OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わきがって・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138404
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

先日、わきがについての質問を
させてもらったものですが、
ご回答をいただいた方
ありがとうございます。

私は、わきがでないような、そうなような??
気がしてきています。

で、質問なんですが
わきがって、手術以外の
方法で完治するんでしょうか?

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=137246
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

nao-toさんこんにちは。
緊張したりすると特にわきの下に冷たい汗が出ますが
その匂いは誰でも多かれ少なかれあると思います。
あなたがわきがのような、わきがでないようなと思われていると言うことは
軽い匂いの持ち主ではないかと思います。
日本人は特に匂いに敏感でいろんな匂い消しを使っていますが、
最近は便の匂いまでも消し去ると言う食品があり、むしろそのほうが異常のような気がします。わきがの匂いは軽ければむしろ少しはあるほうがいいという人もいるくらいですから、あまり気にされずに消臭スプレーや殺菌石鹸等でしのぐ事も一つの選択肢のような気がします。そのままですと、年齢と共に匂いが気にならなくなる傾向にあるようですが完治は無理でしょう。匂いの程度はやはりお家の方に嗅いでもらうしかないですね。不快なにおいが入浴後すぐあるような場合は、やはり手術という手もありますが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

ごめんなさい、この書き込みを見ただけでお返事してます。だから、前の質問や回答がどうだったのかは知らないんです。 わきがって、必ず耳とつながってるんですよ。耳垢がグジュっとしてる人はわきがです。 わきがの匂いが気になるなら、みょうばんを水で溶いてわきに塗ってみてください。治療ではないですけど、匂いが抑えられると思います。ちなみにこの方法、足の匂いにも効き目があるらしいです。
ごめんなさい、この書き込みを見ただけでお返事してます。だから、前の質問や回答がどうだったのかは知らないんです。

わきがって、必ず耳とつながってるんですよ。耳垢がグジュっとしてる人はわきがです。
わきがの匂いが気になるなら、みょうばんを水で溶いてわきに塗ってみてください。治療ではないですけど、匂いが抑えられると思います。ちなみにこの方法、足の匂いにも効き目があるらしいです。
  • 回答No.2

一時的に悪臭を和らげることは出来ても、根本的に治すには形成外科的な手術しかないようです。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

わたしもわきがもちですが、非常に効果のある方法で対処してます。 それは“酢”です。 風呂上りなどに1、2回スプレーするだけで まる1日効果を発揮します。 市販の薬等よりも圧倒的に安くすむので 重宝してます。
わたしもわきがもちですが、非常に効果のある方法で対処してます。
それは“酢”です。 風呂上りなどに1、2回スプレーするだけで
まる1日効果を発揮します。 市販の薬等よりも圧倒的に安くすむので
重宝してます。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

本当の(?)腋臭は、整形外科で手術しないと完治しません。 整形外科での手術は、腋の汗腺そのものを取ってしまうので、汗自体かかなくなります。 体にとっては、あまりいいことではないと思うのですが・・・手術した友人の話しですと、暫く腋が引きつって腕が上がらなかったそうです。 参考までに。
本当の(?)腋臭は、整形外科で手術しないと完治しません。
整形外科での手術は、腋の汗腺そのものを取ってしまうので、汗自体かかなくなります。
体にとっては、あまりいいことではないと思うのですが・・・手術した友人の話しですと、暫く腋が引きつって腕が上がらなかったそうです。

参考までに。