OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

床屋で眉毛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138344
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (14/40)

今日、床屋に行ってきました。

ずっと気になっていたのですが、「眉毛の下、剃りますか?」って、いつも聞かれます。
私は「剃ってもらってももらわなくても、どうせ値段が同じなんだから剃ってもらおう」って思い、いつも剃ってもらうんですけど。

あれって、深い意味があるのですか?
以前、宗教かなんかで眉毛の下は剃ってはいけないのがあるって、聞いたことがあるような無いような・・・。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

> あれって、深い意味があるのですか?
・・・深い意味はありません(笑)
と言うことで,床屋です。

「眉毛の下、剃りますか?」と聞かれるのは,たぶん,眉毛の下をそった跡があるからですよ。でぇ,床屋さんはそれを見て,このままでは見栄えが悪いだろうなぁ・・・って思ったからそう聞くんですよ,きっと。
じゃぁ,1番最初はどうして聞いたかって言うと,最近の若い男性は眉毛を細く揃える人がいるからです。まぁ,一種のファッションなんですよ。
だから,そう深刻になるような・・・と言うか,うん,深い意味はないです,ハイ。
お礼コメント
masazo27

お礼率 35% (14/40)

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
当の床屋さんがおっしゃられるのだから、間違いありませんね。
何だか、すっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 12:18:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

出会い系で、「HIROMI GO 似で~す」とか言ってる人のを聞かずに剃ってしまい、こっぴごくしかられたことがあるのでは?
出会い系で、「HIROMI GO 似で~す」とか言ってる人のを聞かずに剃ってしまい、こっぴごくしかられたことがあるのでは?