アクセラのナビ取り付けについて

このQ&Aのポイント
  • アクセラスポーツの契約を交わし、キャンペーンで安くナビを取り付けましたが、格納は可能か不明です。
  • ナビを起動すると起き上がるタイプが欲しいですが、装着されている方の情報を求めます。
  • 初めての車で不安があり、ナビについて質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセラのナビ取り付けについて

先日、アクセラスポーツの契約を交わしてきました。 後日、販売店から電話がありキャンペーンでナビが安くつけられるということで、 オプションカタログに載っていたパナソニック製のHDDナビをつけてもらうことになったのですが、 その際に「カタログ写真のように格納できますか?」と聞いたところ「ちょっと分かりかねます」という返事でした。 どなたか私と同じようにカタログ記載のナビを装着されてる方がおられましたら教えていただけませんか? 起動すると起き上がってくるタイプが欲しいのですが・・・。 値段が値段だったので、その時はまぁいいかと思ってOKの返事をしたのですが今さら気になってます。 初めての車なもので色々不安で質問させて頂きました。 稚拙な文章で分かりづらい点もあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21726
noname#21726
回答No.1

こんばんは。 私のナビは、三菱のDVDのほうなんですが、 格納できなかったと思います。 …というのは、格納できるかどうか気にしたことがなかったので、 画面を倒してみたことがありません。 ずっと固定されているものだと思っていました。 確かにカタログには、倒して収納されている写真がありますね。 明日、ちょっと見てみます…。 いい加減な回答で申し訳ないです! でも、売る側が「分からない」で済ますのというのは、 納得いきませんね。 もう一度、販売店にきちんとした回答をもらうほうが確実だと思います。

jelyfish
質問者

お礼

pacers31さん、ありがとうございます! ディーラーに問い合わせても信用できないので、 直接メーカーに問い合わせてみました。 話によると、メーカーオプションのDVDナビのみ電動格納可能だそうです。 でもこのナビ、古い機種らしく性能もイマイチだとか・・・。 ディラーオプションのナビは市販品と変わらないと説明されました。 そんなわけでネットで安く購入して取り付けようと思ってます。 どうもありがとうございました!