、問題ないように思えました。 PCからの接続では、ピポパという音ではなく、 雑音に近い接続音でしたので、 モデムの問題ではないのかなと調べています。 モデムの自己診断でCOMが無効である可能性があるということで、 ヘルプに従いデバイスマネージャのポート(COM)とLPTの状態を確認しました。 しかし、デバイスマネージャを開いたところ、 ポート(COM)とLPTが確認できませんでした。 XPでCOMの状態を確認するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 携快電話12 接続エラー

    接続ウイザード(接続エラーで携帯電話に信号行かず)機種(SH901IS) (1)新しいドライバーはPCへ作成済み (2)携帯電話にUSBの記号は表示されている (3)デバイスマネージャー確認 ・USBコントローラー内 →SOURCENEXT FOMA Compoite Device ・ポート(COMとLPT) →SOURCENXT FOMA Device Management Port(COM6) →SOURCENXT FOMA OBEX POrt(COM5) ・モデム →SOURCENXT FOMA Modem

  • COMポートについて

    2点ご質問があります。お願い致します。 1)モバイル使用が至急必要になりまして、   携帯に、通信ケーブルをつないでダイアル   アップ接続を試みました。    あ)デバイスドライバのインストール    い)モデム設定    う)アクセスポイント設定   あ)は正常に完了しました。   い)の設定時に    「COMポートは別のアプリが使用しています」   と出て、設定出来ません。   モデムのプロパティを見ると、   COM1(既定)   COM2   COM3(既定)   COM4   ・・・   とあり、設定したモデムはCOM4になって   いました。設定マニュアルにはCOM3とあるので   設定ミスかな?と思い、何回もドライバの   再インストール>モデム設定   を実施しましたが同様でした。   COM3ポートを使用しているアプリを検索する   方法と使用停止にする方法はどのように   したら良いのでしょうか? 2)COMポートとは何ですか? よろしくお願いいたします。

  • モデムカードからのインターネット接続ができない

    PCにモデムカードを認識させ、ダイヤルアップ接続をしたのですが、エラー777というメッセージが表示され、システム管理者に連絡して下さいと言われました。モデムカードは正常に動作していたのですが、エラーの内容ですと、ドライブの一部が壊れている可能性があるようです。回避方法を教えて下さい

  • 雷の後、ダイヤルアップ接続ができなくなりました。

    誰か教えて下さい。 パソコンをスタンバイ状態にして別の部屋にいたら、急に雷がなりました。 その後、パソコンを、スタンバイ状態から戻そうとしたのですが何の反応もしなくなりました。 電源がぷっつり切れた感じです。 壊れたのかなと思い、コンセントをはめなおしたらパソコンはいつものように起動しました。 そして、ダイヤルアップ接続をしようと思ったらエラー680と出て全くつながりません。 モデムが壊れてしまったのでしょうか? モデムの照会をすると ATQOU1ED 成功 と表示されました。 調べると COMポートが無効になっていませんか? とあったので、デバイスマネージャーを開くと ポート(COMとLPT) の項目がありませんでした。 これが原因だと思うのですが、どうすれば良いのかわかりません。 誰かお願いします。

  • ダイヤルアップアダプタがインストール出来ない!

    先月、DELLのDimension8100を日本で購入して、すぐに米国に持ち出したのですが、DSL接続を考えていたのでモデムを選択しなかった為、こちらに来てPCIモデムを購入し、取り付けました。 取り敢えず通常のアナログ回線で接続しようと、モデムに付いていたISPサインアップツールでこちらのプロバイダと契約しようと思ったのですが、「ダイヤルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージと共に、そこから前へ進む事が出来ません。 メッセージに沿って、ダイヤルアップアダプタのインストールを試みるのですが、何度やってみても上手く行かないのです。 何が問題なのかが解らず困っております。助けて下さい。 使用モデムは3Comです。このマシンに入っているNICが3Com製なので、間違い無いかと思ったのですが…。