• ベストアンサー

OSのアップグレードの方法

MeからXpにOSをアップグレードしようと思います Microsoftのアップグレード手順をみながらするのですが、最所のインストールの種類の時点で、「アップグレード(推奨)」を選びたいのですが、ドロップダウンメニューには、「新規インストール」の項目しかありません。アプリケーションや設定項目をそのまま引継ぎたいので、上書きインストールをと思っています。ご指導をお願いいたします。 メーカーはNECのPC-LC700J64DH12です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.1

アップグレードしようとしているOSのCDはどの様に入手された物でしょうか? メーカーPC付属のCDやDSP版(ハードと抱き合わせで販売しているもの)では新規インストールしか出来ない仕様になっています。 アップグレードするためにはリテール版かアップグレードパッケージからのインストールが必要です。 きちんとOSを購入していていれば普通に出来るはずですが…。

doramiruby
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りですね、アップグレードパッケージをきちんと購入します。たすかりました、ご指導ありがとうございました。