• ベストアンサー

密告したい

ある夫婦がいます。 夫は仕事の関係上,週末以外は,帰ってこないようです。 平日は,妻の不倫相手が住みついてるようです。我が物顔で,我が家のように利用しているようです。 人の家庭の事なので,私には関係ありません。 が,その夫が働いてるところを偶然見て,どうしようもなくかわいそうになりました。 この人が,こうやって働いて払っているマンションで,今,他の男が住んでるんだなあ~って・・・。 子供もいるようですが,子供にもその男を会わせて,内緒にさせているようです。もう3年になるようです。週末は普通の家族なのでしょう・・・ 大変,私は卑怯なのですが,このことをその夫に密告したいのです。 不自然な方法でなく(電話や手紙による密告),自然に暴露してほしいのです。自分だとばれないように。 なにか方法があればおしえてください 卑怯だとか,余計な世話だという投稿はご遠慮ねがいたいのです。分かっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.10

やめましょう^^ そのひとたちが本当はどういう関係なのか あなたにできたことは憶測だけです。 真実はしらないんでしょう? 私の親戚の夫婦の話ですが。 A県とB県にいえがあります。 Aは本当の家。 Bは親の面倒をみるためのいえ。 週末ごとに通ってたりしましたが、その親はなくなり。 今Bの家に行く理由はまったくないです。 でも妻は普段Aにいます。 夫は普段Bにいます。 妻は週末、または2週間に一度Bにいきます。 これはこの二人の間では納得して、二人楽しい 生活です。 でもね。Bの家の周辺で噂がたったんですよ。 あなたとおなじように、そういう状況を疑ったんです。 だってBの家の周辺のひとにしてみれば 男の一人暮らしなのにたまに同じ女性がきて 泊まっていく。普通の関係じゃないってね(笑) その噂が本人の耳に届いて、あまりの失礼さに 、自分がそんな女にみられた悲しさで驚き 寝込みました。 他人がどう邪推しても、本人達でなければわからない ことはあるんです。 どうしてそんなことを密告したいのかわかりません。 旦那さんに対する同情ですか? もし、それが本当のことだったとしてもその一家を ばらならにしてどうなりますか? 多分逆恨みされますよ。 だって「あなたが言わなければ旦那さんはしらない」 んでしょ >平日は,妻の不倫相手が住みついてるようです。我が物>顔で,我が家のように利用しているようです。 そのひとが不倫相手じゃなく兄弟だったら? 家庭を、めちゃくちゃにした責任は、ばれなければ とらなくていいですよね。 でもあなたの心の中に 「私が密告しなければあの人たちは・・・」って 呵責がうまれてしまいますよ。 他人の家庭、どうなろうとどうでもいいじゃない ですか。 子供がいる家庭で、不倫相手が暮らしている場合 旦那さんにばれている可能性は高いんです。 だって子供は正直だから。 「おにいちゃん」か「おじちゃん」がパパの いないときに一緒にいるってことをばらしてしまい ます。(実話) 小さな親切、大きなお世話。です。 >

その他の回答 (9)

回答No.9

こんにちわ。 旦那さんに密告ではなく、同じ行為なら、奥さんの方にやった方がいいんじゃないでしょうか? 例えば携帯メールなどを知っているなら、インターネットカフェかなんかから、“周りのみんな知っていますよ。子供は被害者”みたいなことを書いて、とにかく家に連れ込まない状況になるような・・・。 旦那さんに密告するより、いい方法じゃないでしょうか? 本当に、お子さんが気の毒ですね。 ただ、#7さんが仰っているように、確かな情報でない場合は、オススメしませんけどね。 お友達夫婦などでしたら確かでしょうから、奥さんをビックリさせてやった方がいいとおもいます。 でも、そんな家って、もしかしたら旦那さんもいいようにやってたりして、お互い黙認・・・かもしれませんよね。

回答No.8

初めまして!質問を読んですごく共感する部分があり、投稿しています。質問者様の気持ちの流れがなんだかよく分かるような気がします。私も自分の目で見ていたならきっと同じ気持ちだったかも…です。しかし全く違いますが。。私は、学生時代にある友人を密告して停学処分にしたことがあります。今は、全く出会うことは、ありませんが、今も思い出すと、嫌な思い出です。。何が嫌か…?それは、自分のもっとも醜い部分を自覚する瞬間がすごく嫌です。もしあの時、密告していなければそんな腹ただしい気持ちを友人に向けていたことさえ時間が忘れさせてくれてたかもしれない事を密告実行してしまった今は、20年経った今でさえも忘れることの出来ない出来事になってます。勿論質問者様が願っておられるように密告したことは、私しか知りません。でも今もずっとその頃から仲良しの親友にそのことを知られたら私を見る目が変わるのでは、ないでしょうか…?私が教えない限りばれることは、ないでしょう。。しかし、想像します。子供が知ったら?旦那が知ったら?悪いことをその時している人よりも密告した人の方が怖い人と解釈しませんか?今も私は、自分のした行動を恥じています。一生の恥だと思う時もあるくらいです。密告したことが、自分へのバチになって還ってくることが怖いです。。言葉にすれば冷たく感じられますが、人は、人!自分は、自分の幸せを守る!そんな経験を経てそう考えるようになりました。人の幸せを奪う人は、自分の時に神様が味方してくれないのでは、ないでしょうか…?もう一回ゆっくり考えてみて!いい結果が出ることを祈り応援していますよ♪しんどい気持ちだけれど頑張って!

  • wario33
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.7

帰ってこないようです。 住みついてるようです。 利用しているようです。 内緒にさせているようです。 もう3年になるようです。 すべて推測でしかないんですよね。 どの程度、確かな情報ですか? 我が物顔で家にいるというのは、なぜ、他人の家庭の中で起こっている事がわかるのでしょうか? 家庭には色んな事情があります。 週末しか帰ってこれないという事で、奥さんの兄弟が近くに住んでいるから心配で来ているという場合もあります。自分の知り合いの家は母子家庭なので、おばさんの弟が頻繁に家にきてますよ。 しかも、他人のあなたが見かけたくらい(ウワサだけを信じているわけではないですよね、まさか)ですので、そんなやましい仲でもないと思いますよ。近所でそんな事をすればすぐ広まりますしね。もしそれが推測でしかないような確証もないなら、下品な妄想をしたおせっかいものとして恥をかくと思いますよ。

回答No.6

最後に子供が犠牲になるのは確かにその通りだとは思うのですが、では現在その子はどんな気持ちで生活しているのかと考えると、何だかかわいそうですね。何年生か知りませんが。 不倫するにも一応、ルールってもんがあるでしょう?って私なんか考えてしまうのですけれど。 見てみぬ振り、なんですね。子供は無力です。 その子に声をかけてあげられませんか?その子がもしも本当に幸せだったならば他人が口を挟む事ではないのかもしれませんけれど、もしも何か抱えている様でしたら証拠写真でも撮って、夫の車や勤務先に送る事は出来ないでしょうか。難しいとは思いますけど。

回答No.5

確かにご主人を不憫に思いますよね。私も、知らせてあげたくなっちゃうかも知れません・・・。でも、あくまでも、夫婦間のことは夫婦間でしか分からないのではないでしょうか・・・。 きっと、回り回ってその奥さんに罰が当たりますよ。

jyo1136zume
質問者

お礼

そうですね。 夫婦間のことは,夫婦間の問題ですよね。 余計な世話と分ってて,結局結論は,余計な世話かな・・というきがします。 ありがとうございます

noname#10777
noname#10777
回答No.4

私も以前、あなたと同じような気持ちになったことがあります。 会社の上司が私の部下の女性と不倫していたのです。 それだけなら気にならなかったのですが、私の部下であるにもかかわらず、彼女の態度がまるで上司なのです。 残業なんてもってのほか。休みも自分の都合で勝手に取る。 まずいことでも言おうものなら、上司の耳に入る。 もう、気を使いっぱなしで最後は腹が立ちました。 上司の奥さんはその時、妊娠中でどうやらその間に関係が深まったようです。 上司が結婚したときには、「俺の家内はお金持ちのお嬢さんなんだ」とさんざん自慢されたのに、あっけなく自分は不倫。 全くもって許せなくて、何度、奥さんに電話しようと思ったかしれません。 しかし、結果的には止めました。 小さい子供を抱えた奥さんにはちょっと酷かなと思ったこと、こういう関係で幸せな家庭は築けないだろうと思ったこと。 こんな父親ではそのうち子どもに恨まれるでしょう。 そう思っているうちに、異動がありその上司のその後は知りませんが、言わなくて良かったような気がしています。 ご参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は、何もしなかったので忘れるのも早く、あまり記憶には残ってません。

jyo1136zume
質問者

お礼

その女性の態度はむかつきますねえ。 女性って不倫すると,場所を考えないんですかねえ・・家庭に持ち込む..会社に持ち込む・・・上司の愛人という立場をあえて利用してる女性の話,よく聞きますよ。 同じような気持をもった体験談,話してくださって,ありがとうございます。 自分の感情はおかしいのかな・・?と,思えてきていたところです 私も,葛藤の末,見てみぬふり..という行動をとるでしょう。それで均衡がとれているのだし・・・ 正義というつもりではないのですが,中途半端な同情だったのだと思います。 ありがとうございます。

  • bosox
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.3

貴方の良心や正義感が許せないのでしょうが、「自分だとばれないように」というのは如何なものかと? 「もめごと」の種だけまいて、傍観者に徹するのは・・・ 見て見ぬ振りをするか、それ相当の覚悟の上で腹をくくって進言するか、二つに一つだと思うのですが。 他人の人生を左右する事なのですから、生半可な気持ちではダメだと思います。

jyo1136zume
質問者

お礼

そのとりですね。 人の人生を左右する,当事者になるわけですから,腹をくくって進言するべきなのでしょうね。 もし進言すれば,最悪私の生活も脅かされる当事者になるでしょう。どんな仕打ちをされるか分りませんし・・・ 自分の生活を壊してまで,進言するつもりはありません。中途半端な同情でした。 おっしゃってることは,マトを得ていると思います。 ありがとうございます。

  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

はじめまして 卑怯・・・とは思いません 余計なお世話・・・微妙ですね もし密告した場合 あなた自身の心に傷が付いてしまうかもしれませんよ・・・ 貴女の正義感は良く伝わってきます、その夫に対する哀れみと言うか、なんと言うか、 困りましたね、その妻の方に、いい加減にしろよと言う旨の手紙を出すのはいかがでしょうか? 「夫に言うぞ」と言う言葉はとりあえず控えて、 そんなことして良いと思ってるの?位の手紙を出せば 自宅に引き込むことはし辛くなるのではないでしょうか 夫に密告→大喧嘩→離婚→子供が・・・ 最悪に図式を想定すると、最も影響を受けるのはやはり子供でしょう 養育権は殆どの場合妻が獲得するでしょう そんな事を平気でする妻に将来のある子供を引き取らせてまともに育つのでしょうか・・・ 上の図式を良く考えて行動されることを祈ります 夫もそうですが、子供がかわいそうと思えば、夫絵の密告はなかなか出来ないように思えます

jyo1136zume
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね・・・子供がもっと悪影響うけることになりますね。おっしゃるとおりです。 この状況を知っているのは,多分,私だけではないと思います。 それでも,ばれずにすむのは,私のような余計な人間がいないか,子供の事を考えて..関わらないようにする..といったかんじでしょうか。 妻になんらかの形で言ったところで,間違えてるなんて気付くことはないと思います。 その夫と私は,昔,よく話していた間柄です。(最近はあまりしません)なので,ちょっと私が感情的になってしまったのかもしれません。 ありがとうございます

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

知らぬが仏・・・と言う言葉もあります。

jyo1136zume
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験されたのですか? そうですね。 そおいう格言をきくと,本当そのとうりだなあと思います。世の中,知る必要のないことはたくさんありますからね... ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫の密告。(知恵をお貸しください。)

    夫が既婚者とW不倫をしているので、相手の夫にも密告の手紙を送って知らせてやろうと考えています。 私が送ったとバレないように偽装工作のため、私も自分宛に密告の手紙を送ります。 自分でも本当に卑怯なやり方だとは思いますが、もうこれしかないのです。 ちなみに写真の証拠はありません。通話明細やメール、レコーダーに録音した会話などの証拠はあります。 ・夫と相手は同じ会社です。 ・社内で性行為をしている様です。(メールの内容で発覚) ・私たち夫婦は夫婦関係良好、相手の家庭は夫曰く家庭内別居。 ・私は絶対に夫と離婚はしたくありません。(第2子妊娠中です。) ・相手の夫から万が一、慰謝料請求されてもかまいません。 ・一番の目的はやはり夫に不倫をやめさせることです。 以上を踏まえてどのような内容の文章を送れば一番効果的でしょうか? 文章力のある方、知恵をお貸しください。

  • 浮気の密告?

    浮気の密告・・。 私は独身、去年、ある主婦との不倫が終わりました・・。 主婦の男遊びだったのでしょう、二股をかけられていました・・。 その他にも裏切り、嘘まみれでした・・。 その主婦は今、別な男と不倫をしています・・。 今度、主婦は子供を置いて、彼と旅行に行くそうです・・。 バカみたいだと思いますが、許せなくて・・。 何かしなきゃ気が済まない・・。 主婦、その彼に連絡して、旦那に密告するよ!と言うか? 旦那に直接、密告するか? その旦那が変わり者なのか、放任している可能性あり・・。 旦那とは面識ないですが、車はわかります・・。 もしも、メモとかで旦那に密告した場合、 私にもリスクとかありますか? もちろん匿名でするつもりですが、 その主婦は、すぐに俺の密告と気づくと思いますが・・。 馬鹿な話だと思います・・。 みんな傷つくだけだと・・。 でも許せなくて・・。 よろしくお願いします!

  • 続、不倫の密告

    先ほどは、皆様の回答ありがとうございます! ここでは絞らせて下さい! 数ヶ月前に、一年近く、二股をかけられた末に別れました・・。 主婦の元カノは、別な男と不倫をしています・・。 ここで私が、元カノの旦那に密告した場合? 関係が終わった私に、慰謝料等の請求がされるのか? その他、考えられるリスクがあれば教えて下さい! 上記以外の回答は不要です・・。 よろしくお願いします! 不倫だからとか、馬鹿な事をとか、やめれとか、 そんな回答は不要です・・。 あくまで、密告した場合、関係が終わった私にリスクがあるのか? それをお願いします!

  • 不倫相手から妻への密告がありました

    30代半ば既婚男性です(子供二人)。同じく30代半ばの独身女性と不倫をしていました。 先日、妻へ不倫の密告電話があり、今は強制終了の状態です。不倫相手の女性は否定をしましたが、理由はたくさんありまして、間違いなく彼女がしたことだと判っています。 どうしても知りたいのは密告した理由なのですが、過去の質問と状況がいくつか違う点もあり、投稿させていただきました。 付き合っている中で、私から、離婚をするので待ってほしい、などのよくある言葉はかけていませんでした。妻とは家庭内別居同然の状態ですが、そうなった時に伝えればよいので、期待をさせるような "待ってほしい"、などとは言ってません。ただ、子供がいるので離婚するにも時間がかかることは、彼女も分かっていたと思います。 彼女の方も、離婚は望んでいない、家庭を壊す気は無い、離婚をしても罪悪感に苛まれるだろうから一緒にはなれないかもしれない、と当初より言ってました。ただ、年齢的にも結婚願望は強かったと思います。時々、気持ちも揺れているようで、私に苛立った素振りを見せる場合もありました。 私たちは、お互い本気でしたが、不倫という関係の中でも、可能な限りお互いを尊重してきました。 女性の心理として、このような関係で密告する理由は何でしょうか?よく憎しみや復讐のつもりで暴露する、は聞きますが、私達の場合は当てはまらないと感じています。むしろ、あまりにもお互いが本気でのめり込んでいた感は否めませんので、離婚をしてほしいという気持ちも当然あったのではと思いますが、彼女が言っていたことと違うので戸惑っています。それに、密告などすれば、いずれ自分にも火の粉が降りかかる可能性もあります。彼女にそんな心づもりがあったようにも見受けられませんでした。私が鈍感だっただけかもしれませんが。 ちなみに、私には彼女を責める気持ちはまったくありません。 どうか、皆さんのご意見を教えてください。

  • 先日から自宅に、主人の不倫を密告する匿名の手紙が私宛てに届いています。

    先日から自宅に、主人の不倫を密告する匿名の手紙が私宛てに届いています。 相手の女性のブログや、主人との話題のブログをコピーしたものや、以前の勤務先での不倫関係を書いてあります。 このような手紙がくることを警察に相談したら、取り合ってくれますでしょうか。 主人はこの記載内容の女性とは、間違いなく不倫関係にあるようですが、主人は白状しません。

  • 友達の社内不倫。密告したらバレると思いますか?

    友達(26歳女)が社内不倫をしています。 友達が独身で相手が既婚者です。 不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。 友達は男性とお付き合いした経験がなく、 今までに男性と縁がなかったので、 既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。 友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。 友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、 ゴムなしの外出しでやっちゃってます。 私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、 自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。 何故ならバレてないから。 ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。 「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、 ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね? 彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、 彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね?? 職場の誰かがやったという風には思えないですか? 彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。 彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。 この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。 彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。 でも心配なんです、、、 とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、 それが私だってバレちゃうかということです。 私は職場が違います。

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

  • 夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

  • 離婚した元妻と不倫密告の手紙が届きました

    変則の夜勤業務に就いていた為、カレンダー通り日勤で働いていた元妻とは結婚当初からすれ違いの生活を送ってました。夫婦生活も3、4か月に一度程度で、妊娠と同時に完全なレス状態となっていました。 私は彼女も子供を愛してましたから、レスが原因で離婚なんて考えてませんでしたが、彼女が日常的に私を避けるようになり、ただでさえ仕事ですれ違いの生活なのに、顔を合わせても挨拶すらしない、話しかけようとしたら逃げるように自室にこもる始末。夜勤をしていたので育児他に協力できず、彼女に随分負担をかけていたので怒っているのではないかとこの生活を2年我慢してましたが、彼女の態度は変わることはありませんでした。 私は彼女の変わり様に男がいるのではと感じていたので、悪いと思いながらも就寝中に携帯を見たらメールのやり取りをしている特定の男性(仮にAとします)がいたのです。定期的にメールの履歴を消していたのか、2日分の履歴しか残っていませんでしたし、不倫をしているという決定的なメールを見つけることができず、彼女を問い詰めても友達というだけで何の解決にもならず、私は彼女に離婚を告げました。 あれから約4年、先日私あてに妻の不倫を記した手紙が届いたのです。 手紙の内容は、元妻が会社の上司Bと不倫関係にあるというもので、Bが元妻に送ったメール画像2点と、Bの実名と住所、携帯の電話番号とメールアドレスが記載されておりました。普通なら怪しい手紙と思うところですが、Bの名前がAの名前と同じな上、メアドレスも同じだったのです。 差出人はBと元妻が二人でホテルから出てくるのを偶然目撃し、会社に密告しようと思ったが、証拠がないし、Bを気に入ってる上層部が隠ぺいしないとも限らないので、隙を見て証拠を握ろうと行動にでたら、職場から支給されている携帯を使って、元妻とメールしているのを見つけたらしいのです。 差出人はBには仕事上恨みもあり(自分以外にも不当な扱いを受けているものは皆Bを恨んでいるらしい)、これを証拠に会社に密告しようと思ったが、メールを読むと元妻がBから異常な扱いを受けていて、元妻はBに騙されうまく利用されているだけかもしれないのに、自分が会社に密告したせいで元妻が職場を追われたらと思うとどうしても行動に出れなかった、だから私に密告するかどうか委ねるということらしいのです。 差出人からもらったメール内容は確かに異常な内容でした 1.元妻を奴隷呼ばわり 2.命令に背いたら殺す 3.自分以外の男と話をするのはたとえ身内でも許さない 4.自分と付き合いたいのなら金を支払え 5.子供が邪魔だから殺せ 元妻がどのような返事をしているのかそこまで手紙には書かれていませんが、付き合いが続いているということは元妻がこのような理不尽な男からの命令に従い、本当に奴隷のような扱いを甘んじて受けているということだと思います。 元妻はプライドが高く、気も強く、人に命令されてそれにおとなしく従うというような性格ではなかったです。でも確かに離婚する前の2年間の彼女の行動はおかしいところがありました。私と話をするのを極端に恐れ逃げていったり、部屋を施錠して私が近寄れないようにしたり… あの頃からB(私が思うA)からいろいろ命令されて、彼女がそれに従っていたのかもしれないと思えるようになってきました。この手紙が真実だとすると、元妻はBという男に洗脳されているとしか思えません。 私は彼女はあくまで元妻なんだし、彼女が誰と付き合おうが自由だと思う反面、もしこのBのせいで元妻がおかしくなり、私と離婚したというのであれば、Bが離婚の大きな原因であるのは明白で許しがたいです。Bとかかわっているせいで元妻が私の大事な子供に自ら危害を加えるという可能性も否定できません。 匿名の手紙に何を翻弄されているのかと笑われるかもしれませんが、この手紙を読み、元妻の態度がおかしくなったのもつじつまが合うし、何より私が疑っていたAと差出人が教えてくれたBの名前もアドレスも完全に一致するのです。 私は私を裏切ってそのような男を選んだ元妻がどうなろうと知ったことはないのですが、子供が危険にさらされないか心配でなりません。 私はこのBという男に直接元妻につきまとわないでと言う、会社にBが元妻に上記の内容のメールを送っているので、二人を業務上かかわらさないように配慮してくれないかと言おうかと迷っています。 ただ私は口下手だし、この通り文才もないので、変なことを言って(書いて)、元妻が退職に追い込まれてしまったら、その後の二人の生活をめちゃくちゃにしてしまう危険もあるので、娘に迷惑をかけず、元妻とBとを何とか別れさせる手立てはないものでしょうか。 今結婚を前提に付き合っている彼女がおります。 田舎で農業の手伝いも多い、バツイチで養育費を払って収入が減っているこんな私にも1年前に彼女ができました。彼女は農作業の手伝いも一生懸命で、とても優しい私にはもったいない女性です。 彼女に前妻の子供を引き取るといったらどうするかをこの手紙を受け取った後に真剣に話しましたが、自分の子供と同じように愛情を注げる自信がないので、もし引き取るのなら結婚はできないと言われているので、娘を引き取ることは現状難しい状態です。

  • 夫にW不倫を止めさせる方法。

    夫が同じ会社の年上の既婚女性とW不倫中です。 私が夫の不倫を知ってから半年ですが、夫は私が知っていることをまだ気づいて いません。 半年関、葛藤してきました。すぐにでも相手の女性と会って話をつけようとか、2人一緒の現場に突入しようとか、慰謝料請求をしようとか。でも感情のまま行動を起こしてしまうと後々後悔する と思ったのでひたすら耐えて我慢してきました。 でももうそろそろ限界です。 どうにかして2人を別れさせ、夫を取り戻したいのです。 でも夫には私が不倫を知ってることを気づかれたくないのです。 裏から手を回してどうにか2人を別れさせたいのです。 例えば、会社に密告するとか。 卑怯なことは 百も承知です。 夫が会社を辞めなければならなくなるなどリスクがあるのも承知です。 とにかく私が行動を起こしたことが分からない方法で2人を別れさせたいです。 別れさせ屋などに依頼するのは金銭面で無理なので出来ません。 私って本当に馬鹿で卑怯だと思います。行動を起こして夫に嫌われるのが怖いん です。 夫を愛していますし、秋には2人目の子供も生まれのでどうにか夫を取り戻したい です。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。