• ベストアンサー

マンガの実写版。

ドラマor映画化してほしいマンガはありますか? もしあるとしたら誰に演じてもらいたいですか? 私は浦沢直樹の「20世紀少年」をドラマ化して欲しいかなと。 (ただ話が長いので深夜の帯ドラマ風に…) 脇役で津田寛治さんとかに出てもらいたいなぁ~…。 あと、カンナって女の子が出てくるんですが、カンナ役は鈴木杏ちゃんかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今、アニメでやってる「ハチミツとクローバー」 原作のファンなのですが、テレビ化されるなら、(アニメ化ではなく)ドラマ化とかしそうだな…と勝手に思い込んでいたので、アニメ化の話を見たときにはビックリでした(^^;; (誤解されると困るので、念の為…。↓) 注:アニメが駄目と言ってる訳ではないです;; 勿論、アニメも面白いので…。 他、「ラブ★コン」とかも、もし、ドラマ化されれば面白くなりそうだな、と思います。 演じて欲しい俳優さん、女優さんについては、私、詳しくないので、控えさせて頂きます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 スーパージャンプで連載中の「ナッちゃん」なんて面白そうですよね。多分、そろそろNHK辺りがやりそうなんですが。出演者は、おそらく吉本関係者ばっかりになると予想。  予想と言えば、随分前から色んな人に薦めてきた「ドラゴン桜」が、7月からドラマ化するそうですね。ィヤッホーイ!!  主役の桜木弁護士は、おそらく竹ノ内豊。英語教師の役は、間違いなくK-1の角田さんだと予測、否、予言します。

  • 2necchi
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.5

「エアマスター」(ヤングアニマル・白泉社)を切望します。女優ではないですが、山本美憂の兄弟には出て欲しい。

  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)
回答No.3

手塚治虫の「アドルフに告ぐ」なんか面白そうですが・・・。 ドイツとの兼ね合いもあるし、最後のあたりで中東戦争が出てくるんで難しいでしょうね。

noname#21883
noname#21883
回答No.2

私は「ベルセルク」をハリウッド映画として実写映画化してほしいですね。 おもいっきり年齢制限かかりそうですが(^^;) グロテスクな人外をリアルに見てみたいです。

回答No.1

この手の質問は、たまに出るのですが、思うより 人気がないですねー。 マンガは実写にすると、期待はずれ、、、と思われてる のかなー。 実際当たりはずれはあるけど。^^; 私は「ななはん」のおっとり長女、織絵さんを 細川ふみえさんで。4コママンガからドラマ化された 作品ってあるかな?少ないので、おもしろいかなー、と。

関連するQ&A

  • 浦沢直樹さんの漫画

    浦沢直樹さんの漫画って面白いですか? 20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが… 読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!

  • 夏を感じさせる漫画

    夏を感じさせる、または夏の場面が出てくる漫画を教えて下さい。 少女漫画・少年漫画・青年漫画問わず何でも構いません。 蝉の泣き声・汗・食べ物・水などの描き方が綺麗なもの、懐かしさを感じるものを探しています。 【例】 羽海野チカ オノ・ナツメ 羅川まりも 津田雅美 森薫 猫村宮緒 浦沢直樹 「恋風」

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • 「20世紀少年」か「PLUTO」かオススメは

    浦沢直樹さんの漫画の「20世紀少年」と「PLUTO」、このどっちかの単行本を買おうと思ってるのですが、みなさんのオススメの方を教えていただきたいんです。おねがいします。

  • 浦沢直樹さんの漫画

    こんにちは。 浦沢直樹さんの、 ・PLUTO 3巻 ・20世紀少年 20巻(確か次は20巻でしたよね?) は、いつ頃発売になるか分かりますか? いつぐらいじゃない?みたいな予想でも結構です。 待ち遠しいです! 宜しくお願いします。

  • 皆さんのお勧め漫画教えて下さい!

    学生の頃は友達に借りて読む程度だったのですが、今になって自分で買い集めて読んでいます。 なのでまだまだ面白い漫画、名作と言われる漫画も知らないことが多い私です。 そこで皆さんのお勧めを是非教えて下さい! 好きな漫画は20世紀少年、PLUTO(浦沢直樹の作品はどれも好きです)、 ベルセルク、鋼の錬金術師、のだめカンタービレ、バナナフィッシュ、ピューと吹くジャガーなどです。 こんな(↑)漫画が好きな私に、「これが好きならこんなのもきっと好きなはず!」というような漫画を教えて下さい♪ 宜しくおねがいします!

  • 浦沢直樹

    浦沢直樹が20世紀少年以外に連載を始めたと聞いたんですが、どこですか??教えてください!!

  • 浦沢直樹の作品で・・・

    最近、浦沢直樹の漫画が気になっていて、どれか1作品まとめて購入してみようと思っています。しかしどれが1番面白いのか等、読んだことがないので分かりません。。。 そこで、「20世紀少年」・「PLUTO」・「MONSTER」の中で自分が面白いと思ったものをどれか選んで教えてください。理由などもつけてもらえれば嬉しいです。 *アンケートみたいになってすみません。よろしくお願いします!

  • オススメの青年漫画を教えて下さい。

    20代半ばの女性です。 恋愛ものや少女漫画・少年漫画は適当に選んでは読めるのですが 青年漫画はジャンルや雰囲気含めて、よくわかりません^^; なので、皆さんがお読みの青年漫画で「これを読ませたい!」 というものがありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 もし可能でしたら、簡単なあらすじをつけて… (タイトルを教えて頂ければ、適当に検索かけますが^^;) 私が今まで読んできて好きだった青年漫画は、 岳 勇午 20世紀少年(浦沢直樹はほぼ) 砂の薔薇 3×3EYES など 成人表現などがあっても(それがメインでなければ)大丈夫です。 ただ、濃すぎる絵柄や、専門的すぎる話しはちょっとついていけません; また、漫画喫茶などへはあまり行かないので まとめ買いしてもさほどお金のかからない、完結済みの漫画等ですと助かります。 色々注文をつけてしまいますが、 さまざまなジャンルの青年漫画を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 「20世紀少年」好きな芸能人

    「20世紀少年」好きな芸能人の方を教えてください。 浦沢直樹先生の作品好きな方でも結構です。 宜しくお願いします。