ツールバーの色が変わる

このQ&Aのポイント
  • メモ帳・FTP・WMP・フォトショなど、各種ツールのツールバーの背景色が変わる現象について質問です。
  • 選択しても背景色が変わらない普通のグレーが、マウスオンまたは選択時に白くなることがあります。
  • 特にパフォーマンスやプログラムに影響はありませんが、気になるエラーです。ウイルススキャンやスパイウェア削除しても改善しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツールバーの色が変わる

主に、メモ帳・FTP・WMP・フォトショなんですが、 「ファイル」「編集」などがあるツールバー、 通常は選択しても背景色と変わらないグレーだと思うんですが、 いつからか、その項目にマウスオン、もしくは選択すると白くなってしまいます。 選択せずマウスオンだと、項目の周りがしろく縁取られる感じになります。 絶対にならないのはIE、Excel、Wordで、 マイコンピュータなどもなりません。 ウイルススキャン・スパイウェアは検索しましたが、 削除できないスパイウェア一つを除いてはありませんでした。 (残ったスパイウェアはこの現象が起こる前からありました) 特にパフォーマンスやプログラムに影響があるわけではありませんが、エラーだと思うので気になっています。 どなたかわかる方いらっしゃったら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もなったことがあります。過去ログですが参考に。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1341125

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1341125
sky-diva
質問者

お礼

なおりました!ありがとうございます☆ しかし過去ログあったのですね・・・。 すみません、検索不足でした。