• 締切済み

船関係の書類の用語について

B/Lに記載されているS.T.C.という言葉がありますが、これはいったい何の略でしょうか? 乙仲、船会社の方や、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください

みんなの回答

• ikeisan
回答No.1

B/L 船荷証券のこと。貨物の所有権を示す有価証券。 従来のような「(STC)中身は・・・と云われる」とか、[(SLC)輸出業者の集計]というよう なB/L上の記載が、 上記の文章が下のHTTPにありました

参考URL:
http://coffee.ajca.or.jp/knew/knews170.htm
sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。