• ベストアンサー

マンガの実写版。

ドラマor映画化してほしいマンガはありますか? もしあるとしたら誰に演じてもらいたいですか? 私は浦沢直樹の「20世紀少年」をドラマ化して欲しいかなと。 (ただ話が長いので深夜の帯ドラマ風に…) 脇役で津田寛治さんとかに出てもらいたいなぁ~…。 あと、カンナって女の子が出てくるんですが、カンナ役は鈴木杏ちゃんかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今、アニメでやってる「ハチミツとクローバー」 原作のファンなのですが、テレビ化されるなら、(アニメ化ではなく)ドラマ化とかしそうだな…と勝手に思い込んでいたので、アニメ化の話を見たときにはビックリでした(^^;; (誤解されると困るので、念の為…。↓) 注:アニメが駄目と言ってる訳ではないです;; 勿論、アニメも面白いので…。 他、「ラブ★コン」とかも、もし、ドラマ化されれば面白くなりそうだな、と思います。 演じて欲しい俳優さん、女優さんについては、私、詳しくないので、控えさせて頂きます。

その他の回答 (5)

回答No.6

スーパージャンプで連載中の「ナッちゃん」なんて面白そうですよね。多分、そろそろNHK辺りがやりそうなんですが。出演者は、おそらく吉本関係者ばっかりになると予想。  予想と言えば、随分前から色んな人に薦めてきた「ドラゴン桜」が、7月からドラマ化するそうですね。ィヤッホーイ!!  主役の桜木弁護士は、おそらく竹ノ内豊。英語教師の役は、間違いなくK-1の角田さんだと予測、否、予言します。

• 2necchi
回答No.5

「エアマスター」(ヤングアニマル・白泉社)を切望します。女優ではないですが、山本美憂の兄弟には出て欲しい。

• dollar
回答No.3

手塚治虫の「アドルフに告ぐ」なんか面白そうですが・・・。 ドイツとの兼ね合いもあるし、最後のあたりで中東戦争が出てくるんで難しいでしょうね。

noname#21883
noname#21883
回答No.2

私は「ベルセルク」をハリウッド映画として実写映画化してほしいですね。 おもいっきり年齢制限かかりそうですが(^^;) グロテスクな人外をリアルに見てみたいです。

回答No.1

この手の質問は、たまに出るのですが、思うより 人気がないですねー。 マンガは実写にすると、期待はずれ、、、と思われてる のかなー。 実際当たりはずれはあるけど。^^; 私は「ななはん」のおっとり長女、織絵さんを 細川ふみえさんで。4コママンガからドラマ化された 作品ってあるかな?少ないので、おもしろいかなー、と。