OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サングラス(自転車用)のサイトを教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138288
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (50/115)

自転車に乗って通勤しているのですが、コンタクトをしているため目にごみが入るととても痛く、たまりません。
サングラスをして行こうと思うのですが、あまりいいのが見つかりません。
そこで、ネットで購入しようとしてのですが、求めるようなサイトが見つかりません。いいサイトないですか?
欲しいサングラスは顔の曲面に合った薄いタイプがいいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

そうですね。
スポーツグラスならゴミが入ることはほとんどありませんね。
kenkenkentさんのおしゃられるメーカーが大体有名じゃないでしょうか?後はSWANSぐらいでしょうか。
ちなみにOAKLEY、RUDY PROJECTはもともと自転車用品から、BRIKO、BolleはSKI用品から発展しています。
なのでSKI用品屋に行っても置いてありますよ。

http://www.oakley.com/product/eyewear/scar/
http://www.rudyproject.it/home.htm
http://www.bolle.com/
http://www.mitsui-sports.co.jp/winter/briko/
http://www.swans.co.jp/
上は各社のHPですが、検索かけるとネット購入可能なところも出てきますよ。

もともと外国メーカなので、顔の形から日本人には合わない物もありますのでネット購入は避けることをお薦めします。
OAKLEYやBRIKOは日本人向けに調整してありますが、それでも日本人は外人よりも鼻が低く、鼻置きよりも先に頬に当たってしまう事がありがちです。
試着してからの方が良いでしょう。

ライトスモークレンズならOAKLEY、全天候型ならBRIKOのTHRMA(トラマ)レンズが見やすくて私のお薦めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

piyozouさんはどちらにお住まいでしょうか?
もし、近くに店が全く無い様な過疎地などでなければ、
実際に店に行ってみるのが一番だと思いますよ。
ネットや雑誌などで写真だけ見て購入するのは危険です。
サングラス単体だとカッコイイのに、自分にの顔はまるで
似合わなかったり、レンズが顔にフィットしなかったり、
レンズの色が合わなかったりと言う事が多々あります。
お近くに、スポーツサイクルを扱っているショップは
ありませんでしょうか? そう言う店だと、自転車用の
サングラス(スポーツグラス)を扱っていると思います
ので、そちらで試着してから購入する事をお薦めします。
自転車レースをしている人の間でよく使われているのは、
OAKLEYやBRIKO、RUDY PROJECT、Bolleなどなどですね。
自転車通勤に使うのであれば、帰りは夜になる事も想定して
レンズカラーはあまり暗くない物にした方が良いでしょう。
ライトスモーク系やオールウェザーレンズ、クリアー等
ですね。または、昼間用のレンズと夜間用のレンズを
交換して使うか、です。