• ベストアンサー

WILLCOM(KX-HV200)のアドレス帳のデータをPCかauに写したいのですが

エッヂからau携帯に乗り換えます。 パナソニックの上記PHSを使用していますが、機種が古い為か、USBケーブル(PSP01)も通信データケーブル(KX-HA10)も生産中止で、入手出来ません。 携快電話等のソフトでは対応しているものが見当たらなかったので、PHSからアドレス帳のデータをメールの添付ファイルにして、自宅PCに保存しようとしましたが、 それも無理なようです。 地道に手作業するしかないのでしょうか? どなたか良い方法をご存知の方がいらしゃったら 御教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

http://www.willcom-inc.com/customer/download/h_tonya/index.html ↑ウィルコムからDLできるH"問屋で読み込んでCSV出力して携快電話なりなんなりau対応ソフトに読み込んでコンバートできます 問題は通信ケーブルですがH"ならKX-HV200専用でなくても使えませんか? 私はアイオーデータのUSBケーブルで読み込みました

takahasitakahasi
質問者

お礼

PCの調子が悪く御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまでなんとか無事移し終えました。 ありがとうございました。