OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PM7600/200でMPEGの作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138311
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

急なプレゼンの仕事で、マイクロソフトのPowerPointに
差し込むMPEGファイルを、VHSビデオから取り込んで
1点だけ作成することになりました。
画像サイズは小さくても良く秒数も15~20秒程度です。
手持ちのPM7600/200には「コンポジットビデオ入力ポート」が
あるのでそれで何とかしたいのですが、できますか?

安価なソフト又はフリーのソフトがあれば教えてください。

機種PM7600/200
メモリ160MB(240MBまでアップ可能)
OS8.6(OS9.1までアップ可能)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Quicvktime(3.0以降)を「Pro」にアップグレードしてますか?

「AppleVision」で取り込んだ映像は、一旦Simpletextで保存されます。
Quicvktimeを「Pro」にしていれば、「MoviePlayer」で、
保存した映像を開いてMpeg保存し直せます。
お礼コメント
idzumi

お礼率 83% (36/43)

ありがとうございます!!
簡単で、しかも直ぐ実行できそうなので助かります。
早速、Proにアップグレードしてみます。
投稿日時 - 2001-09-20 09:05:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

簡単にやるのだったら「Mac テレビ で Oh!」を使ってやれば出来ると思います。 もしくはOSインストールCD-ROMに「Appleビデオプレイヤー」が入っているはずですのでそれをインストールし、「ウィンドウ」メニューの「コントロールウィンドウを表示」でコントロールウィンドウをだし、 ビデオカメラのアイコンを押すと動画取り込みが出来ます。 「初期設定」で圧縮率を設定しておいてください。 ...続きを読む
簡単にやるのだったら「Mac テレビ で Oh!」を使ってやれば出来ると思います。

もしくはOSインストールCD-ROMに「Appleビデオプレイヤー」が入っているはずですのでそれをインストールし、「ウィンドウ」メニューの「コントロールウィンドウを表示」でコントロールウィンドウをだし、
ビデオカメラのアイコンを押すと動画取り込みが出来ます。
「初期設定」で圧縮率を設定しておいてください。
お礼コメント
idzumi

お礼率 83% (36/43)

asucaさん、いつも教えていただきありがとうございます。
早速、ダウンロードさせていただきました。
機能的には、こちらの方が良さそうですね。

下の方も含め、どちらも素人の私でも
簡単に操作できそうなので、嬉しいです。
投稿日時 - 2001-09-20 09:10:36

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ