• ベストアンサー

リアガラスの修理

1,300CCの車のリアガラスが割れました。 修理におよそいくらかかるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coduck2
回答No.3

過去に車上荒らしでリヤガラスを割られました 車種はデリカスターワゴンですが、一般的な自動車修理店でクリアーガラスなら3万円程度、色付きなら5万~と、言われました ディーラーで見積りを取ると大体1.5倍の金額が提示して来たので、その様に考えれば良いでしょう あくまでも、車種・年式で価格差がありますのでディーラーと自動車修理店の双方で必ず見積りを出してもらって下さい

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

車種は何ですか?  ハッチバックのような車だと、ガラス交換するより、中古品のリヤゲートと交換する方が安く上がる事があります。 とりあえずディーラーで見積もりを取ってもらうのが宜しいですね。それも何パターンも(新品ガラスに交換する場合、中古リヤゲート交換する場合とか言うように、出来る限り) 中古品のリヤゲートで、上手くあなたの車の色が合えば2万円ぐらいで出来ますね。

• dokokani
回答No.1

ディーラーに持っていき見積もると、なんだかんだで10万円弱の見積もりを取られます。 安く上げたいなら、中古部品を修理に使ってくれる修理業者や解体業者を探し、問い合わせて見てください。 仕様に支障はありません。 結構探してみるとありますよ。 以前5千円+2万円=2万五千円でした。 交換代金自体は2万円前後の程度の手数料です。 もちろん車種にもよります。