• 締切済み

「別れの曲」を歌っていた歌手は??

こんにちは。 私はクラシック音楽には疎いのですが、 先日あるお店でテノール歌手(だと思うのでが…)が歌う ショパンの「別れの曲」が流れていました。 だいぶ年代物のようで古いレコードのような独特の雰囲気でとても気に入りました。 一瞬フランス語かとも思いましたが、よくわかりません。 もし思い当たる歌手・もしくわそのような 系統の歌手をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • judai
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

  • tak909
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ホセ・カレーラスの「パッション」というCDに「別れの曲」の歌バージョンが入っています。ただし、それほど古い録音ではない(10年くらい前)ので自信はありません。

  • sakati
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

おそらくサラ・ブライトマンの 「クラシックス」というCDに収録されていると思います。

judai
質問者

補足

サラ・ブライトマンというのは今人気の女性シンガーですよね? 私が探しているのはテノール(男性)でかなり古い雰囲気のものなので残念ながら違うと思います。

関連するQ&A

  • フランス人女性が歌うショパンの「別れの曲」、歌手は?

    フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!

  • ショパン「別れの曲」

    ショパン「別れの曲」の正式な曲名を教えて下さい。 ポーランド語であれば、発音の仕方をカタカナで表記していただくと、助かります。

  • ドイツ語で『別れの曲』はどう表記する?

    ショパンの別れの曲の作品タイトルとしてではなく、 『別れの曲』という言葉をドイツ語に訳すと どのような表記になるのか教えていただきたいです。 できればカタカナ読みも付けていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 別れの曲日本語

    ショパンの別れの曲で27~28年前に 日本語の歌詞で歌ってた人を探しています。 日本語のバージョンは数多く有りますが検索した中にはどれも無いのです。 うる覚えの歌詞ですが、 「さよなら 貴方に出会えて嬉しかった 何処かでもう一度 会えるって・・・(うんぬん)」 だと思います。誰か覚えていたら教えてください。

  • おすすめの曲や歌手を教えてください。

    おすすめの曲や歌手を教えてください。 最近歌番組を見てもぴんと来なくて、長い間同じ曲を聞いています。 以下の曲が好きで、特によく聴いてます。 色彩のブルース: EGO-WRAPPIN' Last Smile: LOVE PSYCHEDELICO 現実を嗤う: 東京事変 Shape of My Heart: Sting 黒い涙: ANNA TSUCHIYA inspi' NANA 悲しみジョニー: UA そんな雰囲気の曲を聴きたいのです。 ジャンルは、民俗音楽でもクラシックでもアニメソングでも、国内国外も問いません。 どうかよろしくおねがいします!

  • クラシックのピアノ曲

    こんにちは。 ショパンが好きで、ショパンばかり聞いているのですが、 ほかの作曲家のピアノ曲も聞いてみたいです。 そこで、あなたのおすすめのピアノ曲を教えてもらえないでしょうか。(できればクラシック曲で。)ただ、これでは幅が広すぎるので、 (1)悲しい曲 (2)激しい曲 (3)悲しくてしかも激しい曲 といった雰囲気の曲をお願いします。(1)~(3)全部でなくても、たとえば(1)だけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • クラシック初心者です

    いままで私はクラシックに興味を持ったことがありませんでした。 しかし、母の持っていたCDから流れてきたショパンの「別れの曲」を聞いてクラシックに興味を持ち始めました。 とは言えクラシックなど中学校の音楽の授業で少し聞いた程度ですし知識もほとんどありません。 「別れの曲」が好きになった私に合いそうなクラシック音楽がありましたら教えていただけませんか?お願いします。 下手な質問で申し訳ございません。

  • クラシック曲で似た曲を探しています

    (1)デスノートというアニメの作中BGMの一つ『Light Lights up Light for a Piano』という曲と似た雰囲気のクラシック曲を探しています この曲を始めて聞いた時、聞き覚えがありてっきりクラシック曲だと思ったのですが違ったようで、似た雰囲気の有名な曲があったのではないかと探しています 一番最初に浮かんだのは、ショパンの夜想曲2番かとも思ったのですが、他に似た曲はないでしょうか 例えぴったりこれだ!という解がなくても、どういう曲が他にあるのかだけでも知りたいと思っています (2)またこの曲に似てなくても、牧歌的でテンポが遅く演奏難度が高くない曲も知りたいと思っています この手のジャンル、宗教曲?教会音楽??はほとんど聞いてきてないので例は挙げづらいのですが ベートーヴェンのピアノソナタ30番第三楽章がこの手の雰囲気の作品で好きです。が、長大過ぎて手は付けれてません・・・。 何か思い当たる作品がありましたら、教えて頂けると幸いです 宜しくお願いします

  • 好きになりたいクラシックの曲

    このお盆休みに、じっくりクラシックにつかりたいと思っています。 ○パッヘルベルのカノン ○ショパンの別れの曲 ○バッハのG線上のアリア この3つが大好きです。 こんな感じの私の琴線に触れるお薦めの曲はどんなでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初心者 クラシック音楽

    最近、トラスティベルというゲームをやり クラシック音楽に興味を持ちました ショパンの曲が使われているゲームだったので まずは 別れの曲~ショパン名曲集 ウラジミール・アシュケナージ というCDを聴いて癒されてます ですがクラシック音楽に興味を持ったものの 詳しいことは何も分からないので クラシック初心者にお勧めな曲(CD)と 個人的に好きな曲を教えてください 個人的に好きな曲は初心者向けでなくても良いです むしろマイナーな曲のほうが 知ったかぶれるので良いかもしれません クラシックは真面目なイメージがあり 自分のクラシックへ興味を持ったきっかけが あまり誉められたものでない気がしますが 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう