ホストにアップロードできない・・。

このQ&Aのポイント
  • ドリームウィーバーで作成した自分のHTMLファイルをアップロードしても、実際には反映されない問題が発生しています。
  • 友達のサイトからFTPでダウンロードしたHTMLファイルや、ドリームウィーバーの参考書通りに作成したHTMLファイルは正常にアップロードできることが確認されています。
  • 自分で作成したHTMLファイルがホスト側に送信されているにもかかわらず、実際にはネット上には反映されない状況です。この問題の原因や解決策について助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストにアップロードできない・・。

ドリームウィーバーで自分が作ったhtmlファイルをアップロードしても、実際ネットで見ると何も反映されません。。 それなのに、友達のサイトからFTPでダウンロードしたhtmlファイルとかだと普通にアップロードできたり、 ドリームウィーバーの参考書通りにつくった見本みたいなやつもアップロードできちゃいます。 ドリームウィーバーとFFFTPの両方で試したのですが、どれもいちようホスト側に自分のファイルは送られているんです。 なのに実際ネット上だとまったく反映されてません。自分の作ったやつは何がいけないんでしょうか? それこそほんとに、ただbody間に「あいうえお」と書いただけのhtmlファイルですらアップロードできないんです(正確にはアップロードはできてるみたいだけど、まったくネット上では反映されていない)>< なんで自分でつくったやつだけ(それも本見てつくったやつは平気)ダメなんでしょうか・・何回試してもダメです。 もういろいろ考えてヘトヘトです。 誰か助言をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

ファイル名は何にしました? アップするサイトにもよると思いますが たとえば、http://okweb.jp/index.html のように トップページのファイル名は”index”にするように指定があって、、もしかすると違うファイル名にしてのではないのかなぁ~? もしトップページをimdex.htmlでアップしてあれば http://okweb.jp/ のようにファイル名なしのURLでも表示されます。 もしindex.html以外のファイル名だとしたら http://okweb.jp/***.html というようにファイル名をちゃんと入力してあげないと表示されませんが… なんとなくそんな気が…

butamaru
質問者

お礼

それでした・・。 index.htmlにしてませんでした。 まじ助かりました!本当に本当にありがとうございます!いやぁ、恥ずかしい。。

関連するQ&A

  • FFFTPでのアップロードはどこからでもできる方法は?

    HPの更新を会社でしているのですが、更新日に出勤ができず、自宅でアップしたいのですが。 ドリームウィーバーでダウンロードしたので、ファイルの書き換えは完了しています。 これをホスト名などを入れてFFFTPで接続したところ、接続も完了しましたた。更新したファイルをアップロードしたのですが、実際HPをアップしてみると更新されていません。 自宅のパソコンでは、当たり前ですが会社のパソコンと保存場所が違うからですか? 教えてください。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • HPのアップロード中にFTPエラー530が出てしまいます

    サーバーに接続中にFTPエラー530と出てしまいアップロード出来ません ソフトはドリームウィーバー4.0です。お解りになる方宜しくお願い致します。

  • FTP(ファイルジラでアップロードできない)

    ファイルジラでアップロードが出来なくなりました。 最近まで問題なくファイルジラを使用してアップロードで更新出来ていたのですが、先日からアップロードができなくなってしまいました。 エラーの内容は、「553 Rename/move failure: Permission denied 」と表示されています。 何台かのPCで試し、FFFTP、ドリームウィーバーのFTPで試しても同じ症状です。 ググってみましたが、日本語で解決策などが書かれているサイトが見つかりませんのでした ぜひ解決策を宜しくお願いします。 試したOS XP VISTA 7 32bit 7 64bit

  • 2つめのサイトの設定方法

    さくらインターネットというレンタルサーバを借りていて ドリームウィーバーCS4でサイトを作成しています ドメインもさくらで1つ借りていて サイトのアドレスに使っています サーバ容量に空きがあるので サブドメインを作り、もう1つサイトを作ろうと思いましたが ドリームウィーバーのFTP設定がうまくいきません 1つめのサイトは問題なくアップロードでき内容が反映されます ●1つめのサイトのFTP設定● FTPホスト         ●●.sakura.ne.jp ホストディレクトリ      www ログイン ABC (仮にABCとします) パスワード         DEF (仮にDEFとします) これで1つめのサイトは問題ありません ●2つめのサイトのFTP設定●    FTPホスト         ●●.sakura.ne.jp(1つめと同じ) ホストディレクトリ      www/xyz ログイン ABC (1つめと同じ) パスワード         DEF (1つめと同じ) ホストディレクトリはサブドメインと作るときに パスと/xyzにしました これでテストを押すと接続できましたとでますとが アップロードしてもサイトが変わりません 分かる方教えてください

  • ホームページの更新の反映

    ドリームウィーバーCS5を使ってHPを作成し FFFTPでアップロードをしています。 FFFTPでサーバーへアップロードをして、アップされているHPを確認すると更新前のままで F5で更新すると反映されることが確認されます。 F5を押さずに最新のものに反映される方法は無いものでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 忍者TOOLSのホームページのアップロードのしかたを教えてください。

    忍者TOOLSのホームページのアップロードのしかたを教えてください。 http://www.ninja.co.jp/help/hp/use_dw.html ホームページを作りたくてドリームウィーバーの勉強をしました。まだ、どこのサーバーにもアップロードした経験が一度もありません。はじめての者です。 ドリームウィーバー作ったファイルをとりあえずこちらの「NINJA TOOLS」という無料サイトにアップロードして練習しようと考えたのですが、このマニュアル説明を読んだだけでは、やり方がワタシにはサッパリわかりません。 ドリームウィーバーCS4の手順は親切に図解してあるのですが・・・4と7の黄色い「忍者管理ページ」というのがどこにあるのかが、まずわかりません?(^^;)どこ? また、一番にわからないのが、サーバーのほうから指示されてる制約的な事柄と自分が任意で考えたり決めたりしなきゃならない事柄が、どの部分なのかの区別できずに困っています。 ファイルをアップロードする手順を初体験の者にもわかるように、平易な言葉で細かく教えていただけないでしょうか? とくに忍者でドリームウィーバーのファイルをアップロードした経験のある方、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • FFFTPのホスト側がすべて消えて無くなりました!

    FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。 FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

  • Dreamweaver ドリームウィーバーのアップロードについて

    こんにちは とても困ってるのでよろしくお願いいたします ドリームウィーバーのアップロードをしようと思い、 こちらサイトからアップロードプログラムを入れたのですが、 正常にアップロードは完了するのですが、 実際にはバージョン8.0のままでとまっており、 アップロードができていません ファイルが壊れているのでしょうか? それとも何かやり方があるのでしょうか? よろしくお願いいたします *参考 アップロードファイルはこちらから取りました http://www.adobe.com/jp/support/dreamweaver/downloads_updaters.html#dw8

  • ドリームウィーバーでアップロードできるのですか?

    1.今アイマックを使っててこんどHPを作る予定。 で、ドリームウィーバー3を持っててまだ使ったことが無いんですけど あれってアップロード機能もついてるんですか? それならFTPソフトとかいちいち用意しなくて済むかなぁーと思って。 2.それとHPってsimple Textで作ることはできるのですか? Jeditというソフトがあるとか聞いたのですが2500円だし・・・

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう