• 締切済み

「別れの曲」を歌っていた歌手は??

こんにちは。 私はクラシック音楽には疎いのですが、 先日あるお店でテノール歌手(だと思うのでが…)が歌う ショパンの「別れの曲」が流れていました。 だいぶ年代物のようで古いレコードのような独特の雰囲気でとても気に入りました。 一瞬フランス語かとも思いましたが、よくわかりません。 もし思い当たる歌手・もしくわそのような 系統の歌手をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

• judai
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• tak909
回答No.2

ホセ・カレーラスの「パッション」というCDに「別れの曲」の歌バージョンが入っています。ただし、それほど古い録音ではない(10年くらい前)ので自信はありません。

• sakati
回答No.1

おそらくサラ・ブライトマンの 「クラシックス」というCDに収録されていると思います。

judai
質問者

補足

サラ・ブライトマンというのは今人気の女性シンガーですよね? 私が探しているのはテノール(男性)でかなり古い雰囲気のものなので残念ながら違うと思います。