• 締切済み

エラー680

ダイヤルアップ接続ができなくなりました。かなり以前は普通に繋がっていましたが、しばらく(1年以上)しなかったらできなくなりました。通常はデータカードによりPHSで通信しているのでこのようにネットはできます。このサイトやネットを調べてできる範囲のことは試したのですが、エラーの種類が変わるだけで状況が好転しません。他に何ができるか、モデムが壊れたと判断すべきか、修理だといくら位するか等、何かしらご存知のことありましたらご教示いただきたいです。 (確認したこと) 通常はエラー680「発信音なし」。ケーブルの断線等はなし。APの電話番号は最新のもの設定。デバイスマネージャでは正常と表記。トーン信号を待たずにダイヤルする設定だと別のエラー。該当のモデムを削除したり、接続の再作成したり、デフラグしたが変化なし。データカードは正常に機能。 (環境) パソコン:IBM Thinkpad OS:Windows98se ダイヤルアップ用のモデム:Lucent Win Modem ポートCOM2 信号:パルス PHS回線:ポートCOM5

• Q8110
  • お礼率96% (32/33)

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

モデムの代わりに電話機を繋いで正常に使用できますか ? 電話回線側 も考えられますよ

Q8110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普段電話として使っている配線をパソコンにつなげているだけなので、電話機につなげばもちろん電話は通じます。繋がらないのに気づいてまだ1週間ぐらいなので、いろいろ頑張ってみようと思います。