• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熱が続く…バセドウ??)

熱が続く…バセドウ??

このQ&Aのポイント
  • 1週間くらい続く37.0前後の熱と頭痛
  • バセドウで熱が続く可能性があるかもしれない
  • 再発の可能性を心配して病院に行く前にアドバイスを求めたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.1

以前、かかられてたようですが、私は通院前から変わった所はのど元(甲状腺)の腫れと、手の震えです。 現在治療中なのですが、投薬で治まってます。 疲れも、異常な汗も同じように落ち着きました。 知人もネットなどで調べてkdssdさんのような症状があって、バセドウ?と私に聞いてきたのですが、病院に行って、結局「自律神経失調症」と診断されました。 バセドウなら、投薬で済む内に治療を開始した方が良いですもんね。 お大事になさって下さいね。

kdssd
質問者

お礼

有難うございます。 今日病院に行こうと思ったのですが、いけませんでした…。自律神経失調症、、これも調べたところ、当てはまりそうです^^; とりあえず、診てみらうべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バセドウ病かも知れないと言われました。

    中2の女子です。 今日病院へ行ったところ、 もしかしたらバセドウ病かもしれないと言われました。 手の震え、動悸 があり、採血検査を行いました。 その時は凄い汗や、手の震えがあったのですが今は 全くありません。 いつも病院へ行く時、緊張で汗がよく出るし 普段は全く汗が出ていなく、 ストレスも全然ないです!不安もイライラも 無く...。 来週、結果がわかるのですが 怖くて怖くて、すごく泣きそうになります。 文章からだとわかりずらいと思いますが、 この文から見て、私はバセドウ病だと思いますか? 自分で行く前に色々検索してみたら パニック症などの方が多く当てはまったのですが...。

  • 新入社員でバセドウ病になりました

    私は今年4月から、東京へ上京し、 上京してから1週間でバセドウ病だと言われました。 これから一人暮らしをしながら、病気と戦っていけるか不安なのです。 症状としては、 常に激しい動悸 毎朝の頭痛、 座っているだけで異常な汗 少し歩くと息切れ 外出時の疲れとだるさ 今の症状は、こんなところです。 病院の先生には、 なるべく外出せず安静にして と言われましたが、 営業で外に出ることも多いです。 これから夏になりますが、 悪化しないか不安です。 バセドウ病の皆様は、 営業などの外回りの仕事は可能だと思いますか?

  • バセドウ?

    ひどい倦怠感と熱っぽさ、頭の芯がしびれているような感覚に襲われ、起き上がっていられなくなりました。よくよく考えてみれば姉の持病であるバセドウに似たような症状ばかり・・・変に食欲はあるのに、すぐに下してしまい、少し動いただけで恥ずかしいほど汗が出ます。血液検査の結果を待っている状態ですが、血圧が160を超えており(普段は100前後)、辛いです。バセドウ、あるいはこうした内分泌系に詳しい医療機関をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。(東京23区内、出来れば東側、あるいは千葉県北西部で探しています。)

  • バセドウ病について質問です。

    バセドウ病について質問です。 昨年8月にバセドウ病が発覚し、薬治療をしています。 メルカゾールを1日2錠から始まり、現在は2日に1回1錠飲んでいますが 抗体が消えたとのことで、5月いっぱいで薬をやめることになりました。 大学病院に通院しているのですが、3月の検査と診察で薬をやめても良いと言われ また悪くなったら来たらいいと言われました。 担当医が4月でその病院を辞めるとのことで、適当に言われたのではないか心配です。 長く薬を飲んだ方が再発しにくいと聞いたのですが、このまま薬をやめてしまっていいのでしょうか? 現在症状は治まっています。 再発された方、完治された方アドバイスよろしくお願いします。

  • この症状は?バセドウ病?

    19歳女です。不安障害、不眠あり。 最近首のリンパの腫れ、頭痛、手の震え、常に足が汗をかいてます。髪の毛が抜ける、ぼーっとする、苛々、生理不順、便通が急に増えた、(1日2・3回)喉に何か詰まったような感じがします。 食事は並に食べてますが少し痩せました155cm35kgです もともと痩せ方ですが前は38kgでした。 耳鼻科に行き全身の血液検査をしましたが異常なし。ですがLDLコレステロールが基準より低かったです。 不安になりいろいろ調べたらバセドウ病?甲状腺など出てきて分かりません… この症状で分かるのは何かありますか? 不安です…お願いします。

  • 娘のバセドウ病

     三日前に小学校6年の娘がバセドウ病と診断されました。 これまでのいくつかの質問も覗いて見たのですが不安が解消されず質問させていただきます。  色々と調べていくと、さほど命に関わることは少ないとわかりました。しかし娘は現在、脈が120~140ともの凄いんです。過激な運動はしていませんが、2週間分の薬をもらって普通の生活をしています。睡眠中も激しく動き回り、汗をかいて大変そうなんです。  このまま2週間薬だけで放っておいても大丈夫なのでしょうか?不安で親の方が参ってしまいそうです。 甲状腺の直接的な質問ではなく、動悸の方の質問ですが宜しくお願いします。

  • バセドウか若年性更年期か。

    ここ2週間ほど37.5度前後の微熱が続いています。病院でもらった薬も効かず、点滴しても熱は下がりませんでした。ただ食欲はあり、3食きちんと食べても足りないくらいです。体重に変化はありません。 胸がドキドキする・少し動いただけでも汗をかく・下痢・体がだるいなどの症状があるのですが、微熱のせいと思って医師には話していません。バセドウ病の症状とよく似ている気がするのですが、生理不順でもあるので若年性更年期の可能性もあるのでは?と考えてしまいなかなか言い出せずにいます。(27歳です) ちなみにイライラ感やうつのような感じは一切無く、仕事も楽しくやっています。脈拍は80~90くらいで頻脈ではないようです。 更年期とバセドウ、どちらの検査を先にしたらいいでしょうか??

  • 熱が頻繁に出ます

    17歳の女です。 先月、37~38℃程度の熱が頻繁にでました。 3回ほど発熱したと思います。 この間は11/27に発熱、おととい(12/1)になって平熱まで戻りました。 このときは平熱に戻るまで長かったのですが、 いつもは2日、3日経つと元に戻ります。 鼻水も、喉の痛みもないので風邪ではないと思います。 ただ、だるさと眩暈がありました。 昨日も熱を出してしまい、学校を休んで、しばらく寝ていました。 そして今にいたるわけですが、頭痛が少しつらく眠れません。 発熱することが多くなったのは今年になってからなんですが、 特に気にしていませんでした。 ただ今回がきっかけで、少し不安になりました。 熱がこんなに出てしまうのは、病気でしょうか。 それとも何か、気持ちの問題でしょうか。

  • パセドウ病でしょうか。

    以下の複数症状があるのですが、パセドウ病 なのでしょうか。 一日に平均5,6回便をする 特に食事中や食後にすぐに便が出たくなる 便は下痢の日が多い 冬の日、急に走ったりして電車に乗るとコートを脱ぎたくなったりするだけで なく、汗が出てきたり、その部位がむしょうに痒くなってくる 毎日手のひら、足の裏に多量と脇に少量の汗をかく。 その汗が出るタイミングは緊張する場面や苦手な人と話 場合が多いが、普段何気なく手にちょっと意識を向けただけでも自然に出てくる その汗と同タイミングで、声が弱弱しくなり、 他人と話しづらくなったり、聞き返されたりと印象が悪くなる 白く薄い痰がかなり出てくる。 お腹にガスがたまりやすい。 汗と同時に鼻がつまりやすくなる 昔から若干イライラしやすい 神経質 精神的に不安になることがある(症状を考えていたりする中で) 気になる症状を上記に記載致しました。 実は手のひらの汗 や 便の回数異常 などをそれ単体の症状として 手のひら多汗症や過敏性腸症候群などというように病院に通っていたり もしていました。(現在も漢方服用中) 。ただ、最近になって全ての症状がそれぞれ独立しているというよりは 何か一つの病気であるのではないかと意識し始めました。 (汗と同タイミングでおかしくなる声の症状や痰などがヒントとなり。) 自分でネットで検索していてパセドウ病を疑っているのですが、 主症状の手の震え、甲状腺の腫れが はっきりと自覚できないので わかりません。 本当に困っております。 似たような症状の方や、詳しい方、ちょっとでも何か心当たり ある方ご助言お願い致します。

  • 教えてくださいバセドー病(長文です)

    私は、バセドー病と2年半付き合っています。現在、私はさいたま市に住んでいます。 自分がバセドー病どと知ったのはテレビ朝日のスマステーション2の『1分ドック』を見ていた友人から教えてもらいました。 私の症状は: ・手・足の震え  (知らない人にアルコール中毒?と聞かれます。   まだ成人したばかりなのに) ・常に心臓がスポーツしている状態 ・目が大きくなる  (私は一重まぶたなのに、目が大きいです) ・のどが渇く ・新陳代謝がよくなる  (バセドー病になるまで汗なんかかいたこと無い) ・すぐイライラする です。1度病院に行ったのですが、原因不明で薬も出されることもなく追い帰されました。その後にバセドー病といことを知りました。 しかし、何科の病院に行けばいいのかわかりません。 早く治療をして、社会人として健康な体で働きたいです。 埼玉県内でいい病院はありますか?東京でもいいです。 また、治療費はどのくらいなのか、治療方法はどうなるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう