• 締切済み

5月11日放送の『トリビアの泉』について

モーニング娘。のトリビアで、 飯田香織と表示されていましたが、改名されたのでしょうか? それとも、単なる表示ミスでしょうか? アルゼンチンのトリビアで、 途中に映し出された数字の合計が80になっていたのに、 最終的に「79へぇ」になっていました。 「へぇ」の数が減ることは、あるのでしょうか?

  • KOWeb
  • お礼率12% (39/302)

みんなの回答

  • pan77
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

上のトリビアの方は自分も思っていたのですが、これは飯田さんの中ではかなり多いミス(誤字)です。 自分はモーニング娘。がデビューした頃からずっとファンなのですが、飯田さんの場合デビュー当時はやけにこの表記をされることが多かった記憶があります。 ちなみに最近のメンバーでは小川麻琴さんの表記が加入時はよく「小川真琴」にされている事が多かったです。

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.2

>モーニング娘。のトリビアで、飯田香織と表示されていましたが、改名されたのでしょうか? それとも、単なる表示ミスでしょうか? ハロープロジェクトの公式ホームページの中http://www.helloproject.com/artistlistindex.htmlでは、飯田圭織(イイダ カオリ)と表示されているので、表示ミスだと思います。 >「へぇ」の数が減ることは、あるのでしょうか? 訂正のテロップが、出なかったところをみると、表示ミスの可能性が高いです。しかし真相は、番組担当者へ問い合わせてみないと分かりません。

参考URL:
http://www.helloproject.com/artistlistindex.html
  • hiroki999
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

モーニング娘。は、あまり詳しくないのでわかりませんが「へぇ」の数が減ることはまずありません。表示ミスか見間違いでしょう。

関連するQ&A

  • 「モーニング娘。」に北海道出身者が多いのはなぜ?。

     こんにちは、いきなりですが、「モーニング娘。」のメンバーに北海道出身者が多い(気がするのは)のはどうしてなのでしょうか?。  私は、「モーニング娘。」のファン。とか、そんな詳しい方ではないのですが、卒業?メンバーも入れて 「阿部なつみ」「飯田香織」とか、「紺野あさ美」「藤本美貴」・・とかフツーのアイドルとかタレントだと、東京とか千葉、関西の方の出身者が多いような気がします・・・。 人数の割りには(今何人いるのか、わかりませんが・・) 北海道の出身者が多いのはなぜなのでしょうか?。 「モーニング娘。」のファンの方でも他の方で「こんな理由かも。」と言うご意見があったら回答お願いします。

  • 2月いい日のトリビアの泉で、

    昼ドラの牡丹と薔薇の共演者が3人出てたらしいのですが、見逃してしまったので内容を教えてください!

  • 2003年3月10日放送の「トリビアの泉」で

    タイトルの日に放送された「トリビアの泉」を ホームページの過去の放送リスト(バックナンバー)で 見ていて分らなかったのですが、 雑学知識の中で「ドラマ 子連れ狼の乳母車には マシンガンが装備されている」 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/tri030310.html という知識でした。 そこで読んでいて不思議だったんですが、確認VTRで 乳母車に乗っていた子役(だいごろう?)の目に黒線が 入っていたらしいんです。 なぜ?子供の目に黒線を入れなければならなかったので しょうか? よろしくお願いします。

  • 11月10日「トリビアの泉」の放送内容について教えてください!!

    昨日、子供を寝かしつけていたのでDVD録画をしていましたが、先ほど間違えて消してしまいました…。録画自体を忘れたのなら諦めもつくのですが「タケコプター」と「罪人の入れ墨」だけ見たんです。その後が気になって仕方ありません。 早送りで見た感じでは「母という漢字」「牛乳を浄水器にかける」「走っている人」などが記憶にあります。 特に「トリビアの種」のラーメンが気になって仕方ありません。 内容を覚えておられる方、どんな事でも結構です。教えてください、お願いします。

  • 4/20放送のトリビアの泉

    いつも楽しみに見てるのですが、この日の放送を見逃してしまいました。ネットで探してみたんですが、見つかりませんでした。4/20の放送の全トリビアが出ているサイトがありましたら、ぜひ教えて欲しいです!知っている方いませんか??

  • 7/26放送のトリビアの泉で

    古い話で恐縮ですが7/26放送のトリビアの泉の「ひとめ惚れをした女性裁判官に会うきっかけ作りに100回以上訴訟を起こした男がいる」というトリビアでイラストを描いていた方の名前が分かる方いませんか?ボーイズビーの作者といっているような気もしましたがよく聞き取れないので自信が有りません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 5/12放送のトリビアの泉について

    トリビアの種で、「マグロがオリンピック公式コースをすべったら、何秒でゴールするか」は、何分咲きだったのですか?肝心なところを見逃してしまいました。誰か教えてください。

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • 10月29日のトリビアの泉で

    タモリさんが18点出したそうですね。それはどんなトリビアだったのでしょうか。ご存じのかた、教えてください。

  • 7月13日「トリビアの泉」で・・・

    踊る大捜査線のトリビアがあったと思います。 見逃してしまいました。内容を教えてください。