OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

↓のに続いて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191951
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

すみません
回答を締め切ってしまったんですが、
ビルダーでどこでも配置モードから標準モードに変えるには
どうすればいいんですか?
教えてください

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=191848
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

ヘルプより抜粋
モードの変換について
「標準モード」で作成したファイルや以前のバージョンで作成したファイルを「どこでも配置モード」で開こうとすると、確認のメッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックすると、ファイルが「どこでも配置モード」用に変換されます。変換後は、ページ上の各要素がレイアウト枠で囲まれますので、要素を自由に配置できるようになります。一方、「どこでも配置モード」で作成したファイルを「標準モード」で開くと、ページ上の各要素を囲むレイアウト枠はそのまま残ります。

モードが変換されたファイルをいったん保存したあとで、次回以降にそのファイルを開く場合は、[編集するモード]を[自動判別]のままにしておけば、変換後のモードでファイルが開かれます。

>>実践しましたが。
  一応、どこでもモードで保存し。開くときに標準モードにして開くことは出来ました。
  編集も可能です。

こんなところで如何でしょう?
お礼コメント
ke-suke

お礼率 33% (2/6)

できました
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-29 00:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

HPビルダーのバージョンは6.0でしょうか?それとも6.5でしょうか?
こちらの解っている範囲ですが。

メニューの「ツール」→「オプション」→「一般」で。
ページ作成モードの選択。
標準モードにチェックを入れると良いと思います。
どこでも配置モードとの連携を取りたいなら。「作成時に選択する」で
良いと思いますよ。
補足コメント
ke-suke

お礼率 33% (2/6)

バージョンは6です
編集中のどこでも配置モードのページは内容をそのままで
標準モードに変えることは出来ないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-28 22:28:40