• 締切済み

ピアノ所持率

全国のピアノ所持率のランキングを10位ぐらいから知りたいです。教えてください!

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

1位奈良県 2位香川県 3位大分県 … http://www.eonet.ne.jp/~okada/aboutpianom4.htm 2003年8月10日の朝日新聞大阪地区版に、 1000世帯あたりのピアノ所有台数県別ランキング が出ていたそうです。 私が子供の頃も奈良県が一番って聞いたきがします。 10位からでなくてすいません。

Labaud
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。